閏年の本日。

むきゅきゅー。
激しく忙しくなってきてしまい、
こたろぐどうしよっかなー・・・てな感じです。

でも今日はオリンピックイヤーの2月29日。

こたろうに雪初体験をさせてくれた
あるじ義兄とあるじ姉の
4年に1度の入籍記念日なので、
おめでとうを言いたい。

そんなわけで、あるじ姉にもらった
姉目線のこたろう写真で更新します。

2012022900.jpg

あるじ姉と目で語り合う
雪まみれのこたろう。

2012022901.jpg

あるじを見上げるこたろう。

じーっとじーっと見ているうちに
無意識に片足が上がったところ。

2012022902.jpg

こたろうがビッコをひいていた
要因のひとつ。

2012022903.jpg

雪が足裏の毛を食べながら
でっかい氷となり、ぶら下がっている。

しかもなかなか外れない。
こんなん踏んでたらそりゃビッコもひくわ。

2012022904.jpg

ドックランで満喫するこたろう。
なんでもない写真だけど好き。

2012022905.jpg

あんこたの絡み。

2012022906.jpg

あるじ姪に群がるあんこた。

2012022907.jpg

追う犬、追われる犬。
そしてこの直後・・・・

2012022908.jpg

フライングあん君。
こたろうのおケツにダイブ。

2012022909.jpg

あるじの足元に群がる3ワン。

カメラが寄っても、

2012022910.jpg

引いても、結局一向に
フレームインして来なかった

2012022911.jpg

こむぎさん。

あるじ姉は偶然同姓だった
あるじ義兄のもとへ嫁に行ったので、
今でもあたしらは同じ苗字。

元々長い間別々に暮らしていたこともあって、
結婚して、戸籍上別の家庭の人になった時も
変化を感じにくく、今でも距離感は変わらない。

むしろあたしが近くに越して来たことで、
昔以上に身近になった。
たぶん今が一番仲良しさん。

お祝い届いたかなー。

でも今日は雪積もっちゃったから
宅配が遅延してるかなー。

おめでとうねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

無事届いたと電話ありました。
おハムさんとソーセージさんの
盛り盛りバラエティギフトを贈りました。
後ろであるじ姪の「大好物なのー♪」
という叫びが聞こえます。よかったです。

働く。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    Meg様。こんにちは。
    狙ったのはあたしです。
    あるじ姉がいつにしようかな?なーんて言うから
    考えるまでもなく2/29でしょ。そーしなさいと。
    4年に一度しか来ないならその希少性故に忘れないし、
    それくらいのスパンならと祝い続けられるだろうと。
    あるじ義兄&姉は入籍も結婚式も披露宴も別の日なので、
    実際は毎年披露宴をした日に披露宴をしたところで食事をして、
    2/29は特に何かしているわけではないようですけどね。
    ちなみに披露宴はあるじとあるじ義兄の兄の誕生日なのですー。
    マロさん。抜歯お疲れさまです。
    歯の弱さはその子の持って生まれた体質もありますし、
    もちろん年齢もありますしね。命に関わるようなことに
    なる前に処置してあげるのも家族の勤めだと思います。
    こたろうも年に2度程起こる炎症がこのまま続くようなら
    抜いてあげた方がいいと言われてます。
    たぶん時間の問題です。お互い頑張りましょう。
     

  2. こたちゃん・あるじさんこんにちは。
    そして、1日遅れましたがあるじ姉さん夫妻入籍記念日おめでとうございます!なんだか、4年に1回だとより貴重ですね!
    ところで、こたちゃんの雪遊び本当に可愛い❤あるじさんお返事にもしかして…もしかすれば?っと書いてくれましたが…きっとウチにマロさん抱っこから離れない事でしょう(笑)ネコさんの様ですもん(笑)しかも、ドックランは…ドックステイになってしまいます。どーしょうーもないビビリです。ドックランや砂浜で『キャハハ❤キャハハ❤』で走るのが夢なのですがねー…。まっ、彼の性格なので仕方ないですね(^_^;)
    歯も…抜きました!結局1本と言ってたのが…いざ開けたら?3本NGで…。上の奥歯2本に下の歯1本。。。可哀想な事しました。。。親マジ反省です。あと10日位は柔らかい食べ物だけの日が続きます。。。
    下の1本は…前から下あごに出来物みたいのがあり、気になってたのですがオーバーバイトで…いわゆる出っ歯だから器に当たって出来たのかと思ってたら…歯が下に延びて来てしまってたみたいでした。そりゃ、何回も器替えてもダメな訳です。。。歯を抜く羽目になってしまったけど、解決して良かったです。でも、少し暖かくなったらまた手術です。可哀想。。。コメなのにこんなに長くごめんなさいm(__)m

  3. 入籍記念日がうるう年の2月29日とは・・・・
    勿論 狙いですよね
    なかなか ユニークな おねーさま
    アリスのうちの子記念日 4年に一度にしたくなくて 28日に連れて帰ったうちとは反対ですね
    そして 同じ名字の方とご結婚 慣れ親しんだ名前で 一生過ごせるなんて 素晴らしい
    私なんか平凡なありふれた名前が ありふれた名字に嫁いだものだから どこにでも居る 名前になりました
    あっ 当選してる・・・同姓同名さんでした なんてことがたびたび
    叔母さん」も 字こそちがうけど同じ名前なんです
    嫁ぐ前は かなりレアな名字でしたけどね
    あんよに氷 これは歩きにくいよね
    写真の吹き出しが 実に見事です おもしろい
    またまた お仕事に追われてるあるじさん
    週も半ばを越えました あとすこしで 週末です がんばれー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA