こたろうとこむぎ。

2011051600.jpg

こむぎ(4才)。
この4年間何度会っても
なかなか距離の縮まらない
こむぎとこたろうの微妙な関係。
今回はいかがなもんだったのか。

2011051601.jpg

なんと!
初日の晩から同じベッドに
上がることが出来ました!

まだまだそんなレベルですが、
そんなちっぽけなことでも
こむこたにとっては進歩であります。

2011051602.jpg

ち、、近いーーーー。
と言って、女共三人集まっております。

折り重なって眠る姿も
もう4年待てば見れるのか‥‥?

2011051603.jpg

翌朝も気前よくこんな感じ。

こたろうの方はこむぎとの距離が
遠かろうと近かろうと
どうもないみたいなんだけど、
こむぎはこたろうがあるじ姉に近づくと
ヤキモチを焼いて
にーちゃんあっち行ってー。となるのです。

2011051604.jpg

うおー!奇跡的な距離。
触れそうだぁー。

こたろうはこむぎが生まれる前から
あるじ姉が大好きだったので
触れ合えなくなったことが寂しいのだ。

2011051605.jpg

一方外に出るとこたろうの方がひどい。

夢中になって遊んでいると
こむぎのことが見えなくなる。
てか投げるモノと投げる人以外目に入らない。

2011051606.jpg

こむぎがどんなにそばに寄って来ても
どんなに吠えてきても全くの素無視。

そんなだからよけいに嫌われるのでは‥‥。

2011051607.jpg

唯一共通なのはあるじ姪が泣くと
ふたりとも一緒に泣くこと。

というか、あるじ姪泣く。
  ↑
こたろうが心配して吠える。
  ↑
こむぎが余計なことすんなとわめく。

で、みんな泣く。
てことなんだけど。

2011051608.jpg

最初から期待していなかったが
ドッグランでひとつの画面におさまった写真は
この程度がせいぜい。

2011051609.jpg

これだけはなんとか
「同士」っぽく見える一枚だったかな。

2011051610.jpg

こむぎ。
長い付き合いになるんだからさ。
そろそろ諦めてにーちゃんをよろしく頼むよ。
いつまでも子供みたいなにーちゃんだけどさ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。みか様。こんにちは。
    少しずつ認め合ってきているように見えますよねー。
    最初は本当にすごかったんですよ。
    ふたりして牙向いてでっかい声でひたすら吠えあって、
    あまりのうるささに人間達は話も出来ない状態でね。
    もんのすごいスローペースではあるけれど、
    1回会うごとにささやかに前進しているみたいです。
    あまり急にベッタリされてもつまらないので、
    のーんびり成長するのを楽しみにしときます。
    夢は夢のまま終わるのもありですしね。
     

  2. こむ&こたさんの微妙な距離感が意外と楽しいのかも。くっつきそうでくっつかない。一緒に仲良く遊びそうで、知らんぷり・・・。ずっと見守ってしまうのでは? 家もこむちゃんのような関係がいるといいのだけれど。お二人とも(お二犬とも?)スマートなので洋服がお似合いです。

  3. あるじさん、こた君おはよございます^^
    今週は読み逃げ+3連チャンコメですいません(・・。)ゞ
    今日はこむこむですね♪ってか近いー♪めっちゃ近いですー!(人≧ω≦)
    結構最近頻繁に会ってるし、お互いホームとアウェーも経験済みだし、
    急激に仲良くなるんじゃないですかー?ヾ(*≧▽≦)ノシ
    こた君のおちりに、こむこむがあご乗せて寝てる…って光景が
    浮かんじゃいましたよー♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    楽しみがどんどん増えますねー♪
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  4. 相性の問題でしょうかねぇ
    結構 なれて 縮まってきた距離 後一歩か・・・
    レオンは 男の子にはケンカ売りまくり 先日出くわした ミニピンシャー君には 同じ色目だったからか 吠えませんでした
    不思議でした 何が違うんだろう
    女の子には 御尻嗅がせろって 変態野郎ですから 1匹を除いて フレンドリー (野太い声で何時もケンカ越しのマリちゃんには 男の子並みのケンカ売ります)
    実家の 今は亡き フクは 実家のボスでした 女の子だけど 威圧感が凄くて レオンはびびり 姪の帰省の時連れ帰るモモも 逃げ出してました
    やはり 強い相手には 近寄りません
    こたこむちゃんも お互い 一人っ子同士だから 距離感がつかめないのかも知れませんね
    一緒の時間がいっぱいあると もっと 仲良しになれるかも
    人間でも 女の子の方が 冷めてるものです (我が家の兄妹が 良い例です)
    もこもこのこむぎちゃん 短く激しく動く 尻尾がキュート 愛らしいなぁ
    これからも お兄ちゃんをよろしくね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA