昨日と今日のぶん。

2011111800.jpg

昨日のお昼。

こたろうはかわいこちゃんと
おデートだった。

2011111801.jpg

お相手はあの子。

超寒がりの彼女と遊べるのは
「晴れた」「風のない」「温い日」。
且つ飼い主さんのお仕事が忙しくない日。

ほっかほかの気候は昨日まで。
そして週末は雨らしいということで、
その高いハードルをクリアできる日は
この日のみ。

ここを逃すと次はいつになることか。

ということで、せっかくだから
カメラをしまってじっくり生ワンズを楽しんだ。

写真がないので、
その模様を絵にしてみようと思ったら
なんと。

2011111802e.jpg

だれ?
てか、なに?

我ながら引くくらいの描写力。
イタグレ無理。

もう二度とよその子を絵にしようなどと
無謀なことは考えないようにします。

ごめんなさい。ごめんなさい。

気を取り直して‥‥

2011111803e.jpg
飼い主さんに紐系おもちゃで遊んでもらい、
きゃっきゃと釣られまくりのこたろう。

楽しくころりころりと遊び過ぎて
なにやらイガついた植物に
ガッツリからまれてしまったこたろう。

2011111804.jpg

うちに帰ってもどうにもならずに耳毛ごとカット。

わかるかな、左耳の方がちょっと短い感じ。

2011111805.jpg

小さいイガ栗みたいなのが
どんどんどんどんこたろうの耳毛を食って食って、
なかなかどでかい毛玉になっていたの。

こたろうがそれをやたら気にして嫌がってね。

2011111806.jpg

毛玉をどうにかしようと思ったのか、
おもむろに自分のペラ耳をくわえて本気でガブ。

あまりに本気過ぎたようでキャヒって鳴いた。
アホか‥‥。

本当は晩にゆっくり
ほぐしてやろうかと思っていたのに。

2011111807.jpg

ちなみにこの写真は本日の昼休み。

寒いので毛布かけて寄り添って、
家の中なのにふたりしてマフラー中。

ちょうどいいので目薬を。
と冷蔵庫から取り出して来ると、、、

2011111808ejpg

こたろうはいまだこんな感じです。

遠くへ逃げていかないのがこたろうのいいところ。
アホさが際立つところでもあるんだけど。

あたしはこの2週間で
正直相当点眼がうまくなって、
こたろうにストレス与える隙もないくらい
高速で目薬を差せるまで成長してる。

それなのにこたろうは相変わらずだ。

やっぱり目薬そのものが嫌いみたいで
全然慣れてくれない。

2011111809ejpg

点眼にトラウマでもあるのだろうか。

他の薬はどんなに苦くてもマズくても
飲むのも舐めるものかじるもの塗るのも
全部へいきなのに、なぜかいなー。

あたしはもうこれ以上ないくらい腕を上げたので、
あとはこたろう次第なのだけど、
このままだと断念せざるを得ないかも。

こたろうは
→ストレス感じる。
→pHあがる。
→アルカリ尿繰り返す。
→結晶できる。
→結石になる。
→血尿。
というこれまた残念な実績もあるので
困っちゃうのだ。

最近ちょっと高過ぎることあるんで‥‥。

そしてもうひとつ困っちゃっているのが、
歯みがき綿棒。

2011111810e.jpg

手みがきまでは素直なんだけど、
綿棒や歯ブラシがまるでダメ。

こたろうは抜歯後の陥没穴を綿棒で
ケアしなければならないのだが、
予想通り全力で拒否されている。

これについてはあまり無理をすると
歯茎を痛めたり出血したりするので
さらにさらに困っている。

目薬は本当にこわい&嫌いって顔をするけど、
これは違和感を感じている様子。

本来しまってあるはずの歯の根に
直接なにかが当たるっていうのは
確かにいやだろうな。
痛いかもな。はぁ。

そして明日は雨。
そんな中通院。
遠いんだな。
歩くんだな。
こた重いんだな。
気も重いんだな。
がんばるよ。
カンガルーポッケで
がんばるよ。

それではみなさん「は」、
よい週末を!

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    ちょこおば様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    応援損にさせてしまってごめんなさい。
    せっかくがんばれって言ってもらったのに、
    結果的に楽しちゃってごめんなさい。
    雨降った場合は断然送り迎えのがいいけれど、
    こたろう的には車の助手席で膝乗りするのと、
    ポッケスタイルで電車に乗るのと
    どっちが楽しいんでしょうね。
    イタグレちゃんはとにかく骨折多いって聞くから
    見ててちょっと冷や冷やします。足も尻尾も細すぎて。
     

  2. これでもかってほど 雨降ってますね
    この中 通院ですか ご苦労様です
    あるじさん 頑張ってくださいね
    カンガルーポッケのこたちゃんは ぬくぬくで安心かも
    こたちゃん いきなり目に入ってくる液体が 嫌なんでしょうね
    ストレスは なるべくかけたくないけど なれないもんなんでしょうねぇ
    イタグレの彼女 
    超寒がりですよね
    う~ん それらしく見えますよ
    折れそうなほど 細くて 長い脚
    ダックスと真反対ですよね
    うちも散歩のたびなにやら お土産お持ち帰りです
    そう言う 季節ですね

  3. あー↓
    あるじさーん、近くだったら私が傘係りになったのに・・・
    本当に大変だと思いますが、こたろうさんのためです!
    がんばって乗り切ってください!!
    よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA