おてんとさんさん。

2012042400.jpg

いやぁ、今日はなっかなかの
散歩日和ですわー。

2012042401.jpg

て、もう産むのね。
はいはい。

2012042402.jpg

さぁ、久々の河原でっせー。
下りまっせー。
歩きまっせー。

2012042403.jpg

ハトさん散らかしまっせー。

2012042404.jpg

と、意気込んで
目的地までやってきましたが、
今日は草刈さんが
入ってらっしゃいました。

2012042405.jpg

わかるわかるー。
刈りたての濃いー匂いがするもんねー。
まといたくもなるやねー。

でもねー、今日は
雨上がりの日なんですよーう‥‥。

2012042406.jpg

草刈さんに頑張ってもらわねばならんので、
今日のところは譲りましょう。

我々はお邪魔にならないよう
別のルートへ移動。

2012042407.jpg

あれ?
なにやらリードが重いなと思ったら
‥‥またやっとる。

夢中で転がっているこたろうを
置いて隠れてみる。

2012042408.jpg

あーいたー!

ふふふ。ようやく発見。

2012042409.jpg

遅れてなるもんか。
と今度は前を歩くこたろう。

ならば、あるじが止まってみます。

2012042410.jpg

あるじー、早よ来んしゃーい。

はいはい。

ようやく天気がよくなったので
ご機嫌で歩き回ったら、
まだ4月だというのに
こたさん舌出てきちゃいまして。

2012042411.jpg

最後は木陰から出られなくなったこたさん。
ほなそろそろ帰ろうかね。

こんな昼散歩をしたはずのに、
つい先程までスコールのような雷雨。

うおーし!夏来たー!
そんな気分になれた1日でした。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    まふぃん様。さくら様。ちょこおば様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    あたしもこういう散歩コースあこがれだったんですよー。
    だからここに住むことに決めたんですけどね。
    部屋の条件はともかく「河原が近い」が第一条件。
    でもこたろうの眼の病気が発覚した今となっては、
    部屋の広さや動線の方も気になって来ました。
    九州北部の方言とな?ヒロシとな?
    関西暮らしは長かったですが、残念ながら
    九州には行ったこともないんですよねぇ。
    どこらへんがそれっぽかったかな。
    関西以西の西日本はニュアンス似てるのでしょうかね。
     
     

  2. 岡山 昨日おとといと夏日でした
    今日も暑くなるかな
    お散歩帰りのレオンも 舌が出てました
    家の中は 調度良い温度でしたよ
    直射日光の下は 汗だくかも
    網戸も 開けられる位置に移動 はや モスキートさんが出没です
    風入れると ちょっと寒いかな
    でも 今夜から お天気下り坂
    ゴールデンウイークの頃にはもう半袖かしら
    みどりと青空がきれいですねぇ
    草も伸びたから刈っちゃうのね 鳩さんは 餌の虫さん狙いかな
    ああ 初夏って 感じですね
    あるじさんの 活動には調度良い気温ですね

  3. あるじさーん、最近、九州北部に方言出まくりですね~!
    ひょっとしてヒロシのファン???
    暖かくなるとこたろうさんの笑顔が多くなりますね!!!

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    ホント、今日は夏日でした~。
    紫外線がガンガンきてましたよ(笑)
    草刈の後は、濃い匂いしますね~。こたろうくん、ゴロスリしたくなるね~。
    まだ、4月なのに、もう暑い…。
    暑いのは、苦手なので(^_^;)困るな~。
    でも、またお天気崩れますね。暑いのは嫌だけど、お天気悪いのは
    勘弁です。洗濯物は、カラッと乾かしたいー(笑)

  5. こんばんわ。
    草がすっごく緑!!!ですねー
    夏 ですね。
    こんなお散歩コースが近くに(?
    あってうらやましーです。
    やっぱりコンクリート道より、わっしゃわっしゃの草っぱらのが
    わんこは好きですよね。
    そんな環境に住めるといいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA