こむこたの気持ち。

2011102000.jpg

アウェイなこむぎさん。

どうですか。
気分転換行きますか。

2011102001.jpg

家でじっと待っていても
なかなかおかーさんが帰って来ないので、
自分で探すんだそうです。

この引きっぷりは体重3kgの
パワーではありません。

その勢いにこたろうは
全然ついてゆけず。
引きずられてます。

2011102002.jpg

まあまあ、にーちゃん。
そう言わんと。

今日くらいはつき合ってやろうや。

こたろうもちょっと不憫に思えたので、
こむぎが諦めやすい場所へと向かう。

2011102003.jpg

あるじ姉がいつも車を停めているパーキング。
こむぎの歩みもようやく止まりました。

2011102004.jpg

なんとも言えない表情でフリーズする
妹の後ろ姿を見つめるこたろう。

なにを思うか。なにをも思わぬか。

この後こむぎは予想通り
「ここにおかーさんはいないわ」
「もうおうちに着いてるかも知れない」
「さぁ、みんな帰るわよ」と

やはりぐいぐいと先頭に立って
あたしらを連れ帰ってくれました。

2011102005.jpg

帰宅。

おかーさんはいませんでしたが、
おかーさんからの差し入れはあります。
お昼ごパンです。

2011102006.jpg

ぷちフードファイターこむこむ。
そんな時だけ寄ってきます。

そして我が家のフードファイターも

2011102007.jpg

当然のガン見です。

2011102008.jpg

キラキラです。

2011102009.jpg

あるじの立ち食いから
目を離さないこたろうに対して、
こむぎはやっぱり玄関の方が気になるようで。

大丈夫だよー。
ちゃんと夕方にはお迎えくるからねー。

2011102010.jpg

なんて言っていたら
あるじ姉は諸事情により
晩まで帰ってこれませんでした。

こむこたは先に晩ごはん。
こむぎ、どんまい。

この後、半日ぶりにあるじ姉の顔を見たこむぎは
スキップしながら♡やら☆やら♪やらの
さまざまをぽいぽいふり撒きながら、
全身で喜びを表してました。

よかったね。また来てね。

▽おまけ。

2011102011.jpg

先週LEDデビューしました。
LEDは光源が半球タイプのばかりかと思っていたら、
ちゃんと球体に近いのも出たんですねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    こなつママ様。こんにちは。
    捜索隊隊長のこむぎさん。
    力強かったです。顔は必死だし、
    すごい低い体勢で後ろ足ふんばって、
    なんだかちょっと不格好だったけど。
    逆にこたろうがアウェイな時もそうなのかなー。
    どうだろなー。それっぽくないなー。
    寂しい‥‥。
    こなつママさま。セーター編めるんですね。
    すごいですね。尊敬です。こたとお揃いになるのかな。
     

  2. こんにちは おかあさん捜索中のこむぎちゃんのおしり かわいいですね。
    おかあさん命なんですね。
    こなつも一度だけ ドッグトレーナーさんに預かってもらったことがありましたが、
    ずっとバッグの中から出なかったそうです(涙)
     こたろうさん 妹に添い寝…はまだまだ先のお楽しみですね。
    そんなツーショット 期待しています。
    さて こたろうさんのセーターの本 教えて頂きありがとうございました。
    さっそく 注文しました。 ありがとうございました。

  3. 駐車場に車がない お母さんは居ない 賢いですねぇ
    ちゃんと分かるんですから
    たった 半日ほどのお預かりでも これほど 飼い主を待ちわび 探し ただひたすら 迎えに来てくれることを願う 純真無垢なわんこ達
    福島のわんこ達を思うと 泣けて来ます
    なにゆえ 置いてきぼりにされなければいけなかったのか 引き裂かれなかればいけなかったのか 何の罪もないのに
    帰るに帰れない 人々もですがね
    神さまは 何故に こんな悲しみをお与えになられたのでしょうねぇ
    もっと 強くおなりという 戒めでしょうかねぇ
    平穏なありきたりの生活を もっと感謝しなさいという事でしょうか
    確かに 私たちは 忘れてましたね
    そして 思い出しました しかし代償は 余りにも大きかった
    いまだ 傷跡は ひどい
    こむぎちゃん  お母さん迎えに来てくれてよかったね
    いっぱい 甘えてるんだろうなぁ
    レオンは たかが2時間の買物外出さえ やかん鳴らして 待っているそうです
    ぴーぴー うるさいらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA