ベランダ。

2012032600.jpg

手の配置が、

2012032601.jpg

なんとなくいい具合だったもので。
あぁ爪伸びちゃったなー。

って、それはさておき

2012032602.jpg

かーさま。
おニューのサイズはバッチリでしたよ。

2012032603.jpg

似合ってもいると思いますよ。

歴代のものを並べてみたら今回ので
もうかれこれ12号さんを数えます。
毎度どうもありがとうございます。

2012032604.jpg

メシ食って、うがいして、生んで、
生んだことを報告しに来て褒められて、
おやつもらった後のこたろう。

2012032605.jpg

最近なんだか急にこんな感じ。

2012032606.jpg

思い出してもたんかな?

2012032607.jpg

2012032608.jpg
2012032609.jpg
出たがるテンションと
出てからのテンションは雲泥の差。

2012032610.jpg

この姿を見るとどうしたって
引っ越しを考えてしまうのだな。

やっぱりアレをさせてやりたいし、
あたしもあの姿を毎日見たいのだ。

2012032611.jpg

でも今以上の条件は難しいだろうなぁ。

駅もそこそこ近く、
散歩コースには自然がたっぷり。
部屋は真南向き(南西角部屋)で絶好の日当り。
(あるじは朝日よりぜったいぜったい西日派)
バス・トイレ別。かろうじて寝室も別。
そしてお家賃安し。(田舎だからなんだけど)

でももう少し広さか
効率的な間取りがほしいな。

こたろうの眼がいよいよ真っ暗になったら
この部屋の配置はちょっと危険と思うのだよ。

しかーし今はじっくり探す時間と気力がない。

関東圏の賃貸は更新料あるから
思い立った時にいつでもって気分に
ならないところが辛いね。

やっぱ今回はひとまず更新やなぁ。

大阪在住中に「とりあえず仮で」
と決めたこの部屋。

もしかしたら結構長く
暮らしてしまうことになるのだろうか。

うーん。うーーーーん。微妙だ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    のあ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    そうですよー。関西圏は更新料のないエリア多いです。
    そのかわり敷金礼金◯ヵ月ずつとかではなく、
    ちょっと割高な保証金という初期費用がかかります。
    長く住めば住む程お得です。
    残念ながら、遠方の部屋探しには「仮住まい」という
    妥協が必要なのであります。
    こたろうが許可されて、それなりの条件に見合って、
    空き予定ではなく「現状空き」で、すぐに内覧できるような
    物件はそうそう都合良くありませんのでね‥‥。
    短期間の帰省中に仮契約まで済ますには限界があるのです。
    じっくり探そうと思ったらやはり移り住んでからでないと。
    これまでの数ある転居もここがイヤだから出るというよりは
    次はあの街にあの部屋に住んでみたいという感覚。
    今回はこたろうの眼が見えなくなる前に
    危険の少ない部屋に引っ越したいなと思っているのです。
     

  2. あるじさん お引越しは とりあえず 仮にではないですよ
    じっくり 何年も 住む気持で 探さなくては
    引越し貧乏の連鎖です
    敷金とか 手数料とか ばかになりません
    引越し費用も ばか高い
    そして 荷造り 荷解きに掛かる労力考えると そうたびたびは しないものです
    普通はね
    まあ 100%希望どうりのお部屋は そうあるものではなく 今は 一番引越し率の高い時期
    すでに 出遅れ状態でしょうね
    それに なれないところで 見えなくなるのと なれたところで 見えなくなるのでは こたちゃんにとっても 違います
    馴染んだ所なら 普通に過ごせる率高しです
    ハクビシンにも会えるし
    自然たっぷりの散歩コースは 捨てがたいですね
    引っ越した当時 スカスカだった押入れが 今はぱんぱん
    なぜ 住んでると 物が増えるのでしょうかねぇ
    それはねぇ 毛糸の買いすぎです

  3. ベランダ気持ちよさそうですね(^-^)
    関西って更新料無いのですか???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA