食欲コントロール。

2012021500.jpg

うん、ごち。

2012021501.jpg

う、うん。そう。

2012021502.jpg

2012021503.jpg
おまいさん達はそんな時だけ

2012021504.jpg

ベクトル揃えよってからに‥‥。

よーし。わかった。
任しといてくれ。

2012021505.jpg

野郎ども集合だ。

2012021506.jpg

うーん、あたしったら人気者。
おやつ効果絶大。

2012021507.jpg

そしていつもこたろう以上に
アクティブ度の高いこむこむ。

2012021508.jpg

こたろうは常に後手。

2012021509.jpg

場所を変えて再挑戦してみたが、

2012021510.jpg

やはりこむさん、押し強し。

2012021511.jpg

フードファイターの名が廃る?

いやいや、これはあるじに対して「のみ」
座れ&待てを守ろうとするこたろうの習性。

よその方相手ならこむぎなんか
弾き飛ばす勢いで競りにゆきます。

これまでも散歩仲間さんの
指ごとかじり付くこと数知れず。

てかもうむしろそれが鉄板。

「こたちゃんへのおやつは危険」
のレッテルをバッチリ貼られている
フードファイターであります。

あるじに「だけ」はわりと
わきまえた行動をするので、
他者想定のしつけが難しいこたろう。

誰に対しても同じように接するには
どうしつけたらいいのだろう?

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    びぃまま様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。qoomom様。おはようございます。
    さくら様。こんばんは。
    指食い犬は結構いらっしゃるもんですね。
    小されけば小さい犬種程よく聞きます。
    でもダックスって意外と歯立派だし、
    一歩間違えたら流血モンですよね‥‥。
    こむぎくらいだと本気でやられても
    プチッと「刺さる」程度だけど。
    爪のご心配ありがとうございますー。
    全然ダメでーっす。
     

  2. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    こむぎちゃん、いらっしゃーいっ♪
    あいかわらず、プリティーですね~。
    こたくん、一応レディファーストしてるのかな(笑)
    うちのさくらも、私の手から食べる時は、そーっと。でも他の人では
    「がっつり」と。指まで行きます^_^;
    爪の保護にマニキュアって良さそうですよね…。

  3. 同じく!
    近所では評判の『指まで』齧りつく坊主ですw
    要注意犬らしい・・・
    爪、大丈夫そうですね♪

  4. 我家に 事情があって 娘の勤め先から クリームの六ヶ月のダックス女の子が 2泊3日で 昨日からホームステイ中
    レオンの反応は 娘の部屋に 初めて入れてもらいマーキングしました
    元気に動き回る チビに やや 驚き気味
    硬い豚耳 ゴリゴリかじる やつに 恐れをなし 遠い目で見ています
    たまにお尻を嗅ぎますが 触らぬ神にたたり無し 近寄りません
    やや 不服そうな目で 私を見ます
    家庭を知らないこなので 見るもの全てに興奮気味
    アレルギーがある子て 売り物にならない子
    私が元気で 借家の敬契約に犬1頭のみの記載がなければ 引き取ってやりたいが 無理
    家庭の味を知る事はこの子にとって プラスになるのか マイナスになるのか
    こころが痛い所です
    遠慮がちなこたちゃん あるじさんに忠実なのね
    爪割れ 防止の マニキュアですか?
    私も 爪先が二枚にはがれるので マニキュアします
    化粧気もないのに 爪先だけ お洒落してるみたいで おばさんは ちょっと恥ずかしいけど 編み物するには テンション上がります

  5. おこんばんは
    おなじワンコなのに毛の質感が違いますね~
    こたさん”さらふか” こむさん”ふわふか”
    ふたりとも可愛いです!
    あるじさん きれいにマニキュアしてますね
    爪治りましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA