湿気てきました。

しばらくの間、テンパり続きなので、
本日もサラサラ更新で。←いつもか。

台風の影響で我が家の中まで
爆風が吹き荒れ中。

こたさんのペラ耳ひらひら中。

風で吹き飛ぶガランゴロン音に
夢中で聞き入り中。

こんな爆風デーに
窓を開けておくのもなんなんだけど、
それもこれもこの湿気で
こたろうの全身のかゆみが
再発してしまっているので、
やむなく。

エアコン使うと
その効果が届かないとこまで
逃げていく習性があるので、
自然風でごまかし中。

そして少しでもかゆみを和らげようと、
無駄なアンダーコートをもりもり処理中。

こたろうが素直なので助かり中。

ウットリし始めると
吸い付いてしまうのが
やや困る。

撮りにくいです。
やりにくいです。
こたろうさん。

で、その手は?

心地いいけど、
ついつい手足が
反応してしまうらしい。

で、おやすみ中。

うそん。寝てまうん?

起きなはれ、こたろうさん。
終わりましたで。

うちの子、自由満喫中。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。まふぃん様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    去年からカユミ肌具合が悪化傾向にあります。
    これまで突発的な湿疹とかは出てたんですけど、
    こういう継続的な悩みはこっち(東京)に来てからですねー。
    きっと河原の植物とかも要因であるとは思うのですが、
    散歩はやめられませんしね。待ち歩きよりやっぱり
    自然の方が楽しそうだし。それに土の上の方が
    こたろうの足腰にも負担が少ないですしねぇ。
    でも毎日痒そうなのも見ていられない‥‥うーん困った。
    まふぃん様。フーリーじゃなくてもフーリー的な
    アイテムおすすめします。(他のは使い心地わかんないけど)
    とにかくブラシ時代とは比較にならない処理量に助かってます。
     

  2. 雨続きの高温多湿な 日本列島
    お家の中 湿気だらけ
    その上 空気清浄機は加湿機能で 倍の働きをするってんで 加湿てますがな
    湿度70%以上にランプ付いてます・・・・
    ああ うっとうしい季節 カラッとパリッと洗濯物乾く季節が 待ち遠しい
    暑すぎる頃には あちーあちーとわめくんだろうがなぁ
    次の台風も まともに観光旅行されていくのかしら
    気持ちよく フーリーされてますね
    アリスの抜け毛が凄いので ブラッシングしたいのですが できません
    「なにするのよー 100年早いわーよ」と噛み付かれます
    そういえば レオンも パピーの頃 嫌がり ブラシは歯形まみれだった
    今は 気が向けば うっとりさせてくれますけど
    まだ こたちゃんの領域には達していないらしい
    アリスが痒がるの 湿気のせいかもね
    まだ シャンプーできないから(1週間禁止令が出てる) 我慢してもらわなくてはです

  3. こんばんは。
    まふぃんでございます。
    お仕事おつかれさまでっす。
    梅雨ですねー。昨日の暴風雨は当地もひどいものでした。
    わんこの、特にダックスはながーいので、
    のびーの(伸びた)姿は
    ほんとに かわゆくってしかたがないです。
    うちも、かおっかなー。フーリー。

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    そうですねー。台風で湿気ちゃいますね。
    かゆかゆ再発しちゃったんですか・・・。うーん、こたろうくん辛いね。
    気持ち良さそうに、ブラッシングされちゃって。
    「あ。あるじぃ、そこそこ~♪♪」ってな気分でしょうか(笑)
    また、次の台風が来てるようです。
    台風なので、あれですけど、風ガンガン浴びちゃいましょうー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA