こた vs 小包。

2011082800.jpg

見ている。

2011082801.jpg

嗅いでいる。

2011082802.jpg

舐めている?

2011082803.jpg

乗っている。

2011082804.jpg

笑っている。

2011082805.jpg

かじっている。

2011082806.jpg

掘っている。

2011082807.jpg

傷物になっている。

2011082808.jpg

開けてやる。

箱は「ねこまんま」だけど、
中身は確かにこたろうのもの。

お好きにどう‥‥
あ!!

やっぱりあかんと箱を取り上げる。

2011082809.jpg

そしてこたの鼻先が届かぬ
テーブルの上で広げる。

ヘルニアらしき診断を受け、
与えてやりなねと言われた
グルコサミンとコンドロイチンのサプリ。
まずはお安いヤツ。
それといつものトッピング用フード。

うちは気が向いた時しか
こた用のおやつを買わない。
おやつの習慣がないので、
常備しているものがない。

嫌がる歯みがき(患部はお休み中)の
「褒美用」に半生タイプのシニアフードも購入。

国産、7才以上向け、添加物無添加の総合栄養食、
グルコサミン・コンドロイチン入りだそうで。
1回2・3粒と消費率が悪いけど小分けパックだし、
褒美おやつの代用としてありかなー。

ここまでなら、
こたろうにくしゃくしゃにされても
別にかまわなかったのだが、
残るひとつが問題でして‥‥

2011082810.jpg

これこれ。この後ろ姿。

2011082811.jpg

じゃじゃりーん。
ウルトラマン君2号!

夏休み中につぶした1号くん
代わりに買ったピッツァ君
大好きだった自宅用豚さん

この2週間でみーんなこたろうにやられて
音が出なくり飽きられてしまったので
またこれに戻ってきた。

くわえた姿がとてもかわいいと
河原のワンコ仲間にも好評。

しかし夢中になり過ぎて
よそのワンコさんの誘いを完全無視する。
結局かわいないやんけ‥‥。

あるじの心配をよそに、
こたろうはいつも通り毎日
もりもり食って寝て遊んでいます。
ひとまず来週まではこのまま様子見です。
ご心配ありがとうございます。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    めいパパ様。さち様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ありびんちょっぷ様。こんにちは。
    あららー?
    こたろうの歯茎はおもちゃハムハムが原因でしょうか‥‥。
    実家の庭でも大量に泥やら芝やら食ってたしな‥‥。
    河原の原っぱもサラダバーだし……。
    菌とか色々入っちゃったかなぁ。
    まぁとにかく河原仲間と遊ぶ時は
    ウルトラマン君がいるとなにかと便利なので
    2号さん大事にしようと思います。
    歯茎の方はちょっと難しいかも知れません。
    炎症は止まっているけど歯茎の陥没は戻って来ません。
    歯の根がかなり見えてしまっている状態で、
    周辺の粘膜がちょっと変質してしまっているのかも。
    台風の影響が過ぎた頃にまた通院です。
    ありびんちょっぷさま。ハーブ情報ありがとうございました。
     

  2. こたくん歯茎はいかがですか?
    勉強家のあるじさんはご存知だと思いますが・
    ハーブ系は試しましたか?
    我が家はフラットが去年、アレルギーかも?で全バリしてしまってからハーブ系のサプリをフードに混ぜてます。
    体の中に入ってしまった、とげ?みたいなのも出てくるっていうお話も聞きました。
    電話で症状を聞いてくれて、合うサプリを教えてもらえます。
    今年はダニに噛まれて炎症をおこしたところを助けてもらいました。
    その子に合う合わないもあると思うし、あるじさんの思うところも
    あると思いますが、まだ試してなかったらぜひ。
    できれば、お薬や病院に頼らず穏やかに犬生送れるといいですもんね。
    心も体も疲れたら二人でゆっくり星空眺めに来てくださいね。
    かなり遠いけど(笑)

  3. ええ~もう ピッツァくん 壊れちゃったの?
    激し過ぎくない?
    まあ うちも 3日で お陀仏になる ぬいぐるみも居ますけど
    最近 乗らないの
    取りっこ遊びがしたいんだろうけど すぐ止めちゃうの
    旦那がいない日の リビングなら 乗り乗りだけど 私の部屋の 半畳ほどのスペースじゃあ つまらないらしい
    銜えてはみるがすぐにふて寝です
    ウルトラくん2号は 歯茎よくなってからだね
    頑張れ こたちゃんの 歯茎ーーーーーーー!!!!

  4. ワンコってなぜか宅配便がくると自分の物だと思うのか
    大騒ぎしますよね。
    お~こたちゃん新しいウルトラマンが来たね。
    これでまた楽しい遊びが復活だ。
    我が子は、ゴム製やプラ製のおもちゃが好きじゃなく噛むのを嫌がります。
    布製のおもちゃが多いですが、1人でおもちゃ遊びをしないので
    壊れることもなく、ちびっこの頃からのおもちゃもまだ健在です。

  5. あるじさんこんばんわ~
    ウルトラマン2号!
    そりゃ~こたくんに見つかったら大変やな~^^;
    ふと思ったんですけど・・・
    こたくんの歯茎っておもちゃの噛み過ぎとか?
    歯茎を傷めちゃったとか?
    だとして、薬で治まってくれたらいいな~
    食欲はあるんやもんな~
    何とか治まって欲しい!
    頼むで、こたくんの歯茎くん!(>_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA