しまっちゃう。

2011121600.jpg

2011121601.jpg
普段は昼散歩から帰ると
すぐ午後寝の準備をするくせに、

2011121602.jpg

ここのところ毎日こうして
強めにアピールしてくる。

あれとはもちろん

2011121603.jpg

あれだ。(2日前の様子)

2011121604.jpg

先日あるじ姪にもらったゴリ吉。

頂き物をお気に召すというのは
双方にとって非常によい結果なのだけど‥‥

なにせこのゴリ吉

2011121605.jpg

とってもうるさ‥‥元気がよい。

爆音仕様の上に、
スクイーカーの感度が良過ぎて
ちょっと振るだけでもケヨケヨと、
それはもうよく鳴く。

こたろうがくわえようもんなら
ケヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨケヨケヨヨヨ

‥‥エンドレスだ。

2011121606.jpg

すっごいすっごい大好きなのは
よーくわかっているのだけれど、
こんな騒ぎではさすがに仕事にならない。

そんなわけで、出すべきでない時は
絶対こたろうが掘り起こせない場所に
しまうことにしている。

2011121607.jpg

残念だけど、
今日はイタグレちゃんとのデートで
休憩時間をめいっぱい使ってしまったので無理。

出しません。

2011121608.jpg

そうね、今日のところはあきらめて
おとなしく寝てちょーだい。
晩になったら出したるから。

それはそうと、こたろうもしまってんの?

2011121609.jpg

左手。

これだから袖付きのシャツとかは無理なんだよね。
着る度に腕がもぐって引っかかってかなり危険。
ノースリーブですらすぐこうなっちゃうんだもん。

2011121610.jpg

さて、4時間の爆眠後。

こたろう、おはよう。
今日もよく寝ていたな。

で、あれはどうなった?

2011121611.jpg

うむ。完全に無いなっとるな。左手。

2011121612.jpg

あれから一歩も動いてないし、
寝返りさえ気持ちよく打てれば
そんなことはどうでもいいんだね。

でも忘れたまま飛び降りたら
顔からいくで、それ。
下りる時は助けるから言ってな。

って、言ったそばからインターホンが鳴り、
跳ね起きたこたろうは勢いのまま飛び下りて
案の定むにゅっとしたギリギリの着地をし、
その場でコテリと転げた。

それでも片足のまま立ち上がって
猛ダッシュで内扉にアクティブアタックしに
ゆきました。

みなさん、ダックスの足が埋もれたら
気づいた時点で出しときましょう。

もぐった袖口を楽しんでいてはダメです。
危険です。

そんなん、うちだけ?

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    広島も岡山も降りましたかー寒い話ですねー。
    やっぱりダックスはみんな埋もれたり片脱げしたり
    するもんなんですね。本当にジャストフィットした
    服を選ばないとこのくらいの年になると
    グネったり転げたりしそうで心配です。
    こたろうはカユミ肌のおかげで出会った
    ハイネックのオールインワンがばっちりで
    いい感じです。脱げるどころがよじれもしない。
    おぱんつはたまーに片足が抜けてるけど。
    ゴリ吉ね・・・こんなに大好きだったのに。
     

  2. お隣は広島の岡山県の我家も 昨日雪がちら  本当にちらだけだったのだけど 初雪です
    今朝 散歩に出ると 屋根の上が白い
    バケツの水は 凍ってました
    どうりで 昨夜は 寒くて 鼻が冷たくて 夜中起きました
    上着一枚着て 靴下履いて 再度就寝
    あるある 我家も 足が良くなくなる
    遠山の金さんになったり 首から 足が出てたり
    コケってなったり
    今年は それがない
    やや 太って ぴちぴちの服だからでしょうか
    セーター編んでも すぐ 足が居なくなり危険なので どうしたら良い物かと思ってたけど こたちゃんも そうだったのね
    うちのレオンが 特に 足が短いのかと思ってたけど みんな同じだったのね
    ダックスは仕方ないのかなぁ
    怪我だけはしない様気をつけましょうねぇ
    ゴリ吉くん で 大喜び
    いい プチ記念日のお祝い貰ったね
    音が豪快なのがお気に入りなんだね

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    今日も寒いですねー。さすがにこの寒さなので、広島市内も初雪でした。
    ちらーっと降っただけですけど(笑)
    こたろうくん、ゴリ吉くんが大層お気に入りなんですねー。
    うちのさくらも、音の鳴るおもちゃにはハンパない食い付きです。
    小さい子が履いている、ピーピーなる靴にも反応します(笑)
    そんなおもちゃを与えると、煩いったらありゃーしない。
    袖付きのお洋服、手が埋もれますね。気付けば、ヒョコヒョコ変な感じで
    歩いてます。
    短いからしょうがないのかしらね。
    でも、こたろうくん。飛び降りちゃーダメだよーん。
    顔面打っちゃうよー。気をつけてー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA