6末の通院。

行ってきました。ワクチン接種。 5種がないとのことで6種です。 8時間以内にアレルギー症状が出なければ大丈夫です。 これまで平気でも突然反応が出ることもあります。とのことなので、今晩までは安静に。 言われるまでもなく安静…

続きを読む →

ゆるんだお客様。

いらさいませー。 今日はいかがされますかー?指毛カット4本ですねー。かしこまりー。 ではまず左手どうぞー。 うわぁモッサリですねー。 て、お客さんお客さん。早速なだれて来ないでくださいねー。 よっこいせと。まったくまった…

続きを読む →

救いの肉球。

あるじがどうしようもなく疲れていたり、イライラをバンバン表に出していたりすると、 そこに救いの手ならぬ「救いの肉球」。 なーんてーのは理想で、作り話で、こんなことはあるわけない。 実際のところは こんなもんだ。 もしくは…

続きを読む →

青空から退避。

昨日久々に青空をしょってみたこたろう。 こんな空1週間以上振りだろうか。 一昨日激さぶの散歩だったから 青空に浮かれた勢いで昼散歩に出てみたけど、こんだけ眩しいと調光がうまく出来ないこたろうは、 毎度悪い顔になってしまう…

続きを読む →

先導犬。

こたろう、もう帰るからそこ左。 左、左、ひーだーりー。おいこらっ! ちっ。なんで今日に限って。 あまりの寒さに虫除けしてくんの忘れたのに。 おまえまた、かゆくなんでー。 言うてへん。 わかったから、とにかく走れ。そして早…

続きを読む →

寒空散歩。

6月も終わろうかというこの時期になぜに気温20度をきってくれるのか。 あと5度は欲しいところだ、10度でもいい。冬物トレーナーでもさぶい。 晩の散歩は寒過ぎて心が折れるに決まってるので、隙を見て昼散歩してきた。 家からこ…

続きを読む →

脱力見本。

ワンコがこういう体勢をしないお宅だと一瞬なんじゃこれってなるんかな。 ダックスにはよくある光景なんじゃないかと思うけど、うちの場合はとくに傾斜でのこれがお気に入り。 そろそろ足裏カットしたらなあかんなー。 顔も見てみよう…

続きを読む →

まだ寝ぼけてます。

あるじは今朝起きれませんでした。溶けるように眠りこけました。目覚めたのは日が高くなった頃でした。 こたろうも「ねーねー朝ごはん♪朝ごはん♪」と 騒ぎだすことなく、死んだように眠るあるじに静かにつきあってくれたようで、久々…

続きを読む →

トンネルを抜けた。

嗚呼また。 横着して床に置いたカメラで適当に撮ったらこたさんが中央におらず。 この時期の最大の悩み。こたさんのカユミ。あちこち掻いとります。 まだ本格的なかゆさではないようで、やめな。と声をかけると 一応とまります。 肌…

続きを読む →

湿気てきました。

しばらくの間、テンパり続きなので、本日もサラサラ更新で。←いつもか。 台風の影響で我が家の中まで爆風が吹き荒れ中。 こたさんのペラ耳ひらひら中。 風で吹き飛ぶガランゴロン音に夢中で聞き入り中。 こんな爆風デーに窓を開けて…

続きを読む →

テンパり中。

台風ですね。 しかしその心配をしていられないくらいの仕事事情。 本日はココロに余裕がないので、 さらさら更新です。 お詫びにあの顔をお見せして失礼しようと思います。 ではどうぞ。 あるじの昼ごはん。わびしい。 気持ちが急…

続きを読む →

アンデスメロン君。

実家から苺と一緒に持ち帰ったメロン。 1週間もあたためてしまったけど、大丈夫だろうか。熟れ熟れだろうか。 とりあえず切る前に記念撮影。 瓜系の香りに誘われて、こたろうも興味津々のようなので、 荷札だけ、あげました。 こた…

続きを読む →

巻き返し散歩。

金曜日の散歩。 こむぎと。 にわか多頭飼いで、歩調は合っていないけど。 イラっとさせているけど。 呆れられているけど。 空気を読まないこたろうはいつものペースで後方をゆるゆる。 が!しかし! この日は違った。なぜか突然火…

続きを読む →

いとこ同士。

昨日の朝。 このおサブが我が家にあるということは、 そう。こむぎさんのお預かり。マイおザブと共にようこそ。 こたろうとこむぎの距離感は 全くもって相変わらず。 だけど出会ったころの威嚇っぷりを思い起こせば相当かわいいレベ…

続きを読む →