雨の通院。

2011111900.jpg

今日はこたろうの通院日。
雨だけど通院日。
行きたくないけど通院日。

でもね、こたろう。
大丈夫なの。
大丈夫になったの。

朝イチ昨日のこたろぐを見たあるじ姉からメール。
「11時以降なら送り迎えできるよ」

きゃーナイス♪
予約12時でっす!!

2011111901.jpg

いやいや、雨が降ろうが降るまいが
いずれにしてもおまえは行くの。

「よす」なんて選択肢はハナから無いの。

ただおまえが自力で歩くか否か。
あたしが辛いか辛くないかの違いです。

2011111902.jpg

というわけでお迎え隊長ご到着。

こんちは。こむぎ。ようこそです。

2011111903.jpg

今日はおかーさんと一緒なので
最初から落ち着きはらっております。
キラキラです。

こむぎ。と呼べば
ささっとカメラに顔も向けてくれる。

この後のやや劣勢なご自分事情など
露ともとも知らずに。

だってね、仕方ないんだよね。
どう考えてもこうするしか無いもん。

だってこむぎ、犬だもん。

2011111904e.jpg

ファミレスには100%入れないもん。

そんなわけで、
今日はめったとないチーム分けとなり、
こたろうが入るはずだった
カンガルーポッケ(スリング)には
こむぎが納まることとなりました。

3kgって軽い!!

2011111905e.jpg

こたろうの診察を終えて、
ほなどうも。と帰ろうとしたら、
「その子はいいの?」と院長に声をかけられた。

あまりに大人しく、やや心配するような目で
こたろうの診察の様子を見つめていたので、
まるで家族のよう、兄妹のように見えたかな。

きっとこむぎ的には
「まさか次はあたしなわけっ!?」という
心配の表情だったんだろうけど。

「この子は預かりっこさんでして」
「あぁ、そうでしたか。ではお大事に」

2011111906.jpg

ありがとうね。こむぎ。

診察されずに動物病院に付き添うなんて
普通ないもんね。

こむぎも病院は嫌いなんだね。
ふるふるさせて、ごめんね。

2011111907.jpg

そうそう、今日は行って行って行ったな。
こたろうもよくやった。
よく頑張った。お疲れさん。

2011111908.jpg

こむこたは動物病院の後、
ファミレスの駐車場で留守番、
その帰りにスーパーの駐車場でまた留守番と
大変ご苦労様な1日だった。

特にこむぎは全てにおいて
「とばっちり」だったわけだし。

2011111909.jpg

是非とも褒美をあげたいところだけれど、
うちにはワンコ用のおやつはないのよねぇ。

シニアフードなんかでもよいかしら?

って、

2011111910.jpg

こたろうはそうだね、
バニラアイスだねっと‥‥。

2011111911.jpg

アイスのスプーンはうまいねっと‥‥。

姪よ。
後ろで控えてるあの子に、早く。
影の薄らいでいるあの子に、一刻も早く。

その甘い甘いカップの中身をすこーし
分けてやってちょーだい。すこーしね。

茶色いのんはもういいですから。
ええほんと、そいつはキリがないですから。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    そうですね。まさかのこたろうチームで
    超アウェイでも、ひとりでお留守番ってよりは
    ちょっとはマシでしたかね。
    あるじ姪のおもてなしは気前よくやり過ぎて、
    こちらとしてはちょっと困りもんなんですけどね‥‥。
    こたろうが喜んで飛びついてしまうのが悪いんですけど。
    嗚呼、結局やっぱりあたしのしつけの問題なのか‥‥。

  2. こむぎちゃん お付き合いありがとう!!
    きっと 兄 こたちゃんも 心強かったよ
    こむぎちゃん ひとりで お家でお留守番でなくて 本当に良かったね
    診察でも無いのに 病院連れてかれる方が 災難だったかな?
    そうだよね 一番とばっちりで 我慢したのは こむぎちゃん
    大人の事情しらないめいーちゃん
    こむぎちゃんが一番だよ~
    うちの子よりよその子を一番におもてなし やさしいね めいーちゃん
    そして 通院の為 わざわざやって来てくれた お姉さまも ありがとう
    姉妹って いいなぁ
    そして 通院結果が良いともっと良いんだけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA