こたろうへの手紙。

2011101800.jpg

先週友人Cの娘しーちゃん
平仮名ばかりのお誕生日FAXを送った。

そういえば届いたというメールがないなぁ。
もしや裏面送信してしまったか?
などと思っていたら、

今日しーちゃんから手紙が届いた。

2011101801.jpg

しーちゃんは送ったFAXを
「いっしょうけんめい」読んで、
そして「おてがみをかく」と言って、
きっととても大切であろう
この「金の折り紙」に
なにやらしたため始めたそうだ。

2011101802.jpg

てがみ。
しーちゃんから。

2011101803.jpg

母親Cは「今度遊びに行ったら渡そうか」と
提案したそうなのだが、
しーちゃんは「送って。早く送って。」
と言ったそうだ。

2011101804.jpg

こたろう、鼻汁ついてまうで。

2011101805.jpg

そうね。

2011101806.jpg

はいはい。

ありがとう。
またおくるからまっててね。
こんどは○○○(←本名)が
おくるばんですよ。
まっててね。

だって。

ホットケーキのイラストも
描いてくれてます。

2011101807.jpg

もちろんしーちゃんの文字は達筆過ぎて
凡人のあたしごときには難しかったので、
母親の翻訳文を読み上げたわけだけど、
それにしても、かわい過ぎるなぁ。

素敵な育ち方をしているなぁ。

2011101808.jpg

うさぎさんの幸福シールもいただいたよ。

その後体調はどうですかって。
昨日の記事はもちろん読んでいないだろうけど、
なんというタイミング。

心強いね、こたろう。

2011101809.jpg

これは「なんでもない」何万票分だろうねぇ。

手紙の最後に今年の誕生日も
あるじ母から「手編み」が届いたとあった。
さすが我が母。すばらし。

みなさま。いつもありがとうございます。

日曜の出来事に対するコメントや
ポチにのせていただいたお気持ちは
きっと良い結果に通ずると思います。

できればみなさんにはまだまだ
こたろうの生き様を見ていただきたいので、
これからも毎日こつこつ頑張ります。

「なんでもない」への清き1票。清からずとも募集中です。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。はじめまして、こんばんは。
    さくら様。びぃまま様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    なんでもない。ほんとにそうであって欲しいなぁ。
    もしこれがなにかであったりしたら、それを知った瞬間から
    一気になにかが変わっちゃうんだもんなぁ。
    嗚呼、想像するのもこわいわぁ。
    あたしも「なんでもない」に投じておこう。
    しーちゃんは守りな感じ。あるじ姪は攻めな感じ。
    母親である友人Cとあるじ姉。どちらも大好きだけど、
    確かに似たところはないな。共通点はせいぜいあたしと
    仲良くしてくれる数少ない人間であることくらい。
    親が違う、環境が違う。
    子供ってどんどん個性が出てくるもんですねー。
    こたろうは前の飼い主さんのとこでは多頭飼い。
    うちに来てからはずっと一人っ子。何かが変わったかなぁ。
    ゆう様。
    清からず(笑)をどうもありがとうございます。
    彼女様もいい人!どうぞ彼女様にもお礼を。何卒。
     

  2. まぁ グットタイミングで 素的な 『なんでもない』の応援プレゼントが届きましたね
    最初に自分で書いたお手紙が こたちゃん宛てだなんて
    すごい ファンが こたちゃんには いるんだぁ
    うさぎのシール 宝物だね
    こりゃ もう 「なんでもない」 決定ですよ
    しーちゃんも めいー ちゃんも いいお子さん すくすく育って 将来が楽しみ
    お母さん方 素晴らしい 育て方されてますよ
    素的なお嬢さんに なる事間違い無し
    こたちゃん よかったね
    元気百倍だね

  3. 「しーちゃん♪」のこたちゃんの表情がとてもいいですね!
    あるじさん写真上手ですね~
    「なんでもない」に投票します。たくさんたくさん投票します!

  4. あるじさん こたろう君 こんばんわ。
    こたろう君、緑のお洋服がとってもお似合いですね。
    しーちゃんからのお手紙&幸福シールもとっても素敵。
    だから、きっと「なんでもない」ですよ。
    「なんでもない」に1票・・もっともっと入れます。
    気のきいた事が、書けずすみません。
    でも、これからも、もっともっと「こたろぐ」を見ていたいので。

  5. はじめまして。
    なんでもない に1票入れさせてください。
    ひと月ほど前に彼女に教えて貰って以来、
    毎日楽しみに覗かせてもらってます。
    もうええ歳で世間の埃にまみれてて、たぶん清からずの方ですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA