カレーの日。

2011112700.jpg

日曜日。
今日はカレーの日。

2011112701.jpg

カレーの日。というのは
カレーを作る日ではなく
カレーをいただく日の意。

2011112702.jpg

つまりは友人Cが手作りカレー持参で、
また遊びに来てくれるということ。

2011112703.jpg

こたろうの身体を心配してくれていたCに
胸の腫瘍が良性だったこと、
失明する病気だったことを報告したら、
また顔を見に来てくれた。

2011112704.jpg

お豆さんのカレー。
4週間ぶりのカレー。
わーいわーい。

景品でもらったマットは水玉模様。
水玉が苦手なので
じっとは見ていられないけれど、
なかなか重宝している。
ランチョンマットっていいね。

洗ったら縮んでシワシワになっちゃったんで、
今度はちゃんと自分の好みで揃えてみようかな。

2011112705.jpg

娘のしーちゃんにも
こたろうの目が見えるうちに
たくさん会っといてもらおう。

写真が変顔のと踊り狂って
被写体ぶれしてるのしかなくて
ごめんねしーちゃん。
公開しちゃったよ。

2011112706.jpg

しーちゃんがごちそうさました椅子に上がって、
食事中のおかーさんをガン見中のこたろう。

こた、どんなに粘っても
カレーは一生無理だよ。

2011112707.jpg

しーちゃんのおとーさん(友人Cの旦那さん)は
先日仕事中に怪我をして現在入院中。

この後病院に寄ってから帰るということで、
3時間半の滞在後、撤収。

こたろうの散歩がてら遠回りして、
遊具のある公園で少し遊んでから
駅まで送って来た。

2011112708.jpg

しーちゃんのおとーさんは
あたしの友人でもある。

病院から「心配かけてごめーん」と
メールをくれるくらいなので、
暇を感じるくらい元気そうで安心したけど、
「ちょっと落ちちゃって」って。

ちょっともそっとも落ちんなや‥‥。

2011112709.jpg

しかし一家の大黒柱がお留守というのは
いろいろ大変だろうな。

おかーさんの頑張りどころだな。
うちの心配はあとまわしでもいいのにな。
ありがたいことだな。

2011112710.jpg

うちはふたりっきりだから何があっても
あたしが欠けることが出来ない。

肝に命じよう。うむ。

結構近所なのに初めて行った公園。
街なかのわりに思いの外広くて緑もあっていい感じ。
こたろうの街歩きコースがひとつ増えた。

間違っちゃった桜が
既にちょっとだけ咲いていた。
こた、春になったら桜見に行こう。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

あ、そうそう。
今回は粗相なしでした。

前回こたろうの粗相で
置いてけぼりをくらったCの靴下と
代わりに履いて帰ってもらったあるじの靴下は
本日無事にお互いのうちに戻りました。

めでたし。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    oyatutaimu様。はじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    muni様。こんにちは。
    ハルママ様。こんばんは。
    夏によく作っていた加茂茄子カレーは我ながら
    絶品だと思っていましたが、加茂茄子をいただく
    アテがなくなってからはとんとご無沙汰。
    最近カレーは作っていませんでした。
    忘れたころに食べるとやっぱりいいですね。
    もう12月も目前。いよいよ本格的に冬が来るので
    我が家はきっと今年も飽きる程クリームシチューです。
    シチュー万歳。シチュー大好き。
    って,うちのはルウ使っちゃうヤツですけどね……。
    ハルママさま。行かれましたかー。そうですかー。
    囲いありますね、うんうん。うちはスタッフさんが餌やりに
    上る台のところを陣取ってイルカさんとちゅーしてました。
    まぐろサンド‥‥‥‥‥‥あたし食べなかった‥‥いいな。
     

  2. あるじさん、こんばんわ~!
    Cちゃんみたいに手作り料理持参で遊びにきてくれる友人って素敵ですね~。
    お豆カレーにランチョンマットで、なんとも女子的ランチ☆
    そして、昨日ついに「油壺マリンパーク」に行ってきました!
    なつかしい感じの水族館でしたが、ワンコ連れにはあののんびり感がよかったです。
    あとイルカプールでは、囲いがあるとは思わず、しばらくつい最近に囲いが出来ちゃったんだと思ってました。
    残念ながらあるじさんみたいにイルカとの2ショット写真が撮れませんでしたが、三崎まぐろサンドも食べれて渋滞もなく楽しい休日となりました☆
    またいいとこ教えて下さいね~。

  3. 友人はありがたいですね。
    そんなともだちが病気だなんて心配ですね。
    夫婦で友人って素敵。
    美味しそうなカレーだけど、こたちゃんはむりだね。
    きっとみんなが美味しそうに食べてるから欲しかったのよね。
    にぎやかだとこたちゃんも嬉しいかも。
    いいお散歩コースあって良かったね。
    それにしても、表情可愛いわ。

  4. 見えるうちに たくさん覚えておこうね
    この匂いは 僕の大好きな人だって こんな楽しい事があったって
    だいじょうぶ 幸せは 嗅ぎ当てられるさ
    しーちゃんの笑顔だって ばっちり覚えてられるよね
    まだまだ う~~~~~~~んと 先のことだよ きっと
    我が家も 昨日はカレーの日
    2.3日前がシチューだったけど カレーだと 3日3食カレーでも良いほど好きな奴が居るので 大鍋いっぱいのカレーにした
    当然今日のお昼もカレーだ
    Cちゃんの旦那様の怪我も早く治ると良いですね
    お家に一人いない それだけでも さびしいもの
    守るべきものが居るから 元気で居なくっちゃね
    頑張ろうね 飼い主さん達

  5. 失明…写真を見るととってもおとなしそうでかわいいですよね。
    この子がどうして…って思います。
    少しでも長く目が見えていますように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA