寒空散歩。

6月も終わろうかというこの時期に
なぜに気温20度をきってくれるのか。

あと5度は欲しいところだ、
10度でもいい。
冬物トレーナーでもさぶい。

晩の散歩は寒過ぎて
心が折れるに決まってるので、
隙を見て昼散歩してきた。

家からここまでは
抱えられて来るこたろう。

土手を上がったところがスタート地点。

早速お股広げて放尿スタイル。

なぜ撮る。そしてなぜ公開する。
そう、なんとなく。

駆け出して、むきゅ。
とコケているの巻。

がんばれ、おじーちゃん。

変わって軽快に走り出す後ろ姿。

ずっとこうであれば
確かにいい運動になるのだが、
残念なことに、そう長くは続かない。

すぐに寄り道したり、

振り向いたり、見上げたり、

なぜかUターンしてきたり、

あちこちに顔突っ込んだりと
数メートルごとにいちいち足を止めるから、
なかなか前に進まない。

また嗅いどるな。
あっ。

あるじの苦手な類いのもの発見。

進みましょう進みましょう。
こたろうがくんくんパクっとかしないうちに
速やかに離れましょう。

うんそーだね、フリーズだね‥‥。

歩こうおじーちゃん。
歩こうや。

散歩の目的は
あるじの気分転換じゃないのだ。

おまえの体力維持・脚力強化が
重要なのだ。

てか今日は風が冷たいから
とにかく早くおうちに帰りたいのだ。

読め、読むのだ。
あるじ様のココロを。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    そうなんですよ、びっくりするくらいの寒さでした。
    西日本は気温が高くていーなーって思ってました。
    うちはまだまだ扇風機も出さずに過ごしてます。
    河川敷の植物達は好き放題伸び放題で自由にしているので、
    きっといろんな虫とかいますね。
    こたろうはそういうのに負けて痒がっているんだと思います。
    しかしこの散歩はなかなかやめられないのであります。
     

  2. えーそちら そんなに低い気温だったの?
    岡山 蒸し暑いー 扇風機抱えてましたよ
    お天気も良く そよぐ風 ただ湿気がむんむん
    アリスは 夜 朝散歩がなかった分 体力もてあまし 大暴走
    トイレシートに ザザザザーとスライディングするのが面白く 駆け回り 暑すぎて 眠いが はあはあ止めたら 暑すぎると 姉ちゃん足の上で 腹天
    扇風機の風 そよそよしてもらってました
    で 夜散歩行って やっと眠りました
    気温の差 あり過ぎな日本列島ですね
    クローバーの草原 ピンクのもクローバー?
    見てると綺麗だけど 虫やら ダニやら 居るかも
    自然はいいのだが 他の生き物も居るよね
    我家では 物干し竿の上で カエルが昼寝してた
    じっちゃんは 常にマイペース
    「若者よ 人生そんなに急いで どうすんだ」的な とこがあります
    レオンも嗅ぎたい時に嗅ぎ 嗅ぎたいだけ嗅ぐ
    こちらの都合なんか お構いなしです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA