救い。

201104260.jpg

あるじが「元気」を見失っていると

201104261.jpg

だいじょぶですかー。
とこたろうがこんな顔をするので、
あぁ、いけねーいけねーと
気分を変えるため

201104262.jpg

昼散歩につき合ってもらうことに。

201104263.jpg

もう4月も下旬。

春がどんどん進んで、
全国ニュースではちらほらと
「夏日」の声も聞くように。

201104264.jpg

暑さには非常に強いこたろうだけど、
今年はどうかな。

そろそろこの老体には真昼の散歩は
厳しくなって来るのかな。

201104265.jpg

おてんとさんは大好きなんだけどねー。

201104266.jpg

川風も心地いいんだけどねー。

201104267.jpg

ポコポコの花もとても
お似合いなんだけどねー。

暑さが厳しくなって散歩時間が
日暮れ後なると、こういう楽しみ方が
できなくなってまうから
夏が来るまでもう少し、粘ろうな。

201104268.jpg

あたしらはこんな風景の中で
こんな平和に散歩してる。

なのに海水やがれき、
不安な大気に覆われて
まだまだ春が見えない街が
たくさんある。

最近ニュースを見るのも辛くなってきて
ここではあまり触れてはいないけど、
気になりっ放し。

201104269.jpg

震災前まで毎日のように
こたろぐを見に来てくれていた
被災地方面の方々、
今どうしているのかな。

違う環境で過ごされている方も
多いのかな。

どうかココロとカラダの両方が
健康でありますように。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「承認後に公開」となります。
あるじが事前に目を通すまで、しばしお待ちを。お返事遅めです‥‥。
 

チキ太様。ご報告ありがとうございます。
もう気が気じゃないです。俵太くんの奇跡を祈り続けてます。
 

7件のコメント

  1.  
    ◎ チキ太@俵太さま。
    のぞきに伺いました。
    俵太くん、本当にかわいい子ですね。
    小さいけど存在感の大きさはよくわかります。
    日参しますので、ぜひ更新してください。
    もちろんチキ太さんの無理のない範囲で。
    応援しまくりです。
     

  2. あるじさん、どうもありがとう。今は大きな不安の中、喜びと落胆が交互に入れ替わりたちかわり家の中を出入りしてます。
    そして今できることは、今の俵太の頑張りを残しておくことかと思っています。
    時間が空いたらのぞきに来てやってください。
    面倒くさがりな私ですが、出来るだけ長く続けられればええなあ。

  3.  
    ◎ コメントのお返し。
    めいパパ様。こんばんは。
    本来はこういう場で弱ったり愚痴ったりしないで
    明るく楽しいブログにしたいんですけどねー。
    なかなか理想通りにはならない自分であります。
    いつもエールをありがとうございます。
    チキ太@俵太さま。こんにちは。
    いえす!ハム4枚!!食べて食べてっ、俵太君っ。
    好きなものばかりでいいからたくさんの美味しいを堪能して、
    ご家族の愛をカラダに取り込んでほしいです。
    空気なんか読まなくていいのです。
    ストレス解消どんと来いです。
    どうぞどうぞいつでも自由にお気軽に
    利用してくださいっ!
    と言ってもコメントは自動公開ではないので、
    あるじが先に読んで承認ボタンを押すまで
    しばしお待ちいただくことになりますが‥‥。
    とにかくいつでもお待ちしてますから。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    福島の動物達のニュース‥‥見てらんないです。
    キツ過ぎる。やらなければならない事が多過ぎて、
    全てを同時にはできないということはわかるけれど、
    せめて見えている命だけは優先して欲しいと思ってしまう。
    本当にたまらないですね。
    みか様。こんにちは。
    あ、花冠作れますか。
    あたしも小さい頃はうまいこと組み上げて
    いい輪っかを作れていたはずなんですけど
    今はすっかりさっぱり忘れてしまって‥‥。
    「作ってあげますのに。」ってなんか可愛くって
    すごくこそばゆい。どうもありがとう。
     

  4. こんなにたくさん咲いていたら、花冠が作れますね。
    元気のないあるじさんに私が作ってあげますのに。
    こたさんと励ましあい、毎日を淡々と送りましょう。

  5. 特に 福島の 取り残されたわんにゃん 馬牛豚鳥さんのことを考えると もう 胸が押しつぶされそうになる
    行政は 何をしてるんだと 怒鳴りたくなる
    救いに行きたくても もう入れない そうする前に 今まだ生きてる動物達を行政が どうにかすべきだったと思う
    人だって 動物だって 命に変わりは無い 餓死していく命を思うと哀れでたまらない 悲惨すぎるよ
    昨日珍しく 腕枕で 寝たレオン
    このぬくもり 犬臭さ 吐息を聞いてると 愛おしさでぎゅっと抱きしめてしまった もちろん直ぐ嫌がられて 逃げられてしまったけどね
    クローバーの 絨毯に埋もれてるこたちゃん
    こたちゃんが あるじさんの救いになってるように たくさんの方の救いになっていますよ
    奇跡の犬こたろうだもの みんなの希望だもの
    また 被災地の皆さんが こたろぐ 見に来てくれる日が 早く訪れますように パワーを送ります 

  6. 今日も空気の読めない書き込みご容赦の程。m(_ _)m
    あるじさん、お気遣いどうもありがとうございます。まだ頑張っています。
    実は土曜日から病院より酸素ボンベを借用してきており、土日は24時間体制で酸素吸わせっぱなしでした。一日しか持たないボンベは往診も兼ねて、若く一生懸命な主治医さんが運んでくれてきています。この先生、月曜火曜と休みだったにもかかわらず、「俵太君の様子が心配だから」と毎日来てくれてます。本当にありがたく、感謝してもしきれません。
    月曜はそんなわけでハム2枚食べて大喜びの飼い主さんだったのですが、昨日火曜日は先生の前でハム4枚たべて今度は先生大喜びです。先生涙ぐんでやがるぜ。おいおい仮にも医者が大真面目に奇跡を口にしてはいけないよ(笑
    正直土曜日時点の数値、状態からは明日まで持つかどうか・・・と思ってたので(そりゃそうだよな)、どうしても今の状況が信じられないそうです。もちろん腫瘍からの出血を抑制するため(?)のステロイド剤は投与していますが、それだけでこの状況は説明できないとのこと。
    また、土曜日は漆喰みたいだった歯茎に少しピンク色が差してきており、まだまだヤツの体は負けてないようです。
    おぼつかない足取りですが歩く様にもなりました。よろよろなのは筋力の低下だと思うのですが、うろうろ室内を徘徊する様になりました。ただ戻る体力がないので目は離せないのですが。
    そして酸素は、昨晩は使わずに済んだんです。いや、1時間ほど吸わせたかな。いつの間にか寝床から這い出してあっちの方で行き倒れになってるのを確保し、ひいひい言ってたもんだから。
    親バカでしょうが、本当にこいつはすごいヤツだと思います。飼い主の淡い夢「もう一度○○出来たらなあ・・・」を一つづつ叶えてくれてます。
    次の目標は「外出」です。といっても行き先は病院です(* ^ー゚)
    また長々とスイマセン。いずれブログに転載しようと思ってるのでしばらく私のストレス解消に場所お貸しください。m(_ _)m

  7. あるじさんこんばんわ~
    元気無いですか?
    確かに悲しいニュースはまだまだいっぱいあるんですが・・・
    元気を送りましょう~?
    元気なこたくんを見せてあげて下さい~!
    震災前に来てくれていた人達・・・
    きっと立ち上がって、余裕ができたらまた見に来てくれますよ!
    きっと・・・(*^^)v
    あるじさんとこたくんは、救いになってますよ!
    絶対です!(*^_^*)
    あるじさんがこたくんに救ってもらってるようにね~(*^^)v
    ・・・と、思いますよ~
    ・・って、思って元気出して下さいね!(^O^)/
    気持ちは同じです~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA