ハナヨリダンゴ。

201104270.jpg

天気が下り坂だと言うので、
薄日が射しているうちに
散歩中のこたろうを撮ろうと思って
岩場に来たけど、

201104271.jpg

いかん。風がえげつない。

201104272.jpg

びらびらするばかりの
こんな薄目さんしか撮れない。

201104273.jpg

風にあおられてあたしもカメラも
常に左に傾き気味。
強風過ぎて足元も危うい。

あかん、こたろう。
どのみちそっち渡れそうにないし、
川辺離れよー。戻りなー。

201104274.jpg

あら、まぁ。久々に来てみたら
こんなところでこんな素敵なものが満開。
知らなんだー。

見てみー、こたろー。藤ー。
去年ははーのところで見た藤ですえー。

201104275.jpg

スルー。

聞けよ。
おい。
なぁて。

201104276.jpg

せめて顔くらい上げ。
こら。

なんて色気のないやつ。

201104277.jpg

当たり前だけど
春を愛でるなど、
こやつには無理でした。

201104278.jpg

結局、おまえはこうなのね。

201104279.jpg

ふふん。とーぜん。

去年の藤の季節はまだ
大阪暮らしだったんだ。
ちょうど部屋探しに帰省してた。

もう一年経つかぁ。
いやぁ、早えー。年くうわぁ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「あるじが目を通してから」
公開(ご希望があれば非公開)となります。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    みか様。こんにちは。
    チヒロママ様。こんにちは。毎回更新楽しみにしています。
    チキ太@俵太様。こんばんは。
    人間社会に何が起こってもどうバタついていても
    季節はあっさり変わってゆくものですねー。
    自然とはマイペースなものですなー。
    おっきな囲いの中で暑いだの寒いだの
    キャーキャーなっている我々人間。
    今年の夏は節電というカテゴリで
    大いなる自然と真っ向から闘わねばなりませんね。
     

  2. レオンのかあちゃん(さん)、応援どうもありがとう。わがイヌながら本当にすごい奴だと思います。
    やつの姿を見てると、簡単にあきらめてしまった自分が恥ずかしく思えます。残された時間を精一杯やつが喜ぶ為に使ってやりたいと思ってます。
    また良ければ顔を見に来てやってください。こたろうくんとはタイプは違いますがなかなかの男前ですよ。(笑)

  3. ごぶさたしてます。
    相変わらずこたさんかわいいですね~。パタパタお耳に胸キュン♪です。
    そして抹茶アイス・・・食べれなかったのね。もらえなかったお顔にも胸キュン♪です。
    もう藤が咲く季節なんですね・・・。
    まだ名古屋は寒い日が多いけど、春なんですね~。
    色々悲しいことやつらいニュースがおおい最近ですが、
    いつまでもつづく冬はない。
    やまない雨はない・・・ってことで
    前向きにいこうとおもってます。
    また遊びに来ますね!

  4. 薄目さん、風を受けて気持ちよさげですね。それにしても去年の母様のお花シリーズは素敵ですね。大事にお手入れされているようで。
    道端にぽっと咲いている藤もいい感じ。急に暑くなったから、花も桜からつつじ、藤と忙しいですね。あわてて咲いているような・・・。

  5. 一日が あっと言う間 1週間が 1ヶ月が 早足で過ぎて行く
    昨日と変わらない今日が 明日も続くとは限らないと 教えてくれた このたびの震災
    だからこそ 大切に 生きなくっちゃね
    季節は 忘れることなく 訪れるものですね
    桜の次は 藤ですか 初夏の到来ですね
    俵太君 頑張ってますね
    奇跡のわんこです まだ 飼い主さんの側に居たいと一生懸命生きようとしてるんですね
    俵太君 皆で 応援してからねー 頑張れのパワー送るからねー
    1日でも 1時間でも1分でも長く 愛しい人と居られますように 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA