スリーショット。

こたろうの腹時計が鳴り、昼休み。 正しくおやつをねだるの図。 こむぎさんはこういう時だけにーちゃんのそばに寄って来ます。素直ないい子です。 ございます。 こちらです。 あ、こたろうお待たせ。いいよ、よし。 こむさん。その…

続きを読む →

昨日はどうも…。

昨日はどうも失礼しました。 体調を崩したわけではないのですが、 気圧の変化についていけない体質なので どうにもなりませんでした。 ご心配くださったみなさまありがとうございました。 昨日の今日でどないやねん!的なツッコミも…

続きを読む →

念を送ってみる。

ひるやすみです。 なにも。 それしません。 違いませんけど。 どれもしません。 やっぱとかではないのです。 いや、君は好きにしてくれていいのだけれど。 こたさん。 こたさん‥‥。 いえす!それよ、それなのよっ。 ようやく…

続きを読む →

カレーの日。

日曜日。今日はカレーの日。 カレーの日。というのはカレーを作る日ではなくカレーをいただく日の意。 つまりは友人Cが手作りカレー持参で、また遊びに来てくれるということ。 こたろうの身体を心配してくれていたCに胸の腫瘍が良性…

続きを読む →

シニアな食生活。

こたろう。10才と7ヵ月。 あちこちガタがきているバリバリのシニア。 子供の頃から食欲も好奇心も旺盛で 全く衰えることがない。 食欲についてはむしろ年々いやしさが増しているようにすら感じる。 以前はあるじの足元でぴよぴよ…

続きを読む →

サボり更新。

本日は更新時間がないので、ボツ写真で簡易更新させてもらいまーす。 窓際ワンコ。 暇顔ワンコ。 瞬きもせず。 あるじの「風呂行って来る」に対し、返事をしなかったワンコ。 着替え中のワンコ。 昼散歩が嬉しいワンコ。 落ち着こ…

続きを読む →

ちいさな喜び。

はよ。こたろう。 おはよ。こむぎ。 置いてけぼりちゃうよ、こむぎ。 今日おまえがうちに遊びにきてくれたってだけだよ。 ほらほら、そうやって玄関の方ばっかり見やんと。夕方までゆっくりしていきな。 うーん、いかんいかん。お預…

続きを読む →

猫ダイブ。

昨日の昼散歩は久々に川岸の岩場。 夏の間はよくわからない甲殻類がわらわら居て、とてもとても怖くて寄り付くことができなかったけど、ようやく彼らもいなくなったようで。ふぅ。 あたしはあーいうモソモソ動くものと虫類が全部ダメで…

続きを読む →

こた散日記。

こんちは。こたろうです。おケツ向きで失礼するです。 それはそうとおいらのおぱんつ。 どうしてどれもポッケとポッケがついていましょうか。 おいら入れるもんないんだけどな。荷物は持たない主義なんだけどな。 でもおやっつとかな…

続きを読む →

今後はどうする。

こむぎが耐えている。 いつもあるじ姪のそばには寄らず必ず安全地帯に逃げてゆくこむぎがじっと耐えている。 この二人がここまで寄ったショットはなかなか珍しいとあるじ姉。 どんな距離感だこの姉妹は。 それにしても姉大人気。ちび…

続きを読む →

雨の通院。

今日はこたろうの通院日。雨だけど通院日。行きたくないけど通院日。 でもね、こたろう。大丈夫なの。大丈夫になったの。 朝イチ昨日のこたろぐを見たあるじ姉からメール。「11時以降なら送り迎えできるよ」 きゃーナイス♪予約12…

続きを読む →

昨日と今日のぶん。

昨日のお昼。 こたろうはかわいこちゃんとおデートだった。 お相手はあの子。 超寒がりの彼女と遊べるのは「晴れた」「風のない」「温い日」。且つ飼い主さんのお仕事が忙しくない日。 ほっかほかの気候は昨日まで。そして週末は雨ら…

続きを読む →

おてんとパワー。

朝食後のひと時。ふかふか&ほかほか、そりゃ最高だ。 話しかけてみたらかろうじてしっぽだけ応答。 でも仕事が始まる頃には全動力停止。 いつもはすぐ一緒に椅子に 上がってくるのに珍しい。 結局午前中のほとんどを ここで過ごし…

続きを読む →

ひきこもる季節。

昼です。寝起きです。 すごい寝癖ですぜ、だんな。 行きたくないけど(←寒いから)、今からそんなではマジでこの冬が越せなくなりそう。 しゃーない、行ってみるか。 20分ほどで帰って来ちゃったけどね。 だってこたろう嗅いでば…

続きを読む →