くりぱ後半。

もう26日。
今さら感は否めませんが、
それでもクリスマスネタでいきますよ。

2011122600.jpg

昼ごはんの後はゴロゴロしたり、
ウロチョロしたりそれぞれ自由行動。

こたろうはこむぎのハムってた
ペットボトルを狙ってます。

2011122601.jpg

その後は毎度お決まりの3手に別れて、
あるじ父は寝室でお昼寝、
あるじ義兄はゴルフの練習へ、
残る我々はこむこたの散歩がてら
近所の公園へ。

2011122602.jpg

こむぎとお揃いのこのセーター。

丈がちょっと短かったのですが、
お直しをしてもらってバッチリ
ジャスト丈になって帰って来ました。

2011122603.jpg

せっかく腹ごなしに行ったのに、
帰ってまたおやつ。
みかんと洋菓子をいただきました。

2011122604.jpg

こたろうも勝手に椅子に座って
隙間からあるじ母におねだり中です。
香りだけもらってました。

この後あるじ姪やこむこたはひと眠り。

2011122605.jpg

そしてお待ちかねの
クリスマスディナーです。

ローストチキンにブイヤベース。
お決まりのクリスマスケーキ。
もちろん全部あるじ母製。

あたしらは配膳のみだ。いぇい!

ケーキの裾野がよれているのは
マヨネーズが倒れたせいね。えへ。

2011122606.jpg

こむこたの晩ごはんも贅沢でした。

これは1プレート目。
いつものごはん+クリスマストッピング。

2011122607.jpg

夢中で食べているこむこた。

こむぎが器ごとどんどん前進して来て、
最終的にはこたろうの横っ腹に
突っ込むTの字に。

この日一番近づいた
瞬間ではないでしょうか。

2011122608.jpg

そしてこれが2皿目。
あるじとあるじ姉からのお裾分け。

チキンとお芋とお豆とブロッコリーの
ぷちプレート。

2011122609.jpg

続いてワンコ用デザートの準備。

今年はスポンジケーキを
型でくり抜いてみることにしました。

2011122610.jpg

ひと口ケーキと苺さん。

こむぎは苺が消化できないことがあって
食べられないのに、わざわざこたろう向けに
(人間のケーキ用とは別に)
あるじ義兄が用意してくれたんです。

これをね、全員にちょっとずつ握ってもらって
こむこたがみんなのところをまわっていくの。

ちちー!ちょーだーい♪
ははー!ケーキ食べるー♪
あにー!いちご食べるー♪
あねー!もーひとつー♪
めいー!もっとー♪
あるじー!いっぱいもろたよー!
てな具合に。

こうするとみんなが楽しい。

器に盛って渡すだけだと
瞬殺で終えちゃうからね。

2011122611e.jpg

2011122612e.jpg

こむぎは何度も何度も
ケーキキャッチを披露して
みんなを喜ばせてました。

2011122613e.jpg

こたろうはみんなの拳に
ぐいぐい鼻を突っ込んでまわるだけ。

よーし。こたろうもやってみるか。
2011122614e.jpg
うん。ごめん。
やっぱり全然見えてないんだね‥‥。

ケーキを目で追うどころが
口を開けることすらできなかった
残念なこたろうさんでありました。

眼のことはさておき、
今年も楽しいイベントでございました。

楽しいと写真を撮るのをいろいろ忘れます。
あるじ姪がサンタにもらった
アレコレとかもうすっかり。

まぁとにかくめでたし。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。さち様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    おいしーよー。あるじ母のごはんはおいしーよー。
    あるじ父もあるじ母のごはんが一番好きなので、
    うちは昔から「外食」が少なかったです。
    今でも日帰り旅に出ても「家帰って食う」って
    なってるんだって。あるじ母は地の味食べたいのに‥‥。
    完全に胃袋つかんでもうてますなぁ。
    たまには外食や出前もいいのにね。
    そしたらあるじ母も家事がすこーし休めるのにね。
    鼻パクできますかー。そりゃうらやましいですなー。
    こたろうは本当になんの芸もできないです。
    でもそこがこたろうです。
    ハートのひと口ケーキね、こむこたは結局
    くり抜いたのほぼ完食に近いとこまでもらってましたよ。
    やり過ぎ‥‥。
     

  2. クリパだ クリパだ
    みんなでにぎやか わいわいがやがや あはは これが一番です
    その中に居られるってことが 幸せなんですよねぇ
    ずいぶん 豪華なご馳走が 食べれたね こたちゃん
    こたちゃんのためのイチゴ うれしいね
    ケーキキャッチは出来なくても みんなの手から 美味しい物いっぱい食べれたね
    レオンも 生クリームケーキだけはお肉以外で食べるので 今年も ガッツり食べました
    クリスマスが済むと あっという間に 年末です
    クリスマス寒波も今日までとか
    少しは 暖かくなって お掃除しやすくなるかな

  3. いいなぁいいなぁ。クリスマスディナーとってもおいしそう
    我が家は出来あいの物ばかりでした。
    Tの字食いいいね。お互いに夢中で気が付いてないみたいで。
    うちもどんくさいのでキャッチは出来ないよ。
    でも鼻パクがたま~に出来る。
    わんこがいると家族みんな楽しくてワイワイといいよね。

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわです。
    おーご馳走だーーー。
    お母様、なんでもお上手なんですね~すごいっ!
    美味しそう♪
    こたくん、こむぎちゃんもがっつきだね(笑)
    そりゃ、美味しいだろう(^^♪
    こむぎちゃん、ケーキキャッチできるんですね。さくらは…無理(笑)
    こたろうくん、ドンマイ!沢山、みんなから貰えて良かったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA