こたろうの闘い。

こたろうの頭が揺れている。ゆらりゆらりと。 どうやら眠たくて眠たくて仕方がないらしい。 なら、ちゃんと横になったらいいのに。一体なにに遠慮しているのか‥‥。 いいよ。寝とき。散歩は晩に行ったらえーやん。 それはそうと寝る…

続きを読む →

下町を歩く。

こんにちは。こたろうです。 今日はご近所で街歩きの散歩なのです。 途中でね、ちっさな公園に寄ってね、いつもの河原とは違う匂いがするからね、おいらあっちもこっちも嗅ぐの嗅ぐの。 でもあるじは「そりゃあクンクンちゃうやろ。モ…

続きを読む →

ダメ揃い。

こたろうがなんだかダメなことになっている。 もちろん調子が悪いとかそういうことではなく。 眠っていたら無意識でこういう体勢になったとか、ついつい口元がゆるんで歯が見えちゃったとか、そういうことならまだしも、、 起きながら…

続きを読む →

体重管理。

こんにちは。5月最後の日曜日。 天気は晴れ。心地いい風も吹いて過ごしやすい休日です。 こたろうのおケツ付近、つなぎがゆるんでます。 洗濯機で洗ってるので若干伸びているのもあるけれど、こたろうさん今少し痩せ気味です。 毎年…

続きを読む →

何をしよんねん。

はぁー、ようやく1週間が終わったぁー! そろそろ窓を開けて過ごす季節なので、窓際のソファを昨晩移動した。軽い模様替え。 こたさんのおもちゃ箱も移動したので、あーっそれおいらのー!と言わんばかりにおもちゃ達の見張り番をして…

続きを読む →

久々の落書き。

本日は暑さではなく雨のため、昼散歩はなし。 こたろうはわかりやすく暇そう。 どーする?なにする?遊ぶ?眠る? その前にとりあえず昼メシ食わしてな。 うん、ごちそうさま。おこぼれはないよ。 おう!邪魔だ。コーヒーが危ない。…

続きを読む →

犬の意気込み。

昼前に届いた宅急便に食いつくこたろう。 えーよ。見せたろ。 なんだろねなんだろねー。開けてみ開けてみー。 おいおい、らしくもない。 いつものおまえはそんなに品よくないはずだ。 もちろんさっ。やっておしまいっ。 いっけいっ…

続きを読む →

何冷えって言うの?

5月です。あめです。さぶいです。3月みたいです。 こたさんこじんまりしてます。 今日はものすっごく冷えてます。 きっとたぶん昨日より10度程気温が低いのですが、もう毛布類は全部しまっているので、大判バスタオルで「極寒」と…

続きを読む →

天体ショーの日。

洗濯前だということで、昨日のシャツをまた着用し、散歩です。 しかもなんと! 朝の散歩です! それはもちろんアレのおかげ。そうですそうです。金環日食。 生で見れましたー。日食グラス役立ちましたー。てかなにより、らしくなく起…

続きを読む →

土曜のブランチ。

おはようございます。 慌ただしいウイークデーがようやく終わり、のんびりと休日の朝ごはん。 はうっ・・・・ 大変たいへんタイヘンお待たせしました。ほらほらどうぞどうぞ召し上がって。 文字通り目むいて食っとる。 すみません。…

続きを読む →

雷雨のち晴れ。

こた耳ひらんひらん。 いや、ほんとはそんなかわいいもんでなく こんな感じ。あまりの強風で風下に向き変えてる↑。 あーるじー、助けてー。 あるじ様を日除け・風よけに利用する犬。 負けるもんかと風下にまわってしゃがみ込む大人…

続きを読む →

我が家へようこそ。

どうした、こたろう。そない小さくなって。 アウェイなのはおまえじゃなくって こっちでしょうよ。 あら、ピンぼけちゃった。ごめんな、こむぎ。 どうした、こたろう。こむぎのことが気になるか。せやな、気になるな。 この背中は確…

続きを読む →