また別の・・・。

201106280.jpg

昨日までなんだか冷えるわぁくらいの
気候だったのに転じて今日は暑おす。
蒸し暑おす。

ダブルコートのこたさん可哀想。

201106281.jpg

暑過ぎてこんな顔に。
はひはひはひはひぃ。

201106282.jpg

今これカメラ床に置いて、
手ー伸ばして適当に撮ってます。

201106283.jpg

そんなあるじを見上げるこたろう。
へぇ。こんな顔で見てたのか。

201106284.jpg

ちょうど下唇がいい感じに撮れたので、
いつぞやの傷のその後を、どうぞ。

やっぱりきれいに元には戻りませんでした。

201106285.jpg

それはそうとみなさん。
昨日の記事にいろいろご意見くださって
ありがとうございます。

201106286.jpg

正直まだまだ悩み中です。

失うものが「視力」なのであれば
そんなに気に病むことはないという
経験者様談をこれまで数多く聞いてきました。

ワンコは聴覚と臭覚と勘と慣れで
なんとかやってゆくものだと。

201106287.jpg

でも一生見つめ合えるに
越したことないもんね。

どうしてゆこうかね。こたろうさん。
どうしてゆきたいかね。こたろうさん。

しかし今日はまた別の悩み。

201106288.jpg

目下の苦悩は目などではなく、
急に大発生してしまった発疹。
すっごくかいーのだ。

こんななのだ。→参考(前になった時)

散歩の途中で突然歩けなくなったのだ。
抱いて帰ってシャンプーしたのだ。
いやワクチン後なので、
シャンプーなしのシャワーだったのだ。

明日まで様子見。
なにが原因だろう。
どこかでかぶれるような物に
触れたかなぁ‥‥‥。はぁ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


人気ブログランキングへ

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。こんばんは。
    メルとロコのママ様。はじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ロックはは様。みか様。こんにちは。
    返事遅くなりましてすみません。
    こたろうの発疹見舞いをありがとうございます。
    繊維かぶれもつらいですよねー。
    こたろうは服を着せ続けると毛が痩せるので
    たまの利用なのですが、あるじならあります。
    化繊負け、ウール負け、金属パーツ負け、多発します。
    漆!なるほど、それは知りませんでしたー。
    たまたまですが漆工房ならあります。散歩コースに。
    でも今回はどうやら出かける前か発疹していて、
    出掛けのレニーム(虫除けスプレー)で
    かゆみを駄目押ししてしまったようです……あたしのせい……。
    保冷剤当てたりドライヤー向けたりするとじっとするので、
    冷やしたり乾かしたりすると落ち着くんでしょうね。
    暑さと蒸れに注意して頃合いよくエアコンも使ってみようと思います。
    みなさま。体験談・アドバイス、ご心配ありがとうございました。
     

  2. 暑いと痒さもまして大変ですよね。あまりかくようだったら冷やしてみてはいかがでしょうか。ジップロックに氷をいれて患部にあてて、かゆみを和らげる&暑さしのぎに。暑いといろんな毛虫やら草花がはえてくるから原因を特定するのが難しいですよね。かきすぎて炎症しませんように。お大事に。

  3. おはようございます。
    あるじさん。
    梅雨の湿気にこの暑さ・・・
    暑いのは慣れていると思いますが、意外な状況で「熱中症」になります。
    その時の体力にもよって、いつもは平気だけれどもと言う事があります。
    くれぐれも気をつけて下さい。
    あるじさん・こたちゃん

  4. こたちゃん 胃腸は強いが 肌が敏感だもんね
    痒いのはつらいよね
    シャワーで 少し 痒みが引いてくれるといいね
    湿気と 暑さ 雑菌も繁殖しがちの季節だもんね
    暑さで 体力 免疫力も 落ちたか
    レオンも暑さで 食欲不振 ドライフードは一切食べなくなりました
    1日1食 昨夜は それでも キャベツと鶏肉の煮たの 食べてくれた
    水は もう ごきゅごきゅです
    今朝も 5時から 散歩コール マーキングの数が 何時もの倍です

  5. いつも楽しく拝見させていただいてます。
    お腹のぽちぽち、心配ですね。
    お散歩中に急に歩かなくなったという事はもしかして漆ではないかと感じ、コメントさせていただきました。
    けっこう民家の軒先にあったりするんですよ、漆って。
    漆は樹液を取り切るとばっさり切って切り株だけにするのですが
    その切り株から新芽が出るのでけっこう低い位置に漆の木がひょこっとあったりします。敏感な人は近くを通っただけでかぶれるそうですから、こたろう君ももしかしたら漆にかぶれちゃったのかも。
    漆の隠れてそうな怪しいところがないかちょっと注意してみて下さいね。

  6. 北海道とは、比べられないくらい暑いんでしょうね。
    夏に東京へ行くと日傘なしではいられません。
    我が家のマロンは、突然アレルギーなのか湿疹が出ます。
    夏場は、おトイレの後自分でちゃんとお手入れしてないと
    赤い湿疹が出ます。夏は雑菌が繁殖しやすいみたいです。
    こたちゃんは、あんまり洋服を着ないので大丈夫と思いますが
    洋服の生地によっても湿疹が出たことあります。
    1度ひどくなったので、病院で注射しました。
    それからは、自分の作る洋服は、生地の種類も気にしています。
    原因がわからないと防いであげたくても難しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA