コーヒー染め。

2011102800.jpg

朝起きて、こたメシをやって、
顔を洗って、ゴミを出して、
それから洗濯機をまわした。

2011102801.jpg

うちは毎日洗濯物が大量に出ないのと
今は特に節電のためもあって、
急ぎの汚れ物や荒もん以外は
物干用のハンガーやピンチの持ち合わせが
限界に達するまでためて、
まとめて洗っている。

2011102802.jpg

なので洗濯1回で
当然我が家の物干しアイテムは
残らず出動することになるわけなのだけど。

今日はやってしまった。

左手がキーボード、右手がマウス。
その間に熱々コーヒー。

超猫舌なあたしは仕事をしながら、
コーヒーが冷めるのを待っていた。はず。

2011102803.jpg

なのをすっかり忘れて、
うっかりたっぷり腕を動かしてしまった!

ゴテ。

ゴテ?
はて?

コケたコーヒーがもうとっくに
人肌くらいにまで冷め切っていたので、
一瞬なんのことやらわからなかった。

2011102804.jpg

オートミールのトレーナーが
襟ぐりからお腹まで見事に
コーヒー色に染まっているのを見て、
ようやく「おおー!やってもたー!」となる。

デスクから滴るコーヒーを
カーペットにだけは断じて落とすまい!
と懸命にデニムの太ももで受けるも、
やーん!しまったー!
ここには拭くもんがないーーっ。

2011102805.jpg

仕方なく、あたしのおケツにまとわりついて
眠っていたこたろうのハーフケットで
黒々したしずくを受けてもらい、
キッチンへダッシュ。

結果、トレーナー・ジーンズ・
ハーフケット・クッションカバーが
みんな揃ってコーヒーまみれに。

2011102806.jpg

漂白剤全力投入で
本日2度目のお洗濯。

小狭い我が家のベランダは今、
てんやわんやになっている。
のであります。

2011102807.jpg

いやぁー、いつもいつも
ろくなこと書いていないけど、
今日こそは我ながら本当に
くだらない更新だったなぁ。
これ以上ないくらいのくだらなさ。

犬ブログ無視で、ほんますんません。
内容と全くカンケーないけど、
写真だけはかろうじてこたろうなので
どうかお許しを。

できたら、本文スルーして
こたろうの顔だけ見返してやってください。

ハーフケット取り上げられて、
サブケットでまったり。

椅子に上がろうと思ったけど
カメラ向けられたので、
諦めて床でぱったり。
な、こたろうでした。

そして今気づいた。
バーガー君しばらく見んなーと思ったら、

2011102808.jpg

おりました。

洗濯どころか掃除までも
「まとめてしている」のが
バレバレだわん。えへ。

おまけ。三日前のディナー。

2011102809.jpg

お弁当にお惣菜。

毎日自炊で、出来合いのものを
あまり食べないので、
たまに自分以外の味付けを
食べると嬉しくなる。
カキフライとかいつ振りだろう。

と言うわけで今日は、
炊事・洗濯・掃除の三大家事を
やんわりとサボってるネタで
無理くりまとめてみましたー。

それではみなさま
よい週末をー。
またねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    れい様。はじめまして、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    手も足も持ち合わせていないバーガー君を
    2日程あそこに置き去りにしてしまいました。
    謝っても謝りきれません。
    でもきっとまたやってしまう。それがあたし。
     

  2. はじめましてw
    かわいいですねw
    カメラのアングル最高です!
    バーガー君(笑

  3.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    めいパパ様。こんばんは。
    やっちまいました。
    PC・キーボードのご心配ありがとうございます。
    不幸中の幸いでマグは手前にこけてくれたので、
    無事でした。これでキーボード逝ってたら
    凹んでも凹みきれませんね‥‥。よかった。
    この時はバタつくというよりやや放心気味だったかも。
    あーあーあーとじっくり自分のコーヒーまみれっぷりを
    確認している間に我に返りました。とほほ。
     

  4. あるじさんこんばんわ~
    やっちまったなー!状態ですね^^;
    よくあることです~・・・(私はやったことございませんが~)
    被害は最小限に・・・とどまったかな?
    PCは大丈夫だったかな~?
    商売道具だもんね(*^^)v
    こんな楽しい(失礼)内容をスルーするなんて・・・無理っす^m^
    てんやわんやが目に浮かんで、クスって・・・ごめんなさいね~
    こたくんも慌てただろうな~?
    いきなりハーフケット取られて^^;
    あるじさんが騒げば騒ぐほど、こたくんが遊んでると勘違いして喜んだりしてね~?(^^♪
    このディナーを一人で食った・・・
    ホッ、画像の上の方にしっかり箸を握ってる小さなお手手が写ってるね^m^

  5. 我が家は 娘は自分の物を 2日に一回自分でする
    なので 毎日 家族三人分をお洗濯
    お天気がいいと 干せるとこ考えながら なにか洗わなくては症候群に陥る
    勿体無い気がするのよねぇ
    大物は 天気でなければ洗えないし
    レオンの物は レオンの物で 一括洗濯
    時々 急に増えるのが レオンのやらかしちまった洗濯物
    天気悪い日は止めて欲しいなぁ 特に大物はねぇ
    しかし キーボードにぶちかまさなくて よかったね
    壊れちゃったら 仕事になりませんよね
    キーボード台には 飲物は禁止です
    うっかりぼっかりの私は 必ず ひっくり返します
    なので 飲物は 1歩でいける リビングのテーブルの上
    私もも かなりの猫舌なので せっかくのあつあつが ぬる~くなりきるまで忘れる事しばしばです
    やけどする温度でなくって またまた ラッキーでしたね 
    一人暮らし 家事はまとめてで 十分ですよ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA