おひさしぶり。

201105310.jpg

お久しぶりの昼散歩。

ようやく散歩日和っぽくなったけど、
実際は残念ながら、
薄曇りで空は青ないし、
風は強いし、
体感温度は超低い。

しくしく。

201105311.jpg

こたろうは数日ぶりの河川敷で、
とても嬉しそうだけれども。
だからそれでいいんだけれども。

201105312.jpg

まぁこの時期あんまり暑過ぎても
昼の散歩が出来なくなってまうし、
こたろうにとってこの低温は
まずまずってことになるんかな。

仕事終わりの散歩だと
まわりも見えんし光合成もできんしね。

201105313.jpg

しかし草木はこんな夏色になっているのになぁ。

写真で見るのと実際との温度差がね、
激しいったらありゃしない。
さぶさぶよ。

201105314.jpg

今日は月末。明日から6月。
てことは世間じゃ衣替えの日ですかね。

でもこう寒くっちゃおちおち
夏服なんか着てらんないっすね。

あーお若い方達は「20℃以下で半袖」とか
へっちゃらなのかな?
根性?我慢?オサレ?

大変だなー。
全然うらやましないなー。

201105315.jpg

今年は梅雨入りも早いし、
気温もやたら低いし、
去年とは違う夏になりますかねー。

どうせこんだけ冷えてるなら
このまま冷夏になって、
天気にも節電協力してもらった方がいいのかも。

201105316.jpg

35℃の猛暑三昧は勘弁だけど、
7・8・9月あたりが毎日30℃のほっこりデーに
なってくれるといいんだけどな。
朝晩は暑くも寒くもない20℃くらいがいいな。

空調要らずで幸せだな。夢だな。

201105317.jpg

名残惜しくてなかなか
帰ろうとしなかったこたろう。

やっぱり雨続きだとストレス溜まるんだぁ。

今年はなんとか
雨の少ない梅雨になりますように。

おまけ。

201105318.jpg

久々にコンデジを使ったら、
GWの散歩写真が入りっ放し。

201105319.jpg

ひと月くらい経過しているはずなのに、
この頃の方が、今日よりずっと暑そうだ。

なんかやっぱり季節が逆戻りしているなぁ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んでやったぞとお知らせのポチをいただけると幸いです。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    おお!あの寒さで七分袖。お若い。
    あたしはぜんぜん無理でーす。
    ロンTの上にさらにパーカー着て過ごしてました。
    寒過ぎも暑過ぎもつらいので、
    今年は毎日が「平年並み」の穏やかな夏に
    なってもらいたいですね。
    こたろうが川遊びでもできる日があるなら、
    その日だけは猛暑でもいいかな。
     

  2. 本当に 6月だと思えない 涼しさです
    半袖 ぶるぶる とんでもない 当分 7分袖で けっこうです
    久し振りの 河川敷に お散歩
    緑が 勢いよく育ってますね
    気温も 節電モードで あまり猛暑にならない 夏だといいなぁ
    でも はや蚊が 飛び出しました
    放牧に 庭に放すと 体温高いレオンに 蚊がまといつきます
    おっ 忘れず 特別おやつ 今日食べさせなければ
    今日から 6月だって 昨日旦那言われるまで 気がつかなかった
    月日のたつのが早いこと
    今月過ぎちゃうと 今年も 半分終わるんだぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA