水撒き|父こた。

2011072800.jpg

さすがにもうプールで
引っぱるわけにいかないので、
ちょっとトーンダウンしてお届けしよう。

2011072801.jpg

毎日芝が好き。

こたろうは1日に何度も
こうして転がっているけど、
そういやこむぎはくねくねとかしないな。

トイプーはそういうのしないのか?

2011072802.jpg

手入れの行き届いた実家の庭。
あるじ父の芝とあるじ母の花。
犬にも子供にも優しい安心の庭。
コンパクトだけれど心地のいい庭。

2011072803.jpg

あたしも大好きだけど、
実際ここに住んでいる時は
今程思い入れがなかったかも知れない。

2011072804.jpg

関西在住時は年2・3回の帰省。

今ほど気軽に頻繁に
行くことができなかったので、
毎回大型連休を利用して
1週間程度の滞在。

2011072805.jpg

こたろうは出たい時に出て、
ノーリードで隅から隅まで走り回って、
好き放題に出すモン出して、
そりゃあもう自由に過ごした。

2011072806.jpg

飛行機に乗って家に帰ると、
別の犬を連れ帰っちゃったかと思うくらい
目の輝き失って、見事にどんよりしまくって、
しばらく復旧できないくらいだった。

懐かしい。もう1年以上も前か。

2011072807.jpg

この庭の本当の良さは
こたろうに教わった気がするな。

楽しそうで嬉しそうで
幸せそうな顔ばかりするから。

2011072808.jpg

夏場は日が落ちてから恒例の水撒き。

あるじ姪とこたろうは
必ずこのシャワーに群がる。

こたろうはなぜかいつも
白い水しぶきに食い付こうと口を開ける。

何度やっても歯ごたえはないのに。

2011072812.jpg

何が楽しいのかよくわかんないけど、
とにかくしつこくストーキングするふたり。

あるじ父もまんざらではないだろう。

2011072809.jpg

ずぶ濡れ&芝だらけの後始末は大変だけど、
こういうのをこちらが面倒に思ってしまうと
こたろうが楽しめなくなるので、
一日何度でも濡れて
どんどん汚れてくれたらいいよと
ゆるーく構えるようにしている。

2011072810.jpg

もちろん仕事日は余計な事は
何もしてくれるなと思うけどね。

休日くらいは主役にしてやらんとね。

ちなみにこんな時、

2011072811.jpg

こむぎはこう。低温です。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ちょこママ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    はーい。あるじは関東生まれ・育ちですが
    人生の半分くらい関西(兵庫と京都と大阪)で
    過ごしていました。昨年の夏から都民です。
    庭があるっていいですよねー。
    庭っていうか土。土があるっていいです。
    あるじ母と姉が同じ草花を育てても
    成長も保ちも全然違うそうです。
    やっぱり土とコンクリの違いは大きいようで。
    土・芝・木・花・虫・犬・鳥・空。
    すばらしい光景です。
     

  2. 青々と 本当に手入れの行き届いた お庭だこと
    こたちゃんは シャワー 頭から ぶっ掛けられるの 平気なんですね
    レオンは 3週間ぶりに 昨日 シャンプー
    頭から シャワー掛けられ 逃げ惑っておりました
    マンション生活で お庭のないお宅が増えてる 
    だからこそ 土とか 植物とか 水撒きとか めずらしく 楽しいのよね
    人間 やはり 自然と共にが 一番なのかも
    昔 やはり 夏の夕方 水播きする父に まとわり付いた記憶があります
    自分で やってみたくて しょうがなかった お子ちゃま時代の思い出です
    めいーちゃんの記憶にも 残っていてくれるといいなぁ

  3. こんばんはー
    こたろうくん水が凄く大好きなのですね。
    気持ちよさそう~
    凄く立派な庭でこたろうくんも幸せ
    いっぱい水遊びしてね
    こたろうくんママは、関西に住んでたのですか?わたしは関西出身ですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA