青空から退避。

昨日久々に青空をしょってみたこたろう。

こんな空1週間以上振りだろうか。

一昨日激さぶの散歩だったから
青空に浮かれた勢いで
昼散歩に出てみたけど、
こんだけ眩しいと
調光がうまく出来ないこたろうは、

毎度悪い顔になってしまう‥‥。

晴れてはいるけど風は冷たいみたいだし。
とタカをくくって出てきたけれど、
どうも気候を見誤ってしまったようで、
こたろうがまだ産むものも産まないうちに、

てなことに。

うむ、ちょっと避難すっか。
というわけで土手を諦めて
陰を歩くことに。

ヘルニア的症状が出たこともあるし、
なにより超シニアな年齢なので、
特に下り階段は制限しているのだが、
鳥らしき影を追ってついうっかり。

おーい、自分で思ってるより
鈍臭いねんから転げ落ちてまうでー。
(1歩向こうは崖)

ちなみにこたろうは幼少の頃から
よく用水路なんかに落ちていた。

その度にリードで引き上げることになるので、
子供の頃はずっと「胴輪」が
手放せなかった。ダサい。

さてさて、
ひと息つける日陰に到着。

こたろうも覗くか?と聞くと、
はーい。と前足をゆだねてきたので、

見せてみた。
どうだ、見てるか?

見てるっぽいな。

あるじはなぜか高所がすごく好きなのだが、
犬にもそういう好き嫌いとかあるのかな?

こたろうは高さにひるむことはないけれど、
それ程興味があるようにも見えない。

まぁそもそも目がよく見えてないかもだけど。
遠近感とかサッパリかもだけど。

おまけ。

挨拶以上交流のないご近所さんから
じゃがいもを山程もらった。

夜中に突然インターホンが鳴って、
知り合いの畑で収穫し過ぎたからと。

こたろうの鼻先程のミニマムサイズから、
頭蓋骨より大きな特大サイズまで様々。

軽く2kgを超える量だったので
不揃いの半分はうちで、
それなりに形が揃った半分強は
あるじ父母に送った。

蒸し焼きをバター醤油で食してみたら、
激うまだった。いやはやラッキー。

やっぱり旬のものはうまいやねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。さくら様。ガンガンガン速さま。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    悪い顔は基本眼の病気のせいなんで、
    そう考えるとちょいと切なくなってしまいますが、
    凹んでも浮かんでもどうせ状況変わらないなら
    こうやってプラスに捉えた方がいいですよね。
    悪い顔も意外と人気あるって知れたし。
    じゃがいも!あるじのカレーには入らないし、
    普段はまず買わないので、久々にすっごく楽しんでます。
    ジャガバタもタレ焼きもポテサラもうまうまです。
    最後のビッグなヤツはどうやってやっつけようか考え中です。
     

  2. 青空しょった チョコタンくんと 緑は 良い色目ですねぇ
    すがすがしいわぁ
    梅雨の合い間の お日様は貴重ですよね
    今日は 一瞬お日様出たが 曇ってしまいました
    しかし 風があるので 洗濯物も乾きそうです
    ジャガイモも 採れたては 素材生かした食べ方が一番
    旬のものは 格別ですね
    当分楽しめる ありがたい頂き物ですね
    しかし でかい!!

  3. 初めの3枚の写真、清々しくていいですね^^
    こたろうくん、眩しそうな顔しているのもかわいらしいです。
    じゃがいもはうれしいですね!
    知らなかったご近所さんからって、いいご近所さんですね☆
    羨ましいです^^

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    お、今日は青空の下でお散歩ですねー。
    こたろうくん、まぶまぶ顔ですね。昨日のニヒル(古っ)な顔も好き♪
    今の季節はねぇ、風が冷たくても日光が暑いのよね・・・。
    階段の登り降りは、腰に負担がかかるんですよね^_^;
    さくらは、登る事は出来ても降りる事ができないので。
    抱っこして、登ってー降りてーです。
    じゃがいも、でっかー。
    いい食材が入りましたねぇヽ(^。^)ノ

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    2日連続の悪い顔こたさん、いいですねたまには♪
    「イメージとちゃう顔」つながりで、
    以前の「デビルこたろうさん」を瞬時に思い出しました(笑)
    じゃがバター食べたひ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA