何をしよんねん。

はぁー、ようやく1週間が終わったぁー!

そろそろ窓を開けて過ごす季節なので、
窓際のソファを昨晩移動した。
軽い模様替え。

こたさんのおもちゃ箱も移動したので、
あーっそれおいらのー!と言わんばかりに
おもちゃ達の見張り番をしているこたろう。

取りゃしませんよ。

さて、あるじにとっては
ようやくゆっくりできる
待ちに待った週末だけど、
こたろうにとっては
これと言った特別感はないようで。

いつもの場所で
いつも通りゆるゆる。

あー、今日はなんにもしたくねー。
ゴロゴロしたいー。という
あるじの気持ちを察しているのか、
昼が過ぎても散歩は?散歩は?
と誘ってくる気配がない。

あるじにつき合って、
そよ風吹き抜ける我が家を
一緒に堪能してくれている。

ありがとう、心置きなく
ゴロゴロします。

今日のこたろうはなんだかいつもより
ストーキング傾向が強く、狭い家なのに、
あるじが動く度にイチイチついてくる。

しかし、そこはどうなのだろうか。

今日は確かに仕事はしてないけれど、
さすがにデスク上でうたた寝はどうかと‥‥。

もしもし?

こたろうおまえ、
もしや暇なんやな。
相手され待ちなんやな。

わかりました。いい頃合いだし、
そろそろ行きましょうかね、さん

言おうとした。

てなわけで、今週から散歩は夕方です。
今日はのんびり100分程歩いてきました。

涼しい時間帯なので、こたろうも
舌はしまったままでした。

そして帰って洗濯物を取り込んでいたら、
なんとこたろうさんったら
隠れて珍しい行動に出てました。

カルピスがぶ飲み。

普段飲み物類には
全く興味を示さないので、
気を抜いていたら、
全力で泡立てられていた‥‥。

コーヒーばかりじゃ芸がない、
この時間くらいは甘いものを。
と思ってせっかく用意したのに。

散歩から戻った直後にもかなりの水を
蛇口から直飲みしていたはずのこたろう。

おまえきっとこの2・3分で
一気に200gくらい重なってるで。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    来姫さま。さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ゆう様。めいパパ様。こんにちは。
    カルピスねぇー。
    たしかに甘い匂いはするだろうけど、まさかでした。
    何度も何度も同じようなチャンスはあったのに、
    全然興味なさそうだったのですよ。これまでは。
    口まわりの毛にカルピスが分離したような
    白いものをたっくさんくっつけていて
    まずまず可愛かったです。
    なんか最近「え?マジ?そうきた?」みたいな事が
    ちょいちょいあるような気がします。ボケてきた?
    今回の程度ならまだいいんですけどね。
    レベルあげてきたらちょっと困りますね。
     

  2. あるじさんこんちわ~
    いいね~、休みたい時にこたくんわかってるね~
    ゴロゴロさせてくれたね(*^^)v
    さんぽ!って言うキーワードはみんな同じみたいですね!
    やったね!こたくん~
    油断大敵ってね^m^
    全部飲んでないところが、いいとこだよ!
    全部飲んでたら怒られたかもね?^^;
    笑わせて頂きました~(*^_^*)

  3. こたろうさん、あるじさん、おはようございます。
    こたろうさん気持ちわかるで~、
    カルピス、美味しいやんなぁ♪
    おもちゃ達を守るこたろうさん、
    かわいいです。

  4. カルピスは乳酸菌だから おなかにはいいかもね
    甘くておいいかったかな?
    こたちゃんにしては 珍しい行動ですね
    たまに らしからぬ行動すると なぜか微笑ましく思えちゃう
    まだ パピーらしさが残ってたのかと
    スッカリ こたちゃんも レオンも じいちゃん化してますものね
    分別がついてるってのか パピー時代のハチャメチャさがない
    アリスは 全開でハチャメチャだから 正直閉口しちゃう
    目が離せないハチャメチャは うんざりです
    今日も腹壊してるにに 広告銜えて全力疾走
    動かなくなったら 重症だ 気を付けよう
    元気だけがとりえのようです

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    今日は、風が気持ちいい感じで吹く一日でした。
    あるじさんは、ゆっくり出来ましたか??
    こたろうくんも、なにげに分かっているんでしょうね。
    催促せず、目で(いや、態度で)語っていたのでしょうか(笑)
    今からは、夕方のお散歩ですね~。
    こたろうくん、カルピス飲んじゃったの??
    逆に、喉乾くんじゃないかな~(笑)あ、だから直でがぶ飲み??

  6. カルピスがぶ飲み
    『 全力で泡立てられていた‥‥。 』
    思わず声出して笑ってしまったっっ
    きっと甘い いい香りがしていたのかな
    こたろうクン 美味しかった?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA