こた散日記。

2011112200.jpg

こんちは。こたろうです。
おケツ向きで失礼するです。

2011112201.jpg

それはそうとおいらのおぱんつ。

どうしてどれもポッケとポッケが
ついていましょうか。

おいら入れるもんないんだけどな。
荷物は持たない主義なんだけどな。

でもおやっつとかなら入れて欲しいな。

2011112202.jpg

さて、おやっつのくだりは
あっさりスルーされちゃったので
手ぶらで散歩にゴーですよ。

2011112203.jpg

まずは産むですよ。

遊ぶ時は手だけじゃなくって
身もココロも軽くしなくちゃね。

2011112204.jpg

駆け下りてー、駆け上がってー、
また駆け下りてー、駆け上がるぅー。

最初にね、こうしてね、
お腹に溜まったおじーちゃんの素を
吹き飛ばすんだよ。

若作りパワー全開!
不老パワー充電です!

2011112205.jpg

その後はね、
いろんなところを嗅ぎながら
あるじにあわせて歩いたげるの。

2011112206.jpg

ちょっと先に行っちゃうことも
あるけどね。

2011112207.jpg

ぐいぐい行っちゃうことも
あるけどね。

でもそれはあるじが
よそ見ばっかりしてるのが
悪いんだと思うです。

2011112208.jpg

あ。剪定のおっちゃんだー♪

あるじー、あすこ行きますー。
おっちゃんとこ行きたいでーす。

ちょ、あるじ。
なんでビンってするですか。
のどのところがんぐぐってなったです。

おまえは邪魔をするからダメ。
自転車に絡まるからダメ。
はい、Uターン。
はい、帰るよー。

だそうです。残念です。
おいら、どんまいなのです。

晩のおまけ。

2011112209.jpg

風呂。

2011112210.jpg

うむ。行って来る。

昔は風呂上がるまで
脱衣所で待っていたのに。
トイレの扉だって
そっと開けてついて来たのに。

あのかわいらしかった
ストーカー犬はいずこへ。

なんと!
明日は祝日だっていうじゃありませんか!
気づくの遅いとものすげい得した気分!

それではみなさま、よい休日をー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

7件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ちょこおば様。さくら様。ラッキー母さま。こんばんは。
    ひょんママ様。おはようございます。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    めいパパ様。こんばんは。
    突然やって来た休日って「あぶく銭」みたい。
    オタオタしちゃってなんだか上手に使いこなせなかったです。
    ダックスの排泄スタイルって独特ですよね。
    小の時はしっかり踏ん張ってやや反り気味。伸びーって感じ。
    大の時は背中丸めておケツは地面すれすれ。縮んで固まってる感じ。
    足の長い子達は逆ですもんね。足上げスタイルは別として、
    小の時はしっかり座り込む感じで、大の時はフワッと中腰。
    どの子も超無防備で間抜けな感じが微笑ましい。
    すべての飼い主が後始末をキッチリしてくれさえすれば、
    当たり前のスッキリ爽やか行為なのに。なのになのに‥‥。
    あれ?勤労感謝の日。大阪は雨だったのかな?
    こっちはまずまずの天気だったような。
     

  2. こたくんこんばんわ~
    ポケットの中に・・・ビスケットが入ってたらポケット叩くと増えるんだよ~
    そんなポケットなら良いのにね~(*^^)v
    ん~!産むのね^m^
    いい子が産めたら調子良いんだよね~!
    食べて寝て産む!最高だよね~
    いい天気だね~
    気持ち良く走り回れるね~
    あるじさんと散歩は嬉しいね!
    毎日ポカポカな天気だったらいいのにね~
    気温が下がるとあるじさんの機能は停止しちまうからね~(>_

  3. 今日が祝日だと気が付いたのは 今朝になってです
    「今日歯医者は?」「祝日だから来週」「へっ?」
    旦那との会話でした
    木曜が娘 水曜が旦那 土日が息子の定休日なので 今朝も娘も息子も出勤でした
    図書館も休みじゃん 返却本があるのになぁ
    ちょっと 私は損した気分です
    まず身軽になる こたちゃん
    産みながら 必ず こっち見るよねぇ
    うちは まだストーカー犬です
    トイレも お風呂も 確認に来ます
    後2年したら 飽きるかなぁ 安心してくれるかなぁ
    風呂から上がると ドア開けっ放しで いません
    確認して とんずらです
    この季節寒いのよねぇ 止めて欲しいわぁ

  4. ぐっもーにんです。
    こたさんお尻からの写真も撮らせてくれるのですね。
    うちの子はすぐ前か横を向いて尚且つじっとしていられません・・(;-ω-) =3

  5. こんばんは
    こたろうちゃんとあるじさんのブログを楽しみにしてます。
    とにかく生き生きしたショットに魅せられてます。
    私は写真を何枚撮ってもなかなかいい表情に巡り合えず、悪戦苦闘してます。
    これからも可愛いこたろうちゃんの表情を見にお邪魔させてください。。

  6. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    緑のボーダーシャツも素敵だね。
    いっぱい走って~産んで(笑)
    おじーちゃんの素を吹き飛ばせーだね♪
    こたろうくんのおケツ好きですよ。かわいいもの。
    明日は世の中祝日だけど、仕事です…。残念。
    明日もいい日だといいね。

  7. こたろうさんの産むの姿勢というか背中の丸さに
    やられてしまいました~。。
    毛布にくるまりもナイスですね!
    あ~、こたろうさんをぐりぐりしたーい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA