大晦日。

早いものでもう大晦日。 帰省してからほとんど写真を撮っていないので、2011年も最終日だというのにカメラの中身はこんなものしかありません。 一昨日のお鍋。 こたろうさんも日中はウロチョロしていてどこにいるかよくわからない…

続きを読む →

仕事納め。

今日は仕事納めです。 こたろうも年末態勢。指毛納めです。 ええ、本来そんな言葉はありません。でもうちのこれは指毛カットと言います。 そもそも犬に「指毛」ってどうなんだ。 いやまぁいいか。とにかく切りましょう。 前足はね、…

続きを読む →

一大事だ。

こたろうと河原を散歩。 いつも下ばかり向いているこたろうがふと足を止めて、なにか一点を見つめている。 なんだいなんだい?ああ、あっちからおっちゃんが来るね。 って、あ”あ”ーーーーーーーーーーー!…

続きを読む →

くりぱ後半。

もう26日。今さら感は否めませんが、それでもクリスマスネタでいきますよ。 昼ごはんの後はゴロゴロしたり、ウロチョロしたりそれぞれ自由行動。 こたろうはこむぎのハムってたペットボトルを狙ってます。 その後は毎度お決まりの3…

続きを読む →

こたろうのイヴ。

さぁ、こたろう。今日はこれだよ。 このボンボンパーカを着用したということは‥‥そうです。 昨年同様あるじ父母のお迎えでクリパへGOです。 会場は今年もこむぎんちです。 こむぎの着ているお衣装はあるじ母からのクリスマスプレ…

続きを読む →

フライングさんた。

昨日こたろうの元にサンタからの贈り物が届いた。 イヴイヴなので若干フライングだが、こたろうがどうしても今開けるんだというので、おやりなはれ。ということに。 久々に「動くこたろう」でどうぞ。 まだまだ本調子ではない様子。 …

続きを読む →

大寒波。

はぁ。休日前の晩ってなんて幸せなんだろう。 何があるわけじゃないけど、いやむしろ、年末のあれこれがまだまだ山積みだけど、それでもやっぱり全身がゆるっとする。 このところ日が暮れるとかなり冷える。 エアコンOFFのため、わ…

続きを読む →

多頭飼い締め。

今日もこむぎ(あるじ姉んちのトイプー)が来ています。 今年最後のお預かり。多頭飼い2011もラストです。 おはよう、こむぎ。ようこそ、こむぎ。 今日も1日ゆっくりしておゆき。 と、こむぎばかり追っていると そうでしたそう…

続きを読む →

薮の中。

いきなりのおケツでごめんなさいよ。 こたろうが薮の中に銀ちゃん(野良猫さん)を見つけたようで、隙あらば飛び込んでやろうと踏ん張っているところ。 おやめなさい。勝手によそのお宅にあがってはいけません。名乗りなさい。そして呼…

続きを読む →

紙一重。

と、誘われた。 こたろうはこの牛ミトンが大好きで布系アイテムの中ではダントツの1位。 もう7年くらい大好きなまんまでいる。 こたろうはそう言うのだけど、今日は禁断のミトンに手を入れるスタイルで相手をしてみようと思う。 す…

続きを読む →

ラスト2週。

さて、こたさんは何をしていましょうか。 邪魔をしています。 のいてください。 そんなことはさておき、 今年の日曜も残すところあと2回。たった2回です。 マズいです。 いろいろやるべき事をやるべき時。 しかし、こたろうを見…

続きを読む →

お待たせゴリ吉。

昨晩、ゴリ吉の出番を待ちきれずに眠りに落ちてしまったこたろう。 あんまり気持ち良さそうなので、このまま起こさずにおこう。 ゴリ吉は明日だな。 で、翌日。待ちに待ったゴリ吉との再開。 しかし早速このようなことに。 さよーな…

続きを読む →

しまっちゃう。

普段は昼散歩から帰ると すぐ午後寝の準備をするくせに、 ここのところ毎日こうして強めにアピールしてくる。 あれとはもちろん あれだ。(2日前の様子) 先日あるじ姪にもらったゴリ吉。 頂き物をお気に召すというのは 双方にと…

続きを読む →

本日休刊。

こたろうはこのようにお暇さんなのですが、あるじがちょっとバタついてまして。 こたが代筆をしてくれてもよいのだけど、その気配は全くなさそうなので、すんません。今日はこたろう便り?お休みしまっす。 せっかくお越しのみなさまに…

続きを読む →