おひさしぶり。

お久しぶりの昼散歩。 ようやく散歩日和っぽくなったけど、実際は残念ながら、薄曇りで空は青ないし、風は強いし、体感温度は超低い。 しくしく。 こたろうは数日ぶりの河川敷で、とても嬉しそうだけれども。だからそれでいいんだけれ…

続きを読む →

祝・非祝。

長く続いた雨がようやく上がった。 狭い空間での部屋干しはなかなか辛いものがあるのでしばらく溜めていた。 待ちに待った洗濯だー。 外はまだどよどよの曇り空だけど明日までは天気も保つらしいし、 とにかく洗っちゃうよー。いやぁ…

続きを読む →

日曜絵日記。

今日も雨で、部屋が暗いです。暗い上にぼーっとするばかりで暮らしぶりもかなり地味です。 なので久々に絵日記でお届けします。 朝はいつもあるじが起き上がるまで眠っていてくれるこたろうですが、 今朝はまだ眠っておきたいタイミン…

続きを読む →

土曜、雨。

この週末の雨はどうにもならないな。掃除と買い出し以外何もすることがない。 そんな時は寝よう寝よう。 犬、まくら独り占め。 予想より2日程遅く届いた荷物。 おかげでシーツのストックがゼロになって一昨日慌ててドラッグストアに…

続きを読む →

梅雨入りだそうで。

よわーい霧雨みたいなのが降っていたけど、明日からのことを考えると行っておいた方がよさそうなので、昼休憩に散歩して来た。 いよいよ関東も本日梅雨入りだそーで。 週間予報におてんとさんマークがいっこもない。 せっかくの週末だ…

続きを読む →

かーさま。

あるじ母。これ昨日届いてます。 確かにかわいい色合いです。夏糸ですね。手洗いですね。 了解です。毎度ありがとうございます。 ちょっと被ったとこ見せたろか。こたろう、顔貸しな。 うん。ありょ。だね。 うん。なんか‥‥そうだ…

続きを読む →

本日のこたろう。

いまだ寄り合って毛布を分け合う朝。 日が高くなって来るとこちらへ。 久々にカメラを向けたら、「またかー」みたいなこんなあきれ顔されました。 そして耐えかねて逃げゆくこたろう。 可愛げないけど、こうして犬ドーナッツをゲット…

続きを読む →

こたろうのお預け。

昨日あるじ姉に写真をもらいました。先週土曜日のアウェイなこたろうの様子です。 お伴させた豚さんも活躍したようですな。 あにー、それはなんですかー。 おやっつ! 食べるー!もらったー!おかわりー! 玄関の監視をするために隅…

続きを読む →

深夜の駆け引き。

こたろうさん。こたろうさん。 なぁなぁ。こたろうさんて。 脱力。てろんてろん。どうしよ、寝とるなー。 こたろっつ。起きてー。 うむむー。抵抗しよるなー。目ぇつむってるだけやろー。 おっ♪ うちでは毎晩のようにこの攻防があ…

続きを読む →

こたお留守。

昨日のこたろうです。   無駄に長いので前半程度をさらっとどうぞ。(音あり) 東京出張後の大阪人と出かけることになったため、あるじはレンタカーの手配に行っています。留守中のこたろうを客人が撮影してくれていました…

続きを読む →

これぞ日常。

やたらと地震の多い金曜日。それ以外はなーんにもない金曜日。 気ままに生きる犬を眺めて思うこと。 毛もじゃ on 毛布、暑苦しーのー。 抜かれたのが上の歯でよかったのー。 暇とは平和のことですのよー。 膝に温もりを感じて思…

続きを読む →

預かりっ子さん。

昨日のお客さん。 こたろぐ上ではまだ2日しか経ってませんが、実際は10日ぶりの再会。 こたろう、気になるなら遊びに誘ってみたらえーやん。 なぁ、こむぎ。 だから誘ってみたらて。なんやの。その顔は。 ほら。来てくれたで、こ…

続きを読む →

脱・黄金週間。

この週末、まだまだGWの余韻が残っているのかこたろうさんはとても静かーに過ごしておりました。 夏仕様に変更したのでキリンの毛布はありませんが、相変わらずここでまったり。 暇ですか。 暇ですね。 節電でどうせ使えなかったホ…

続きを読む →

こたろうとこむぎ。

こむぎ(4才)。この4年間何度会ってもなかなか距離の縮まらないこむぎとこたろうの微妙な関係。今回はいかがなもんだったのか。 なんと!初日の晩から同じベッドに上がることが出来ました! まだまだそんなレベルですが、そんなちっ…

続きを読む →