冷夏体験。

2011072100.jpg

今朝はびっくりした。

2011072101.jpg

あまりにも寒くて。
20度切ってたらしいね。

うちはいつも通り家中の窓が
全力全開だったので
からだが冷え冷えになって
目ぇ覚めた。

2011072102.jpg

よいしょよいしょと近くの夏掛けと
タオルケットとこたろうとをかき集めて、
3重にして暖をとる。

2011072103.jpg

この時期のこれはある意味贅沢。

2011072104.jpg

湯たんぽ君をこんなに好意的に
受け止められるだなんて。
あぁ、ぬくぬく。ほこほこ。

2011072105.jpg

今日は昼になっても
気温が上がり切らずに
7月後半とは思えない
散歩日和となったので
久々に昼休憩を利用して、
明るい時間に土手へ。

2011072106.jpg

そっち行きたくないよ、こたろう。

2011072107.jpg

ぬかるんでるとこ嫌だよ、こたろう。

それにそこは整備されてるんだから
入っちゃいかんよ。
せめてネット裏を歩きなさいよ。

2011072108.jpg

どんどん雲が晴れて
日差しが強くなって来たけど
季節外れの冷風のおかげで
快適な散歩だった。

2011072109.jpg

真っ昼間にこたろうと
河原まで出て来れるなんて
この夏が終わるまでもうないかも知れない。
なんだか貴重な1日。

ごちそうさまでした。

カウントダウンなおまけ。

2011072110.jpg

アナログ放送終了まで、あと3日!

結局期限内に買い揃えられなかったなー。
あたしってダメな奴だなー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    北海道も岡山も普通に「夏」だったんですねー。
    こちらはこの2日間、あたしにとっては冷夏というより
    むしろもう春だの秋だのくらいの感覚でして、
    昼間も長袖、日暮れ後なんて寒さでケット登場でした。
    真夏にクーラーガンガンにして
    もっこもこのお布団かぶって冬気分を楽しむ。
    そんな(今年はあり得ない)ひと昔前の贅沢を
    味わった感じです。
     

  2. 何だかお得な一日でしたね
    岡山は 普通の暑さでした
    でも エアコン要らずだったから 少しは涼しかったってことかな
    曇ってたので 17時に散歩行けたし
    涼しいと 早めの散歩催促が入ります
    青い空に 白い雲 夏ですね
    夏休みに入った途端 セミも じーじー 鳴きだしました
    のど風邪 う~ん 悪化してるようです
    うがいが一番かな?
    あるじさんも 気を付けてね

  3. 台風の影響で冷夏だったみたいですね。
    北海道は、いつも通り暑い1日でした。
    昼間に散歩できるなんて、貴重な1日でしたね。
    さすがに北海道でも昼間は無理です。
    アスファルトが暑いし、照り返しもすごい。
    こたちゃんも楽しいお昼休憩を満喫だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA