散歩コースの調査。

今週はとてもとても仕事が多くて
今日もまだまだ終わらないので、
駆け足でゆきます。

2011062100.jpg

こむぎ、来てます。

2011062101.jpg

本日のおまけはこれ。
線量計。
放射線の線量を測定する機器っす。

2011062102.jpg

なんだかあんまりみすぼらしいので、
(↑借り物の借り物なのにとっても失礼)
お借りするお礼に乾電池を入れ替え、
外袋もリニューアル。

ただのフリーザーパックだけど、
何気にあか抜けたわ。

2011062103.jpg

夕方これを持って散歩に出かけます。

アスファルトの上は‥‥
まぁこんなもんなのかな。

2011062104.jpg

土手に上がる。

あら、舗装も未舗装も
そんなに変わらんのかな。
と、思いきや

2011062105.jpg

クローバー畑にしゃがみ込むと
設定値の0.5をオーバーし、
警告音&バイブレーションにドッキリ。

べっ・・・・くら、しました。

2011062106.jpg

こむぎ。

2011062107.jpg

こたろうも。
ここはダメらしい。脱出だ。
さぁ、急げ急げ。

と言っても数十歩進むだけで
もう数値は低くなった。

2011062108.jpg

今日しか借りられないので、
いつもの倍量歩き回って、
こたろうの散歩コースを練り歩く。

ほんの半径500mくらいの範囲でも
0.0X台〜0.5X台と本当にまちまち。

あまりに機械に集中していて
見ていなかったけど、

2011062109.jpg

何気にこむこたがいい感じ。

2011062110.jpg

岩場のコースも行ってみた。
数値低め。へぇ、そうなんだ。

2011062111.jpg

と、また
わりとこむこたがいい感じ。

距離が近いってだけで
「いい感じ」は言い過ぎ?

なるほど、そうですね。

こむこたが珍しく
歩調を合わせているっ!うきゃ♪
くらいにしときます。

はっ。
思いの外、長くなっている‥
いかんいかん。

ここらで今日のレポート終わります。

今週はちょっとほんまにすみません。
更新もお返事もおそろかに‥‥‥。
週末には追いつくようにしますんで‥‥‥。

では、中途半端でごめんなさい。
仕事します。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    amuka*様。みか様。こんにちは。
    昨日今日とえらく蒸し暑いですねー。
    こたろうが久々にユニットバスの床に
    へたり込む姿を見ました。いよいよ夏です。
    散歩コースの安全、、、ねぇ。
    放射線量はもちろんですが、それがなくっても
    本当は危険がいっぱいなんですけどね。
    針持った生き物も肌に合わない植物も
    車もバイクも挙動不審な人間も。……いやはや。
    心配ばっかりしてあっちもこっちもダメってなると
    こたろうがつまんないし、あたしもつまんないし。
    うちらはどこまで心配してどこで妥協して
    どないして折り合いつけたらいいもんなんでしょーねー。
    困ったことです。
     

  2. 小さなわんこは地面に近いし、はだしだし、草舐めたりするし・・、本当に危険な感じがして、楽しいだけの散歩ではなくなっています。
    心配ないと言われても、調査結果はないし、わんこは話せないし。考え出したら何も出来なくなってしまう。すごい人気で予約が取れなかったわんこと泊まれるドックラン&プール付きホテルもほぼ半額なのに閑古鳥。何だかな~。おまけにイエバエ急増で、被災地の方も辛い日々。心の傷は無理でも、早く早く復興して、日本中の汚染を無くす手だてを開発して、ちっこい子たちが安全に暮らせるようになって欲しいものです。

  3. うちの近所はこの前ホットスポットでTVに出ましたorz
    もろもろ条件が重なっちゃうとこなんですけどね。
    あと下水が流れ込む排水溝とか雨樋の下とかも線量多めになるらしいです。
    計ってないけど、あの日の爆発でばらまかれたモノが漂いながら
    雨が降ったときに落ちた地点がホットになってたりするみたいですね。
    人間の高さと犬ではまた違うからこれまた大変。
    なお私の主治医(婦人科)に聞いたところ、広島長崎の被爆調査は爆発圏内にいた人の調査をしたので、200km以上離れた人の体の具合はわからないんだそうですよ。
    つまり東京圏の人はデータなし、安心安全かわからないんだそうです。
    考えれば考えるほどウツになりますね^^;

  4. 見えないものだけに 不安が増しますよね
    人間にだって害をなすなら 体の小さな この子達にだって 害はあるはず
    人間ほど 長い 寿命じゃないにしろ 何かしら リスクは出てくるんでしょうか
    高い電力だって良い 安心して住める 世界にして欲しい
    日本は すでに 2回も 放射能に 汚染された国
    3回目は 自分たちが招いた 結果 人災だ
    原発の 安心論が ひるがえされた 今 捨てる 決断も必要だと思う
    日本という国が 滅びるだけでなく 世界中を巻きこむことになる前に
    世界中の人が 安心して暮らせる 地球であるために
    「すぐに害のある値ではない」何十年か後 異常が出だしたら どうする
    老い先短い わたしたちは寿命だと 諦められる
    でも 子供たちが この先 苦しむことになるとしたら 許されることではないと思うのですが
    こむぎちゃん いらっしゃい
    たびたび 行き来してれば 慣れてきますよね
    また 頻繁に ちっち やらかしてますか
    昨日は さすが 真夏日で 水飲む量も増えました
    今朝早くから 起こしに来た レオンを 無視してたら やられました
    リビングの 小さいマットに 朝ション
    起きなかった 私が悪いようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA