何ブログにする気だ。

201106240.jpg

何回か前の帰省時に
実家から持ち帰ったパスタさん。

せっかくあるじ母が友達から貰った土産を
横取りしてきたってのに、長い間どうにも
「パスタな気分」の日がやって来ず、
しばらくそのままにしてしまっていた。

ようやくその気分がやって来たので食すことに。
といってもそれすら何日も前のことなので
いろんな意味で古い話なのだが‥‥。

ちなみになぜパスタにメジャーかと言うと

201106241.jpg

麺がとつても長いから。とつても。
ヘアピンカーブ状に折り返した形で
封入されているのだが、
実のところ1本1m強もある。

201106242.jpg

この長さは計量もひと苦労。

本当はへし折って茹でるらしいけど、
あたしはなんとしてもこのまま茹で上げ
この長さを体感しながら
食ってやろうと思っている。

201106243.jpg

具はこれとこれだけ。
パスタとセットでいただいた
アンチョビと、買うて来たプチトマト。

201106244.jpg

オリーブオイルでトマト炒めて、
アンチョビ足して、カタチ無くなったら、
少量のゆで汁と共にパスタを投入。

の前に、レシピが二人前の
分量だったことに気づき
半分間引いて冷蔵庫へ。

モッサリと和えて味見て
好みで塩こしょう。
以上おわり。

びっくりするくらい簡単なのに
普段使わない食材をちょっと使っただけで、
なんだかすごく料理した気分を味わえてしまう。

アンチョビもプチトマトも贅沢な感じ。
あたしって安いなぁ。

せっかくだからこじゃれた葉っぱくらい
彩り乗せればよかったなぁ。
あたしってケチだなぁ。

201106245.jpg

そして半分残したソースを
翌日も食らうあたし。
ちょっと具を増やしてみた。

自分で作る独りメシには
なんの期待もしていないので、
同じメニューが立て続けになるとか全然平気。
それにこれは味も麺の感じも好みだったし。

自分でこさえる自分メシには
ほとんど力を注がないけど、
誰かに作ってもらうごはんは
ちゃんと味わうよ。

人様の手作りはなんだって
うれしくて、おいしくて、幸せで、いい。
ああ、お嫁さんが欲しいな。

て、犬ブログでこのネタは一体なんだ。

ですよねー。
まずいよねー。
困ったなー。
こたろうねー。
寝てばかりなのねー。
ぐっだぐだなのねー。

しょーがないなー。
携帯画像でもいいかなー。
画質最悪でごめんねー。

201106246.jpg

ある朝。ふと目覚めた時の光景。
アラーム鳴るまでまだしばらく
余裕のある携帯で撮影。

201106247.jpg

右へ左へ何度も座り直しながら、
揺らぐカーテンや網戸越しの
その向こう(お隣の壁)を
眺め続けているこたろう。

なにしてんだか。

201106248.jpg

こたろうさん、どうしました?と
声をかけてみたり、
無視されてみたり、
ケットを掛けてみたり、
ケットに乗せてみたり、
丸っとひっくり返してみたり。

おじーちゃんは早起きなのかな。
おじーちゃんは二度寝できないのかな。

じゃあ早めの朝ごはんいっとく?と声に出すと
しゅたっと飛び起きてひよひよ跳ねながら
朝イチのシッコに向かってゆきました。

201106249.jpg

今週はこたろうの顔を撮ることも
ろくすっぽできませんでしたが、
来週はどうにか余裕を持ちたいと思う
今日この頃であります。

それではみなさん。
よい週末をお迎えください。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


人気ブログランキングへ

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    誰が作っても美味しくできる簡単レシピでよかったです。
    久々に食べたパスタ、しばらくブームになりそうです。
    実家以外では無駄に早起きをしないこたろうですが、
    うっかり目が覚め切ってしまった日はこんな風に
    そーっと時間をつぶしたりしているようです。
    こちらをかまう様子が一切無いあたり、
    あるじの目覚めにまるで期待していない証拠です。
    さびしーような、ありがたいような。
     

  2. ちゃんと お料理されてますねぇ
    専業主婦 恥ずかしいです
    シンプル イズ ベストですね 美味しそうです
    朝 日の出が早い わんこ 日の出とともにおきるらしい
    やんやん言われて 朝散歩 6時だよ
    すでに お日さまぎらぎら なるべく 日陰を歩きたい
    バナーまた変わってますね 本当 熱中対策必要です
    今日は レオンお留守番
    玄関&廊下に閉じ込めです 水ボール2個にして行こう
    首には アイスノンベルト
    玄関のたたきには 新聞敷いて 涼めるようにして行くつもり
    タイルのひんやりボードには乗らないが 後追いして 2ℓのペットボトル鼻でなぎ倒し ストッパー突破して たたきに降りるレオンには ひんやりボード代わりになるかも
    こう暑いと お留守番させてるみなさん本当に 心配ですよね
    まだ 6月ですよ 本格的 夏 どうなるんでしょうね
    節電で エアコン使えないと わんこも 熱中症になりそう
    なんせ 毛皮着て 体温高めの奴らですものね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA