土曜の絵日記。

2011091800e.jpg

昨日は午前中に買い出しにゆき、
そのあと散髪にゆきました。

2011091801e.jpg

そして午後。このようなスタイルで
久々にこたろうと電車に乗りました。

こたろうの「ふんふんっ」という
突然の鼻息と編み目の隙間から
飛び散る鼻汁に隣に座っていた
おにいさんがおののいていました。

驚かせてすみません。
これ、赤ん坊でなく犬です。

こたろうはゴソゴソと体勢を整え、
あるじの右肩にあごを乗せ、
ネット越しに流れる車窓の景色を
堪能したようでした。

2011091802e.jpg

行き先はあるじ姉のうちです。

こたろうは終始借りてきた猫状態でした。
つまりアウェーです。

2011091803e.jpg

こたろうは持参した晩ごはんを
持参したスヌードをかぶって
あるじ姉のうちで食べました。

そしてまさかの留守番です。

2011091804e.jpg

爪の調子はどう?
焼肉とステーキとどっちがいい?
肉を食いな。肉を。てなことで
スポンサーはあるじ義兄。
拍手。さらに拍手。

食事を終えて家に帰ると、
玄関の鍵を開けたあるじ義兄が
「ねぇ、縦に並んでるよ」と
おもむろに扉を全開にしました。

2011091805e.jpg

こむこた(あるじ姉んちのこむぎ&こたろう)の
あまりにかわいい配置に倒れそうでした。

※こむこたはいつもあまり距離を詰めません。
 写真一枚にふたりをおさめることが困難なくらい。
 なのでこの程度でもあるじ姉妹絶叫です。

そんな充実の土曜日を過ごしたあるじは
写真を一枚も撮らなかったのですが、
最後のカットをどうしても表現したくて
絵日記でのお届けとなりました。

自己満足です。

お付き合いどうもありがとう。
お粗末様でした。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    dog33様。さち様。こんにちは。
    こむこたは基本自分の家族を守ろうとしたり、
    ヤキモチを焼いたりすることでやり合うので、
    本当に仲違いしているわけではないと思うんですよ。
    だからその対象がいない二人っきりの時は
    以外とうまくやっているんじゃないかと
    あたしら姉妹は都合のいい想像をしてるんです。
    そんな理想をちょっと予感させるシーンが見れて
    ホックホクな気持ちになりました。
    以前カートを利用して移動していた時はマズい場面で
    突然吠えたりして周囲をもっとビックリさせてましたが、
    カンガルーポケットのスタイルに変えたらこたろうも
    安心できるようで、移動中ずっと静かにしてくれます。
    帰りの電車は車内がガラガラでなんだか楽しかったです。
    たまにはこんな外出も変化があっていいかもです。
     

  2. うちは、どのワンコともワン見知りで仲良くできないので
    気持ちわかります。
    一緒にお出迎え姿なんて見られたら、ほんと嬉しいですよね。
    あるじさんの絵日記、優しいタッチなので心がほんわかします。

  3. あるじさん&こたクン
    こんにちは♪
    こむこたさんたちのお出迎え姿・・・かわいい❤
    あるじさん姉妹だけでなくみんな
    「こむこたちゃんよ-♪ついにこんな瞬間が-っ」だとおもいますっ。
    なんかいいもの見ちゃったな-
    うれしいな-
    こむこたちゃん・・・ありがとね^^
    あるじさんも無理なさらずにまたおいしいもの食べに連れて行ってもらってくださいね。
    そしてこたクン・・・ミラクル更新おめでとう!!

  4. お兄さん な・なんだぁ~って思ったんでしょうかねえぇ
    私なら 何か 確認しちゃいそう
    車で通り過ぎる時 窓から見える 散歩中のわんこ見ても 犬種確認しちゃうもの
    あにー あねー あるじさんに 栄養補填ありがとう~
    こむぎちゃんちで 二人でお留守番
    飼い主の帰って来た気配に 二人して ドアに張り付いて 待ってたんですね
    飼い主を待ちわびる気持ちはおなじ
    我先に 張り付いた事でしょう いじらしい光景です
    可愛い あるじさんの 絵に ノックダウンです
    絵日記 好きだわぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA