軌道修正。

2012013000.jpg

昨日ブログ巡りをしておかしなった。
みたいな記事を書いたら、
「ペース乱れてる?」
「だいぶ疲れてる?」
的なコメントをいただいた。

2012013001.jpg

ほんまやな。らしくないことしてんな。
疲れとるな。病んどるな。
なにしてんねや?自分。と思った。

2012013002.jpg

今までテレビなんてどうでもよかったのに
地デジ化のせいで新しいのを導入させられてからは
突然テレビっ子になってみたりもして
最近の自分はどこかちょっとおかしいかも。

2012013003.jpg

便利な機能を使ってみたくて
無駄に連ドラ予約なんかしてみたりしてるけど、
よくよく考えると実際は「つまんねー」
とか思いながら観ているかも。

2012013004.jpg

いかんいかん。壊れかけとる。

とは言ってもこたろうと仕事と家事以外
なにしていいかわからんねんなー。

2012013005.jpg

趣味も特技も持ち合わせないし、
外出すんの苦手やし。

こたろう置いて出かけると
気になって帰りたなるし。

2012013006.jpg

そうやって年々ひきこもり度が
高まってるのもマズいんやけど‥‥。

まわりにも社会性がなくなるって
心配されてもーてるし。

2012013007.jpg

でもやりたくないこと無理してやんのも
なんか違うし、まぁえっか。

とにかくちょっと深呼吸して落ち着こう。

2012013008.jpg

こたろうもあたしも
一緒に楽しいのってなんやろなー?

そうやって小首をかしげていたら、
ちょうどいいタイミングで
あるじ姉から素敵なお誘い。

2012013009.jpg

視力があるうちに、
こたろうを雪山に連れて行こう!

2012013010.jpg

そりゃあいい。

というわけで、あるじ姪の雪遊び熱のおかげで、
今シーズンのうちにこたろうは
初のパウダースノー体験ができるかも
知れないのですよ。ふふふ。

まだ何も決まってないけどね。

せや。やりたいこと今思いついた。
留守にはしたないけど、カラダ動かしたいなー。
ジムとかヨガとか行きたいなー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    TOMOママ様。はじめまして、こんばんは。
    noripy様。さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    1日1歩も外に出ず誰とも会わず誰とも話さず
    無言で仕事をしただけで1日を終えるなんてことは
    多々ある引きこもりでございます。
    こりゃマズいなーとも思うけれど、
    大人として社会の優先順位どおりに行動すると
    それはそれで致し方ないこともあるのですが。
    それはそうとテレビって体調で見え方変わりますね。
    疲れて過ぎると神経が過敏になり過ぎて
    真面目な構成のものがうっとーしく感じたり、
    逆に笑うに笑えない程くだらない番組に救われてしまったり。
    あー雪山で心身のリフレッシュをしてきたいです!
    寒いのはヤなんだけど‥‥。
     

  2. こたちゃんと お散歩行って わんこ仲間さんとおしゃべり
    それだけでも 社会と交わってますよ
    私も 専業主婦 家人以外話さないことがほとんどです
    それも 必要な事だけとかね
    連ドラ とりあえず毎週録画してみるが つまんないなぁと みないで消してしまう事も多い
    恋愛物が かったるい年代になってきて コメディは余り好きでない
    お笑いなんかも見ないし せいぜいクイズ番組見て頭鍛えてるぐらいだろうか
    こたちゃん 雪遊び行けそうなの
    やったねー!!
    雪に埋もれて 雪玉まみれになってみる?
    銀世界は一寸眩しいかもね

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    ここ最近、読み逃げしちゃってました
    無理に何かしようとか思わなくても、よいのではないでしょうか。
    あるじさんあってのこたろうくんだし、こたろうくんあってのあるじさんだし。
    ぼちぼち行きましょう?(生意気でごめんなさい。)
    こたろうくん、雪山行くの?いーなー楽しそうだね~♪♪
    また今週も寒波くるらしいですよー。
    早く、春になって欲しいですね。

  4. あるじさん
    コメントはお久しぶりです。
    でも毎日毎日楽しく拝見しています。
    私は、あるじさんの、この店舗が大好きです。
    訪問もコメントもコメント返しも挨拶も何もいらないですよ~。
    こたろうくんとあるじさんが、幸せに幸せに、普段と変わらず毎日暮らしているのを拝見できるのが、何よりもうれしいです。
    趣味も特技も、わが子がいると、気が付くとわが子優先、余力があったら…になりますよね。で、余力があるんならそれもわが子に使いたい!と思うから、
    結局自分の趣味の時間は無いですね(^^)
    それも幸せかなと。
    もちろん、心が疲れているときは、心を休めるのが一番。
    適当にブログさぼってくださいね。
    でも、ここにたまっているときは、外に出すのが一番。
    ブログにも掃き出してくださいね。
    寒い日が続くので、お身体だけは気を付けてください。
    これからも楽しみにしています。

  5. こんにちはぁ。始めてコメントいたします。
    ずぅ~と(昨年11月から始めたばかりですが)、拝見しています。
    とっても楽しく読ませていただいています。
    で、書き込みたくなったのでコメントしました。
    そんな読者も一杯いますよぉ~~。
    こたろうちゃんも大好きです!微笑ましく拝見しています。
    そして、あの「働く人」の時も、そうとは知らず・・
    おもしろい!って読んでいました。
    生き様絵日記では、涙が出てきました・・。
    ほんのり~あったかい気持ちにもなりました。
    こたろうちゃんとパウダースノー体験出来ればいいですねぇ。
    また、かわいい写真を楽しみにしていますね^^v
    突然失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA