チビたちの海。

さて、汚れ君はあの後
なんとか無事に入店でき、
そして飲まず食わずで
無事に出てまいりました。

シャツも脱いで、
いよいよ海遊び本番です。

早速、猟犬の血が騒ぐこたろう。

そして笑えるお尻ちゃん。

ちなみにこむぎは「波を噛む」ことに
夢中になっとります。

なんに対しても無関心で、
いつも姪こたのお子ちゃまコンビを
冷めた目で見ている
彼女までもがこの通り。

海ってーのそんなお嬢さんの
閉ざしたココロまでも
開かせてしまうのねー。

こむぎが飛んで跳ねて走ってはしゃいで、
とにかくすっごく楽しそーで、
むしろあたしが嬉しい。

ほら見て。

自発的に泳いだりもしてるの!
いやぁ、来てよかった。

海サイコー。

それにしても、よりによって
なんでこんな日に
カメラを忘れるか、あるじ姉。

こむぎすっごくいい感じなのに。

被写体がこむぎなら絶対に
「おかーさん」の方が、
いい写真が撮れるはずなのに。

てか、こたろう。
おまえも泳がんかい。

一気に追い越されとるやないかい。

ほら。あるじ姪だって今にもやん。

3歳児に負けてどうする!
行け!行くのだ、こたろー!

と、そこへ救世主登場。

というか、通過。

なんだかとっても
美しいお顔立ちのお子さんが
じゃぼんじゃぼんと駆け抜けたと思ったら、
こたろうが突然目覚め、追う。

そうして、

ですです。

ありがとう美少年。

しかし、うっかり浸かってしまっただけで、
泳ぐまでには至らなかった。残念。

そしてその全力で
ずぶ濡れになったカラダで、

あるじ義兄の敷いてくれた
レジャーシートを台無しにするこたろう。

と、

さらに無神経な態度のこたろう。

自由。どこまでも自由。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ベティママ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。さくら様。おはようございます。
    こむぎね、かわいいですよね。
    海初体験の時もずっと泡立つ波に挑んでいたんですけど、
    それから何年も経っていたので、もうやらないかなと
    予想していたんです。でも今回もやりました。なんだか嬉しい。
    あるじ義兄は「塩分摂り過ぎだ」って心配してました。
    潮まみれ+砂まみれでどうしようもない汚れっぷりでしたが、
    こういうところにはちゃんと仮設じゃない屋外シャワーが
    何箇所も設置してあるんで、きれいにしてから帰れます。
    さすが人工浜。そつがない。
     

  2. あるじさん こたろうくん おはようございます。
    おーっと、夏ですね~♪♪
    こちらは、土曜日は真っ青な青空が広がっていたのに
    その後は、ぐずつくお天気…。
    こむぎちゃんも、海にははしゃぐのね。良い事だ。
    海・・・我が家は連れて行った事ないなぁ。
    今年は挑戦してみようかな。
    こたろうくん、砂まみれ→海→砂まみれ・・・の繰り返しだったのかしら(笑)

  3. めいーちゃん もうつかるじゃん 大丈夫?
    こむぎちゃんのお尻が 可愛すぎます
    おお~飛んでるー!!
    ああ こたちゃん 砂まみれ
    もう 好きにしなはなれです状態ですね
    はちゃめちゃだけど たのしーだろうなぁ
    自由って いいなぁ
    後始末大変そうだけど どろどろ状態の子達 どうやって 車に積んで帰ったのでしょう
    車の掃除大変でしょうね あにー ご苦労様 

  4. こたくん、ナイス!地面にはいずりまわってこそ、犬って感じしますw
    ちょうどおんなじような記事を書いたとこでした。
    にしても、こむぎちゃんは野生児!!
    海で泳ぐなんていいな~。
    川では泳ぐベティは、海や湖に行くと
    波が怖くてだめらしいでつ。
    もともと水嫌いなベティだったんで、
    泳げるようになったのだけでも進歩なんですがね~。
    今度は波克服!目指しますw
    それはそうと、こむぎちゃん。
    波をかむって、しょっぱくないのかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA