寝不足の理由。

みなさま。
こたろうのご心配ありがとうございます。

コメント欄でみなさんが仰っていたように、
昨日のあれ(うんちょすのおまけ)は
腸の粘膜だと思われます。

今日もそれ的なネタですので、
お食事片手にお仕事なんて方は
どうぞスルーで。

またの機会によろしくどうぞ。

昨夜こたろうの
不調のピークがきました。

いつもは朝あるじが起き上がるまで、
ころんころんと眠り続けているこたろうですが、
昨晩は深夜から明け方にかけて
トイレと布団の間をひたすら往復。

産みたくても産まれて来ないのか、
産まれそうだけど産みたくないのか、
実際のところはよくわかりませんが、
とにかく行っては帰ってため息ついて。
の繰り返し。

しかも時刻はあるじが床についた直後の
夜中2時頃から朝方4時過ぎまで。

気になるのでとにかく都度
ついて歩きました。

しまいにこたろうはげんなりした顔で、
シートの上で座り込んだまま
時が熟すのを待ち始めたりして。

それをしゃがみこんで見ているあたし。

こんな時間に妙な光景だなこれ
なんて思いながら。

外が明るくなってきたので
いよいよ明日の仕事がヤバいなと
景気づけ?にうんちょすソングを
歌ってやりました。

そしたらこたろうが覚悟したような顔で
背中を丸めながらくるくるまわり出し、
決して良好とはいえない状態のものを
移動しながら小出しに小出しに。

街が寝静まる時間帯に
我が家はえらい騒ぎになりました。

このこたろうが眠るのも我慢して
何時間も格闘するくらいだから
相当しんどかったんだろうなと思います。

しんどいってわかってるから
産むの躊躇したのかな。

そんなこんなで今日我々は
そろって寝不足です。

写真は昼休みに本気寝をしてやろうと
布団の上でゴロゴロしている様子です。

さてと、もう時間だからあるじはゆきます。

こたろうはここでゆっくり寝ときな。

言われるまでもないかー。

しばらくして様子を見に行ったら
こたろうさん不在。
振り返ったら仕事椅子の死角に
ちょこんと伏せてました。

なんやここに居たんかい。

あっちでしっかり充電しときな。
キリン(の毛布)が待っとるで。

そうでした。
こたろうはこむぎと違って
寝室でひとり寝が
できない子なのでした。

今日はあれからまだ産んでいません。
次の子は健康体でお願いしたいところです。

そうでない場合は是非とも
就寝時間外に頼みます。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。まふぃん様。こんばんは。
    りんりん様。はじめまして、おはようございます。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ベティママ様。こんにちは。
    こたろうのご心配、あるじへのねぎらい
    ありがとうございました。
    こたろうはあらゆるものを拾い食うのですが、
    食品以外は絶対飲み込まずにきれいに出しよるので、
    誤飲はないなと思ってはいたのですが、
    それ故に原因がわからず不安になっておりました。
    食事内容もローテーションから外れていないし、
    どんな体調不良からきたゆるうんなのか、うーむ。
    今回はひとまず通院させずに済んだことで
    よしとしていますが、やはりここまでのシニアとなれば
    若い頃とは同じようにいかないのでしょうね。
    ベティママ様。
    こたろうも1日断食はたまにやってました。
    ここ数年はないですが、療法食や食事内容を大幅に
    見直したりする時、体に合わないことがあったりして。
    そういう時はリセットのために絶食日もうけてました。
    かなり効きますよね。
     

  2. あるじさん、お久しぶりです。
    この間ベティもお腹が緩くなったばっかでした。
    もしこたくんが、ほんとにお腹が緩くなっただけならば、
    1日は絶食したほうがいいかもしれません。
    違う症状が合間ってなら、わかりませんが…。
    ベティの訓練士さんから教わったのですが、
    いい傾向に変わりますよ!
    あと今回初めてですが、
    須崎先生の手作りご飯の本を参考に、
    ご飯にほんのちびっと、しょうがを混ぜました。
    最初はまだ緩かったけど、
    二回目でしっかりしたの産みました(^-^)
    ご参考までに。

  3. 出すぎても出なくても 心配なものです
    どうしちゃったんでしょうねぇ 
    おなかが痛いから 出したいが まだ製造されてないだったのでしょうか
    次良いのが産まれなかったら 病院行き?
    あるじさん 夜中中の見守り お疲れ様です
    是非 お昼休みに 仮眠とってください
    こたちゃん 早く良くなる事祈ってるからね

  4. はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいてまぁす。
    こた君心配で初コメです。
    まだ血便まではでてないのかな?
    うちのダックスは自分の籐でできたベッドを食いちぎり、
    あげくに少し食べてしまい、腸を傷つけ大量の血便と粘膜
    でました。(朝時点)
    仕事もあり夕方診察うけると脱水症状をおこしており3日間点滴やら
    注射のオンパレードでした。
    こたくんの行動がいつもと違うかったら病院いってあげてね
    あるじさんだったらすぐ気付くと思うけど^^
    早く元気になるといいね

  5. こんばんわ。
    まふぃんでございます。
    久々にコメにお邪魔させていただきます。
    こたちゃん、全快祈っておりますー。

  6. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    あるじさん、夜どおしの看病お疲れ様でした。
    こたさん、大変やったねぇ・・・
    あるじさんがついてくれてはってよかったね。
    お二人とも週末のんびり体やすめて、元気になってくださいね。
    引き続き回復祈ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA