ダメ揃い。

こたろうがなんだか
ダメなことになっている。

もちろん調子が悪いとか
そういうことではなく。

眠っていたら無意識で
こういう体勢になったとか、
ついつい口元がゆるんで
歯が見えちゃったとか、
そういうことならまだしも、、

起きながらにしてのそれは、
とにかくもう、ダメと思うよ。

普通にしてりゃあ犬ってーのは
どの子も当たり前に美しいもんなのに、
こたろうだってせっかくそこそこな感じに
産んでもらっているのに、
もったいない。

育ちが悪いのか、
気ぃ抜き過ぎているのか、
その顔をキープすることすら
ままならないだなんて。
もったいないお化けが出てきますよ。

なーんて。

こたろうの事ばかり
言っていられないのでした。

てか、元がいいこたろうとは
ワケが違うのでした。

今日も明日も散歩以外は1歩たりとも
外に出る気はねぇと言っては、
1日中寝間着に毛が生えた程度の格好で、
(ロンT+ジーンズがデフォ)
日焼け止め以上なんのメイクもせんと、
いろんな事を見て見ぬ振りしているあたし。

こたろうが多少こ汚くても
変顔になっていても、
ご愛嬌で済むけれど、
人間はそうはいかない。

あの人終わってる。
と思われるだけならまだしも、
これ以上ダラけると
もうただ玄関を出るだけで
人様にご迷惑をかけることに
なるやも知れない。

もうちょっと気をつけよう、あたし。
そうしよう、あたし。

こたろうのブラッシングばかり
している場合じゃない。

帽子かぶれば誰にもバレないとか
言ってる場合じゃない。

おされなお洋服も
素敵なメイク用品も要らないけれど、
せめて1日に1回は鏡くらい覗こうじゃないか。
そして自分の髪にもブラシを通そうじゃないか。

しっかりしよう、あたし。
そうしよう、あたし。

今朝、ぼんやり宅急便の応対をして
見送った後、鏡に映った自分の
あまりのオンボロさに我ながら
ドン引きしたのでありました。えへ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    オショコ様。はじめまして、こんばんは。
    にゃべ様。はじめまして、こんばんは。
    ちょこおば様。こんばんは。
    ゴーゴーガンソクはじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    おお!結構いらっしゃいますねー手抜き族♪
    よかった仲間仲間♪それにこたろう仲間まで♪
    ‥‥‥とか言ってるバヤイではない。
    そうそう、気を引き締めないとって言ったばかり。
    しかし、うやらましいですよねー。動物達。
    自然体が一番美しいだなんて。
    こたろうはちょっとブラッシングさぼると
    モッサリしたりクリクリなったりするけど、
    家猫さんなんて本当に手間要らずできれいですもんねー。
    人間には年齢なりのケアかぁー・・いやはや。
    どうしましょうか。全然やる気が起きない‥‥。
     

  2. 娘も 23歳というのに いつも洗いざらしのGパンに Tシャツ
    常に スッピン
    髪だけは カラーリングなんかした時には 「へえ」っておもったくらい びっくり
    おしゃれには 興味なし
    でも 家では楽なズボンでも レオンの散歩行くときには Gパンに履き替えるんですよ
    う~ん その辺散歩するだけなのに わざわざ?
    そのへんのポリシー 理解不能です
    こたちゃん だらしなくないよ
    レオンは 何時もこうだもの
    昨日も仰向けの寝姿見てたら 口のパッキンが 片側だけ緩んでた
    ちょっとつっついて 直しといたよ
    それも愛嬌だよね

  3. はじめまして!!
    こたろう君、かわいらしいですねぇ~!
    私もそうですよ、犬や猫って無条件でかわいいけど、人間は手入れしなきゃボロボロって感じになりますよね(^^;)
    動物は変顔してもかわいらしいし☆
    しっかりしないとって思うけど、面倒・・・って思ってしまいます(><)
    私もしっかりしないと!

  4. あるじさん!大丈夫ですよ。
    私もよくやっちゃいますよ♪
    宅配のお兄さんたちは仕事を捌かせる事が第一なので
    こちらの様子なんて気にしちゃいないはず~♪
    と思っていますよ。
    こたろうさん!相変わらず可愛いなぁ~♪

  5. うちの実家にいる子も「こたろう」です。
    14歳ダックス(レッド)なので、けっこう顔が白くなってます。
    同じ名前ということで、いつもブログを楽しみにさせていただいています。
    こたろう君の笑顔大好き♪

  6. あるじさま。。。
    はじめまして!なんだか今日のブログはぐぐ~っとくるものがありましてコメントさせて頂きま~す。我が家にもこたちゃんと同じチョコタンのダックスちゃんがいます。私は主婦なのですが着るものやお顔に塗るものにあまり興味がありません。でも守ってあげたいと思う可愛い家族がいて あるじさんはちゃんとお仕事もされていて私にとってはそれだけで素晴らしいと私はいつも感心しています。お仕事の途中で少し時間が空いたときに 1つ自分のためのケアをされてはどうでしょうか。私も今年で39歳ですがあるじさまの言葉が心にぐさ~っと響きました。。。 こたちゃんブログで何度も心をほっこりさせて頂いたことか。。。私も同じくですが焦らずゆっくり過ごしてほしいと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA