早朝合戦。

2011082600.jpg

実家に帰るとこたろうは早起きだ。

普段なら余裕で白目むいて
ひっくり返っている時間帯に
もうすでにこのような臨戦態勢。

これも早朝5時台、6時台の背中だ。

2011082601.jpg

実家では早く起きたもんが
まずこたろうを庭へ放つという
なんとなくのルールが出来ていて
こたろうはソワソワとそれ待ち。

たまにあたしが付き合うこともあるけれど、
きっとあるじ父母も「期間限定の犬飼い生活」を
楽しみたいだろう。と都合良く解釈して、
帰省中はほぼお任せ状態。

2011082602.jpg

こたろうは「遊びに」行っているかも知れんが、
あたしは「休みに」帰っているので、
実家ではマイペースにのんびり過ごしたい。
つまりゆっくり眠りたいのだ。

2011082603.jpg

なのにとんでもない時間から
扉をせっせとわっせと
カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ
カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ
カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリっと。

寝れんわー!

2011082604.jpg

てなわけで、
自宅での朝です。

2011082605.jpg

反撃です。

2011082606.jpg

布団に転がっているこたろうを
強引に持ち上げて

2011082607.jpg

早朝こたシャン。

2011082608.jpg

目には目を、歯には歯を、
早起きには早起きを。
いや早起きにはシャンプーを。

やるよ、こたろう。

こたろうを洗って、放って。
自分を洗って、風呂磨いて。
はぁ。ひと仕事終えた気分。

さぁ干すよー。こたろー。

2011082609.jpg

って、なんだよ怒ってんの?
そんなとこに潜んで。

2011082610.jpg

乾かしたら、メシだよ。

そしてあたしは仕事だよ‥‥。

ようやく明日は休日ですな。
みなさまよい週末を。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    この日の豪雨は確かにもんのすごかったです。
    まだ15時くらいなのに部屋がド真っ暗になって
    わけわからん大音量で降り倒しました。
    あたしの不調はどうやら栄養不足とか簡単なことでは
    改善しきれないようです………。しょぼん。
    ユキ様。こんにちは。
    ご無沙汰しております。
    あれから気になって何度か拝見しに行ってました。
    ブログ再開なによりです。
    こういう時、家族のチカラって大きいですね。
    それにしてもお子さん達すてきなお名前で。
    コメントありがとうございました。
     

  2. お久しぶりです。
    以前は突然のメールで失礼しました。
    こたろうくん、腰大丈夫ですか?
    友達のダックスが4年前ヘルニアだと分かりました。
    痛感が鈍い犬は、ちょっとの変化を見逃すと大変な事にも
    なったりしますよね。
    今年もご実家でプール遊びをしたんですね。
    こたろうくんの笑顔、本当に癒されます。
    あんな笑顔されたら、また遊ばせてあげようと思いますよね。
    私事ではありますが、ブログを更新しました(やっとです)
    お忙しいと思いますが、お時間のある時に見てください。

  3. バナーが 夏休み明けモードになってますね
    昨日 東京は 豪雨だったそうな 凄かったでしょうか
    こちらは雷鳴ったわりに 降らんかったり ちょっと降ったり
    局地的には 大雨洪水警報出てましたけど
    なでしこジャパンで 沸いている 岡山です
    うれしい 実家生活は 寝る間も惜しんで 活動的だったのね こたちゃん
    反対に 我が家では ぐうたらモード
    あるじさんは お仕事モードで 自由時間を切り詰めて こたちゃんのお手入れ
    女学生並みの 朝シャンですか
    さっぱりしたね
    その後 爪の方はどうなったでしょうか?
    実家で 栄養満点の食事で 少しは 改善されたでしょうか?
    こたちゃん同様 あるじさんの健康も心配です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA