監視な1日。

201106290.jpg

こたろうがいよいよこの位置で
横になり始めました。

ということは本格的に夏ですね。

201106291.jpg

暑くなるとこたろうはここで
ペラ耳を風にそよがせて過ごします。

去年から真夏の定位置となりました。

201106292.jpg

しっかし、今日もまた蒸し暑かったです。

北海道あたりで避暑りたいです。
そういやこたろうは北海道未経験だなぁ。
でっかいどーはすずしーどー。

見せてやりたいな。

201106293.jpg

そして今日あたしは超寝不足です。
たぶんこたろうもです。

201106294.jpg

発疹中のこたろうが気になって
寝てんのか寝てないのか
わからんような状態で
扇子の風をこたの患部に送りながら
ゆらゆらと一晩中監視しました。

201106295.jpg

まさにこんな感じです、あたしも。

カメラもどーでもよくなって
こたろうのこと追えてません。
いや追う気もありません。
もう敢えてです。

201106296.jpg

ごめん、こたろう。
ねーちゃん気絶しそうに眠い。
遊べない。遊べないよ‥‥。
ぐぅ‥‥zzz。

201106297.jpg

だいぶいい調子にはなってきたけれど、
こたろうの短さでは手も足も出ない位置なので、
どうしてもかゆみを思い出すと歯を使ってしまう。

必然的に唾液で患部周辺が湿気る。
昨日今日の湿度も手伝って完治が遅い。

今朝扇風機も出してみた。
でもこれだとこたろうが逃げて行ってしまう。
アイスノンに濡れタオル、
色々試してみるもイマイチご機嫌とれず。

そこで取り出したるは
こたろう大好きドライヤー。

大正解。

クールをチョイスして当ててやると
気持ち良さげに目を閉じて
じっとじっと電気代を大食らい。

嗚呼こんなご時世にごめんなさい‥‥。
心ばかりだけど一応「微風」にしたよ。

201106298.jpg

仕事中は殺菌ゲルを塗って
冷やしタオルを巻いて監視です。

201106299.jpg

あたしのおさがりタオル。
こたろうに渡って半年程。

誰に見せるもんでもないし‥と
タカをくくっていたら、
しっかり見られたやん。
おっきな穴開き。

気づけばこのタオル
10年以上一緒におる。

ごめんな、タオル。
ここへ来て、
恥なんかさらして。

いやはや。
風邪っぴきの子供に付き合う
おかーさんな気分だったよ今日は。

なかなか面倒だね。
世のおかーさんって大変だ。えらひ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


人気ブログランキングへ

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。こんにちは。
    北海道28度!えーなぁ。
    この日こちらは34度でした‥はは。
    なのに西日にガンガン当たりながら
    エアコンもつけずに仕事できるって
    自分ちょっとすごくないですか?
    でもこないな生活していると
    熱中症のリスク高まりそう……気をつけます。
    こたろうがタオルを巻いたまま
    静かにしていられるのはあるじの監視中だけですよ。
    ちゃんと目を離すとおらんようになります。
    こたろうは「おとなしくていい子」では
    全然ありませんよ。
    本当はうるさくてややこしい子なんです。
     

  2. 暑いから体調が心配であるじさんも睡眠不足になりますね。
    犬用のパウダーがあれば湿気も除去できるのに・・・。
    夏で食欲が落ちることのないうちのわんこは余計に暑そうです。
    こたさんはスマートだから少しはいいのかなぁ。
    タオルを巻いても暴れないなんて、おりこうさんですね。
    早く治れ~かゆいのかゆいのあっちの山に飛んで行け~。

  3. レオンを迎えるとき こちらの都合で 少し 親元に 預かってもらってました
    その間に 今までなかったことなのだそうだが 親が 真菌症になり 売られるはずの他の子2匹と共に レオンもうつってしまいました
    痒いので 咬むんですよね 血だらけ 毛は抜けるし
    痛々しくて 包帯巻いたり 酸性水が良いと 言われ それをつけたり
    やはり こまめなシャンプーが一番だったようですが 哀れな姿でした
    一番可愛い盛りが バーコードおじさん
    でもその後生えてきた毛は カラスの濡れ場色の 見事な艶のある 漆黒
    あのころ 私も 始終 咬まないか気にして見守ってました
    あるじさんの 手厚い看病で すぐよくなるよ 頑張れ!! こたちゃんの免疫力
    10年選手のタオルくん いやー凄い よく働いた証拠だよ
    うちも バスタオルが傷んでくると レオンいき 4人分だから レオンが一番タオル持ちだなぁ 普通のタオルも 足拭きよう 雑巾にリサイクル
    レオンも 穴の開いたタオルで シャンプー後 拭かれてますよ~
    家の中でも 熱中症で 搬送される人 続出とか
    節電モードだけど 設定温度高めの 扇風機併用とか アイスノン使用とか こまめに水分補給とか 何とかしないと 体力が持たない
    レオンも 廊下で 行き倒れはじめました
    まるがりーた でも 体温高いから やり切れんよね

  4. 今日の北海道28度で暑かったですよ。
    会社内は、節電でエアコンをつけていないので30度くらいありました。
    暑さで脳みそが煮えそうで、思考回路もボロボロ
    仕事もはかどりません。
    一応タオルを嫌がらず巻いたままでいるんですね。
    それだけで偉いなぁって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA