犬達の観察。

2012022600.jpg

今日の役者は昨日の記事のラストに
ちょっとだけ登場していたワンコさん。

2012022601.jpg

ラバーブーツ履いて、
スノーウエア着て、
中綿ベストはおって、
防寒対策はバッチリ。

同じようなソックスタイプのラバーブーツ、
去年から気になってはいたんだけど。
こたろうにもやっぱりそれくらいは
準備してやればよかったな。

お尻ばっかりではなんなので、
白い子のお顔を。

2012022602.jpg

キラキラツヤツヤの白毛がまぶしい。
三角耳のピンクもいかしてる。

これがまた人見知りの無い子で。

何度もしゃがんでいる
あるじのところにやってきて、
のしっと身体を押し付けては
「ほらほら」と言わんばかりに
腹撫でを要求。

そして撫で終わると
静かにブーツの上に腰をおろす。

その当たり前感とずっしり感に、
あるじニヤリ。

2012022603.jpg

勝手に「よう」とか言わせているけど、
よくよく振り返ると
「あい」って呼ばれてたような。
女の子だったっけかな?ま、いっか。

でもこたろうの相手をしてくれるくらいだから
きっとやっぱり男の子だろう。

2012022604.jpg

せっかくフレンドリーに接してもらっているのに
こたろうったらそっけないな。

2012022605.jpg

他のターゲットを発見して
駆け出しちゃった。

ああ、もったいない。
あん君と違って無茶しない
おとなしい子なのに。

2012022606.jpg

こたろうがプリケツ振り振り
向かう先には

2012022607.jpg

なるほど。

そこには確かにこたろう好みの
大きくてモサモサしたワンコさん。

こたろうは最近
めちゃめちゃでっかい大型犬さんに吠えたり、
後ろ足や尻尾にかじりつきそうになったりする。

そして自分より小さい小型犬には
そんなに興味が無い。

て、ことでこれくらいの中型犬さんが一番安心。

この子はなんて種類なのかな。
(あるじは犬猫の種類が全然言えません)

こたろー、嫌われんように
上手にあいさつしろよー。

2012022608.jpg

って、ちゃうやんけ。
ありゃ完全におねいさんの
バッグ狙いやわ‥‥。

この後しつこくバッグの中に鼻を突っ込もうと、
おねいさんの右手の動きを邪魔してばかり。

こたさん、回収です。

2012022609.jpg

お。あいさん倒れた。
くねり出した。そうかそうか。

こむぎなんかは絶対にしないし、
こたろうのくねりくねりも冷めた目で見るけど、
やっぱりやる子はどこでもやるんだな。

2012022610.jpg

なにかしらの匂い付けなんだろうけど、
この自分で汚してすぐさま自分で振り落とすという
一連の無駄な動きが犬らしくて、
見てるの結構好き。

この子もそうだけど、
誰に見て欲しいわけでなく、
ひとりこっそり楽しむみたいにするんだよね。

2012022611.jpg

さて、ようやく旅の写真が尽きてきたので、
最後にほとんど写り込んで来なかったこむぎを。

おかーさん(あるじ姉)が
あるじ姪のところに行ってしまい、
しょぼくれてるところ。

2012022612.jpg

なんとかおかーさんを感じようと、
置いて行ったカメラの匂いを懸命に嗅ぐ。

こむぎはほんとおかーさんオンリーだからなぁ。
こういう子はストレス溜めやすいんだろなぁ。
いつもなんでもちゃんとあるじ姪に譲っちゃうし。

幸せたくさん感じて欲しいなぁ。

2012022613.jpg

そない便利なポケットは持っとらんよ。

いやー長かった。
毎度のことだけど、
我ながらよく引っぱった。

しかし、あたしら姉妹は
カメラ構えてるだけの2日間だったのに、
ちゃんと自分も楽しんだ気分になれてるってすごいね。

こむこたって見飽きないなぁ。

みなさんもお付き合い
どうもありがとうございました。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    ハイ、モテモテでした。♂に。
    でも、確かにそうかも。同性にモテるってのは
    大事なことですね。人として。たぶん犬としても‥‥。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    動物との出会いって顔の可愛さだけじゃないですよね。
    あたしもこたろうのことは顔も見ずに
    受け入れることを決めました。縁ですよね。
    ハルまま様。こんにちは。
    そうですよね、毎日通勤お疲れさまです。
    うちも仕事中は集中するようにしてるけど、
    それでも常にこたろうの傍には居られますもんね。
    あんまり愚痴言わないようにしないとな。
    ももきょん様。はじめまして、こんばんは。
    お返事も行動も遅くなって申し訳ありません。
    記事の転載ではないのですが、ももきょんさんの
    告知記事にリンクさせて頂きました。
    無事飼い主様と再会できますように。
    保護ダックスちゃんが幸せでありますように。
     

  2. 初めまして。
    私は、柴犬を飼っている「ももきょん」です。
    突然のお願いで申し訳ありません。
    実は先週2月21日にミニチュアダックスのメスを保護しました。
    埼玉県所沢で保護して、警察、保健所、愛護センター、わんこに関係するところなど毎日問い合わせしているのですが、いまだ飼い主さんがみつかりません。
    そこで、ダックスちゃんを飼っている方のお力を貸していただきたく、お願いにきました。
    「黒柴ももこの日記」(私のブログです)に保護犬の情報をアップしましたので、転載していただけないでしょうか。
    今、私の家で預かっています。
    とても良い子なので、ブログの力でなんとか本当の飼い主さんを捜したいのです。
    どうか、よろしくお願いいたします。

  3. こたろうさん楽しそうだね。あるじさんも気分転換出来たかな?お仕事忙しそうで心配してたんだ。毎日会社に行かなきゃいけないOL(おばさんレディだけど)から見るとおうちでお仕事出来るあるじさんがちょっと羨ましいな。うちのハルは私にピットリしてる時間は寝てるときだけだから・・・今日は有休で家にいますが、私の意に反してハル嬢は一人で日向ぼっこしてます。こたろうさんを見て雪山に行った気分になりました。次のお休みには、うちもどこかに行きたいなぁ

  4. 白い子 なとかかんとかテリアって 長い名前の種類だって
    見事な防寒装備ですね
    黒い子も 防寒ばっちり
    昔は 肌かんぼうで 駆け回ってたはず どんどん過保護になってますね
    だって ぬくぬくおうちで 一緒に暮らしてるもの 寒さに耐えられなくなっちゃってるよね
    こむぎちゃん 愛らしいな
    おかぁさん 一筋だね
    レオンに 妹?幼妻?が できることになりました
    アレルギーで 売り物にならない6ヶ月の女の子
    娘が どうしても飼いたいと 泣き落とし
    私は 根っからの犬好き ただ体調が 良くないので世話は出来ない
    其れでも負担は来るだろうけど 娘が愛着がわいちゃってるからもうだめ
    娘も そんなに可愛くもないし なぜ子の子なのか分からないらしい
    一生ゲージ暮らしよりは 幸せな暮らし与えてやれるかもって
    名前は 「不思議な顔のアリスちゃん」
    ステロイドの副作用ね 目の回りの毛がないから 面白い顔
    レオンも来た時は 白癬症で はげはげバーコードおじさんだったなぁ
    賑やかな生活になりそうです

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    わーなんだかとっても楽しい雪山だったんですね~。
    こたろうくん、男の子にモテモテなんだね。
    同棲に好かれるってのは、大事だよ(笑)
    こむぎちゃん、おかーさんと会えたかしら(*^_^*)
    かわいいなー探してる姿♪
    とっても、楽しく一緒に行った気になりました~
    明日からまた頑張ります(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA