愛称。

2012032000.jpg

こんちは。こたろうです。

おいらの名前ね。
最初のは違うヤツで、
今はずっと「こたろう」のはずなんですけど、
あるじはおいらのこと色々なので呼ぶんです。

2012032001.jpg

こたろうの次に多いのは
「こたっつ」です。

それと怒られる時の「こーっ!」。

2012032002.jpg

ちちーとかははーとか
あにーとかあねーとかめいーとかは
いっつもちゃんと「こたろう」って言います。

ご近所さんには「こたちゃん」って
呼ぶおねいさんと、「こたろうちゃん」って呼ぶ
おじちゃんとおばちゃん達がいます。

2012032003.jpg

病院でもちょっとずつ呼ばれ方が違うです。

前の先生は「こた君」って呼びました。
次の先生は「こたろう」って呼びました。

今の先生にはまだ名前を呼ばれてないです。

2012032004.jpg

ここでコメントっていうのをしてくれる人も
ちょっとずつみんな違うです。

2012032005.jpg

みんなに同じ写真見てもらってるのに、
ちょっとずつ見え方が違うのかなー。

「ちゃん」が似合うとか、
「くん」が似合うとか、
おいらの印象みんな違く
感じるのかなー。

2012032006.jpg

今日そんなオチもなんにもない話を
長ーくしてみたのはね、それはね、
ネタ切れのあるじからの指令だよ。
ぐぐーっと引っぱといてってね。

とにかくみんなこれからも
おいらのこと好きに呼んでね。

2012032007.jpg

ちなみにね、
あるじはおうちの中の物には
なんにでも「こた」をつけるよ。

おいらの抜け毛は「こた毛」だし、
おいらのごはんは「こたメシ」だし、
おいらのお風呂は「こたシャン」だし、
トイレの紙まで「こたぺ」だよ。←こたペーパーの略。

2012032008.jpg

だからどれがホントに
おいらを呼んでるのか
わからなくなるよ。

ちゃんとお返事するために
いつも気が抜けないよ。

2012032009.jpg

そうだそうだ。
ネタがないって言ったけどね、
ほんとはひとっつ
大事なことがあるんだよ。

2012032010.jpg

こむぎ。5才のお誕生日おめでとうね。
やっとおいらの半分だね。
でもすぐまた引き離すからね。

お留守番の時はまた来なね。
一緒には遊ばないけど、
一緒には居てあげるよ。

だからまたね。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    こたくん派のさくら様。こんばんは。
    こたちゃん派のレオンオかあちゃん様。おはようございます。
    こた君派の藤花さま。こんにちは。
    こむぎへのお祝いコメントありがとうございます。
    こむぎ本人はさすがに無理だけど、
    きっとあるじ姉は読んだと思います。
    5才。いーなー若いなぁ。
    こたろうが5才の時はどうしてたっけ。
    あー、たしかおかまデビューの年だったかな。
    うちは脱・男の子遅かったんですよー。
    早いもので10才ももうそろそろ卒業です。
    ほんとに早かったなー。

  2. こんにちは。
    私は「こた君」ですね。
    あるじ様の、「こた」をつけて呼ぶのの影響かも。
    「こたぺ」・・いいなぁ、もう最高!笑わせてもらった~。
    そして、こむぎちゃんお誕生日おめでとう!
    「遊んであげないけど、一緒に居てあげる」・・泣かせるなぁ~
    こむぎちゃんが来ている時の、こた君の様子が目に浮かぶ。
    まさに、こんな感じですよね。
    最後のお写真、笑ってるね。とっても好きなお顔です。
    ベランダ・・壺じゃなく花台だったのですね。失礼しました。

  3. こむぎちゃん 5歳の誕生日おめでとう
    めいーちゃんと なかよく 毎日ママの奪い合いしてるかな
    また 遊びにおいでね
    ちょっと冷めた 落ち着いた 目線が 大人の魅力だよ
    こたちゃんも 一杯呼び名があるんだね
    レオンは 「レオン」と 「れっくん」「おぼっちゃま」
    アリスは 「アリス」「アリゴン」「あーちゃん」「お嬢」と そのつど変わりますね
    うーん こたちゃんは やっぱりこたちゃんかな
    愛らしさ 満載だから 君よりちゃんが似合う気がします
    ぶた君 まだ健在なんだね

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    愛称…私は、こた「くん」かなぁ(^-^)
    図々しく、「こたくん」なんて呼んじゃうけど。
    こたくん、あるじさんがこたくん用の物に愛称つけてるから
    気ぃ抜けないね~。
    「こたぺ」が一番笑っちゃった。
    こむぎちゃん、お誕生日おめでとー♪♪
    5才なんだね~。
    こたくんの、「一緒には遊ばないけど、一緒には居てあげるよ」のフレーズに、
    何故だか、泣けてきちゃった。さすが、お兄ちゃんだよー(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA