仕事納め。

2011122800.jpg

今日は仕事納めです。

2011122801.jpg

こたろうも年末態勢。
指毛納めです。

ええ、本来そんな言葉はありません。
でもうちのこれは指毛カットと言います。

そもそも犬に「指毛」ってどうなんだ。

2011122802.jpg

いやまぁいいか。
とにかく切りましょう。

2011122803.jpg

前足はね、いいんだな。
こたろうの緊張がゆるいから。

でも後ろ足がちょっと苦手。

2011122804.jpg

こそばいのか不安なのか
気になってすぐ起き上がろうとするから
こうして毛布をします。

するとなんか安心するらしく

2011122805.jpg

寝ます。

2011122806.jpg

もしもし。
終わりました。

2011122807.jpg

うん、いいの。
ごめん。寝て。

2011122808.jpg

うらやましい暮らしだなー。

爪が伸びちゃってるけど、
これは次の通院まで保留。

2011122809.jpg

もう年内は
ヤなことひとつもないよ。

2011122810.jpg

安心して冬休みを
お迎えくださいな。

おまけ。
2011年の河原納め。

あやしいところは何度もある。

その中で完璧な空振りが2回。
あごも打ってる。

眼のせいか老いのせいか。
はたまた持って生まれた鈍さが原因か。
そこいらへんは微妙です。

さてさて。
やったー!年内仕事は終わりだー!
来年に持ち越す仕事が見えてて
気ぃ重いけど、そこは一旦忘れよー!
いえー!でーす。

ではみなさま。またー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎  コメントのお返し。
    さくら様。さち様。バニラ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    足裏ケアのバリカン、楽そうでいーなー
    買ってみようかなーと思うけど、
    散髪ばさみで充分事足りてしまう我が家です。
    空振り姿、鈍くさくてこたろうらしいでしょ。
    遠近が捉えにくいようで、家の中でもあたしに
    寄りかかろうとしてスカることが多々あります。
    こたろうはもうあんまりよく見えてないようです。
    怪我さえなければそれでいいや。動きかわいーし。
    と、開き直って病気の進行を見守ろうと思ってます。

  2. うちも ただいまスタンプが押せそうな 足裏です
    いつもこうだと良いのですが ずぼらなうちの専属トリマーなかなか綺麗にまめにしてくれません
    バリカンなのですが レオンは嫌がって 足を引っ込める
    いつも叱られ叱られ 何時か血見るよと脅されながら てんやわんやです
    丸く刈られた 足先 肉球ばっちりの足裏 ず~とこうであってほしいなぁ
    こたちゃんのこけ
    うちのレオンでも やらかしそうだ
    胴の長いダックスは バランスが取り難いのでしょうね
    怪我だけはしないようにね 慎重にね
    お仕事お疲れ様です
    持ち越しの仕事は しばし忘れましょう
    来年は来年 なんとかなるさ
    今年も後3日・・・・・・早いなぁ

  3. お久しぶりで~す♪
    あるじさんもこたくんも姪っ子ちゃんもこむこむも
    みぃーんな元気そうですねヾ(≧▽≦)ノシ
    うちのマロンも空振りしまくりですよー(*≧艸≦)
    チョコもベットの隙間にハマってドジョウが…www
    仕事納めお疲れ様です☆彡
    私は後1日がんばりますよー!(*・ω・)ノ゙笑
    今年もたくさんの癒しをありがとうございました☆彡
    来年もよろしくお願いします♪
    では、よいお年を♪

  4. 寝てくれるならハサミでも安心して切れますね。
    我が子は、バリカンで切っているけど逃げるので
    足1本切ったら、逃げ。。。おやつで呼んで切るの繰り返しです。
    小さい頃は、平気だったのに自我が目覚めたのか・・・
    こたさん、こたさん、河原は楽しいかもしれないけど
    2度目の空振りは、思わず「あ!」って言っちゃったよ。
    気をつけなはれ~怪我したら、PCの前で泣いちゃうから

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    仕事納め、お疲れ様でした~
    私は、明日が仕事納めです。
    こたろうくん、空ぶってますね~あご打った時、思わず「イテッ」って
    言っちゃいましたよ。ドンマイです。こたくん。
    いよいよ今年も残り少なくなってきましたね。
    まったり年末迎えてね~こたろうくん♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA