一大事だ。

2011122700.jpg

こたろうと河原を散歩。

2011122701.jpg

いつも下ばかり向いているこたろうが
ふと足を止めて、
なにか一点を見つめている。

2011122702.jpg

なんだいなんだい?
ああ、あっちからおっちゃんが来るね。

って、あ”あ”ーーーーーーーーーーー!
ちゃうやーーーーーーーーーーーーん!!

2011122703.jpg

銀ちゃんちが
無いなっとるやないかぁーーーーっ!!!

2011122704.jpg

こたさんも固まるの巻。

そらそうや。

2011122705.jpg

よくよく見ると確かに
どこもかしこもこざっぱり。

スッキリと除草されまくっとる。
なんか広々。

嗚呼、猫さん達のねぐらが‥‥
年越しの住処が‥‥。

2011122706.jpg

この後こたろうは
あちこちの薮に突っ込んでいき、
銀ちゃん達を探しまわった。

って、あんた。

2011122707.jpg

またえらいことなっとる。

これ、単にくっついてるんじゃないのよ‥‥
全部、キッチリ刺さってるの。

ぷっちんぷっちん。って。
取るの結構大変なの‥‥。

銀ちゃんの行方も心配だけど、
昼休みの残り時間も心配だ。

こた。帰んで。

おまけ。25日の話。

2011122708.jpg

イヴのクリパでいろんなものを
消耗してしまい、クリスマス当日は
まるで生気が無くなっていたこたろうに
クリスマスカラーの晩ごはんがありました。

2011122709.jpg

食べてる間は多少
復活した感がありましたが、
生き返ったのは
24時間中この2分だけでした。

冬休みになったらまたすぐ
みんなに会えますよ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    マロ様。はじめまして、こんにちは。
    今日も銀ちゃんを探しに行きましたが、
    残念ながら会えませんでした。
    銀ちゃんだけでなく前はよく会ってた
    金ちゃんや黒い子にも最近全然会えません。
    今年は寒さが厳しいので心配です。
    しかしこの植物‥マロさんいわくバカ?は
    こたろうのことが大好きです。
    耳毛の付け根のやらかいとことかにうまいこと
    入り込んでモニモニモニモニ深まりにゆきます。
    とてもとてもこまったヤツです。
    あ。こたろうね、4月までは10才ね。
    マロさんちょっと先輩。どぞよろしくー。
     
     

  2. こんにちは、あるじ様、はじめまして。
    こたちゃん、いつもかわいいですね。我が家にも11歳のオスのダックスがいます。こたちゃんと一緒です。散歩時にいつも針のような植物がしっぽや体中に絡みついて取るの大変なんですよね。この植物、私の小さい頃は、「バカ」と呼び、よくズボンにバカがくっついたなどと、表現してました。最近の散歩時に必ず愛犬マロの毛に結構たくさん付いてしまうので、きれいに取るのが大変な毎日です。

  3. 河川敷も お正月に向けて こざっぱりになっちゃったのね
    わらは暖かいのに
    銀ちゃんたち 新しい住みか見つかったかな
    寒さしのげるとこが在ると良いのだけどなぁ
    こたちゃんも心配で探し回ったんだね
    ついでに いがいがも 処理しといてくれたら よかったのに
    みごとな いがいががまみれだねぇ
    イベントで盛り上るのは何故かイブ
    クリスマス本番は プレゼント見つけて わ~い ってなったら もう 終了
    いま こたちゃんも そんな感じでしょうね
    もういくつ寝たら 冬休み 冬休みには あるじさんの実家行って お母さんと遊びましょう 早く来い来い 冬休み~♪

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    猫さんたちの住処…無くなっちゃいましたね…。
    どこかへ避難したのかな。寒さがしのげる所へ居るのならいいのだけれど。
    こたろうくんも、心配だよね。たくさんトゲトゲ?くっつけて探したんだもんね。
    クリスマスのごはん、ごちそうじゃなの~こたくん。
    スヌード姿がかわいいよね。
    必死で縁の方を食べている姿がたまりませんわ。
    もうすぐお正月だから、みんなに会えるよ。
    もうちょっとの辛抱だね。

  5. 銀ちゃんのお家、無くなっちゃったのね。
    これから寒くなるけど大丈夫かな。
    お引っ越ししたんだよね・・・今の時代、野良には厳しいです。
    こたちゃん、クリスマスイヴを楽しみすぎちゃったのね。
    もうすぐお正月だもん。また楽しいことたくさんあるよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA