眩しいから。

2012011500.jpg

眼の病気(PRA:進行性網膜萎縮)が
進行してしまっているせいか
明るいところで「ぱっちり」することが
できなくなってしまっているこたろう。

レンズが絞れないので
まぶたで調整するしかないみたい。

実家の庭でもほとんど
薄目な表情ばっかりだった。

2012011501.jpg

家の中でも昼間の順光では
こんなかんじ。

逆光だったり日陰だったり夜だったりすると
元のくりくり目に戻るので
今日はそういった時間帯の写真を。

2012011502.jpg

あ、また脇腹かじっている。

あら〜?と声をかけると

2012011503.jpg

耳が立つのと同時にフリーズ。

2012011504.jpg

で、視線がこちらへ。

2012011505.jpg

そして、なんにもしてないよ、幻だよ。の顔。

ね。目が全開になったっしょ。

2012011506.jpg

スッポンポンでひとりにしておくと
またあちこち掻いたりかじったりするので
毛布の中に誘う。

2012011507.jpg

けど、やっぱりカメラが嫌だそうで、
くるんとおケツを向けられてしまった。

ので、

2012011508.jpg

こんばんは。

2012011509.jpg

だって、おケツだけじゃ
間がもたんもん。

2012011510.jpg

2012011511.jpg

ウザそうにしながらも
結局快調な寝付き。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    一緒に寝ていてもアゴ乗せて来ない子も多いんですね。
    こむぎはそっち派ですが、こたろうは毎晩腕枕派です。
    しかもうちらふたりとも寝相が良いので
    朝までそのままだったりすることもあります。
    モモの母さん。様。こんにちは。
    お。ここにもまぶまぶ派がおられましたね。
    あたしはくりくり派。あるじ姉はまぶまぶ派です。
    眼ね。好きなものだけ。いいね。
    本当にずっと見えててくれたらいいんだけどなー。
    みか様。こんにちは。
    お忙しそうですね‥常に。
    うちは大波・小波・凪ぎと起伏が激しいので、
    いつもいつもというわけではないです。
    体調崩さないようにお仕事がんばってください。
    こたチャンらぶ様。はじめまして、こんばんは。
    「こたチャンみたいなダックスが飼いたいね♪」は
    相当嬉しいです。でもねー、こたろうはねー、
    こたろぐではあまりお見せしてませんが、
    本当は落ち着きなくて騒がしい子ですよー。
    あたしのしつけがなってないだけだけど‥‥。
     

  2. いつもこっそり拝見させていただいてます(*^_^*)
    もちろんポチっとな…も忘れません(笑)
    我が家はペット禁止の賃貸ですが、
    旦那さんと、いつも
    【こたチャンみたいなダックスが飼いたいね♪】
    と、楽しみに拝見しています。
    これからもニヤニヤしながら、こたログ読ませていただきますが、
    よろしくお願いします\(//∇//)\

  3. 昔々あるところに・・・ぐらいご無沙汰してしまいました。
    こたさんに癒される時間まで取り上げられるほど立て込んで、すっかりストレス太りをしてしまった今日この頃です。今年こそこたさんのようにスマートな愛犬にさせるぞと心に誓ってはや半月。
    うちのわんこも最近やっと毛布にもぐることを覚えましたが、寒いからというよりは、つまらないからふて寝的な感じです。毛布のなかでベーグル状態なので写真が撮れないじゃないか~って感じです。
    また寄らしてもらいますね。

  4. こたちゃんのクリクリお目目もかわいーけど、
    まぶまぶ!!かわいーです。
    きちんとあるじさんの方は見てるんですね♪
    いつまでも、好きなものだけを見ていて欲しいですねー。

  5. なんとか見ようと思いっきり瞳孔開いて まぶまぶ
    少しやさしい光だと パッチリ 真ん丸おめめ
    何にもして無いよととぼけた顔が かわいいなぁ
    毛布と同化してる 丸まったこたちゃん
    見ているだけで ぬくぬくしていそうだ
    昨夜 レオンが久しぶりに腕枕でかかえさせてくれ あおむけで寝てくれた
    とても暖かくって そして 寝息が煩かった
    でも その温もりが愛おしくてたまらなかった
    30分もしたら やっぱ一人で寝ると 出て行かれてしまったが・・・・・
    たまにしか 腕枕はしてくれないのよね
    尻むけて 同じ蒲団では毎日寝るのだけど やはり 途中で出て行って 一人で 毛布に包まって寝ている
    気にせず 寝返りがうてて こっちも寝た気になれるのだけど たまのラブラブは嬉しいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA