悩ましい春。

201103280.jpg

先週の写真です。

いろいろな事情で
しばらく来ていなかった土手。

こたろうの欲求不満も
いよいよ限界のようなので
久々に河原散歩。

201103281.jpg

数日見ていないうちに
すっかり様子が変わっていた。

ちょっと前の冬模様がウソみたいに、
緑濃し。

201103282.jpg

野花。
ピンクいのん黄色いのん白いのん青いのん
そろそろ春だよーってちゃんと咲く。
ついこの前までからからの枯れ木だった子らからも
そうだねそうだねーって新芽が吹く。

変わらぬ春に見えるのに。

そのクローバー達にいかほどの不安要素が
降り注いでいるものなのか。

ほうれん草がダメでクローバーが
OKなはずはなかろうなぁ。

201103283.jpg

この場所でこたろうに
どれ程の影響があるのか
あたしにはわからない。

わからないからこれが
過剰反応なのか過小反応なのかも
まったく判断がつかない。

いずれにしても今は、
こたろうのクンクンはむはむゴロゴロは
積極的にさせるべきではないと思っている。

なのでこの日は、
いつもはのんびりさんなこたろうが
ひと所に留まることがないように

201103284.jpg

走って走って

201103285.jpg

走って

201103286.jpg

走って

201103287.jpg

時にたんぽぽとかも眺めて、
いつもより少し時短気味の散歩。

201103288.jpg

さぁ、そろそろ引き上げようか。

201103289.jpg

目に見えないものからおまえを守るって、
どうしたらいいんだろうな。

命の危険を冒して頑張ってくれている人達に
急いでくれなんて言えない。

これ以上作業員さんの身体に
被害がないように、どうか全員無事で、
事態が収束(終息)しますように。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「承認後に公開」となります。
あるじが事前に目を通すまで、しばしお待ちを。お返事遅めです‥‥。

ここから少し日が経っているので
きっとまた春が進んでいることでしょう。
今日東京でソメイヨシノが開花だとか。

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    jacky様。ごぶさたです、こんばんは。
    みか様。レオンのかあちゃん様。ぶらんママ様。amuka*様。こんにちは。
    やはりみなさん一緒ですよね。
    あまり引き蘢っていると、それもストレスになりそうだし。
    でもやっぱり地面に近いワンコ達への影響は気になるし。
    気兼ねなく全力で河原の春を楽しみたいけど、そうもいかず。
    せっかくの天気、せっかくの風、せっかくの緑、
    この土地で迎えるはじめての春なのに、なんかもったいない気します。
    今年は花見もちょっと考えてしまいますね。
    犬への影響については見解もいろいろみたいですね。
    まぁ、どう言われても信じ切れないんですけど‥‥。
    たとえ同じ環境にいても個体差ありますもんねぇ。
    結局愛犬を守れるのは飼い主だけです。
    我々がやれることをやるしかないですね。
    それにしても海外からの支援、
    もっとうまく取り入れたらいいのにともどかしくなりますね。
    復旧にしても医療にしても原発の件にしても‥‥。
    日本はこういう時ほんと融通がきかない。

  2. 調べてみたけど小さい個体だからとか大きいからとか専門家によっても対応が違うようなんですよね。
    見えないなにかは不安だけど、うちは家族みんなで同じ事をするって決めました。
    逃げるにも両実家も関東だし、逃げ場なしです。
    草だけじゃないんでしょうね、雨も降ったし地面ごと土ごと危ないかもしれないんですよね。
    こんな春が来るなんて予想だにしてなかったですよ。。

  3. あるじさん!こんにちはぁ~
    2度目のコメです
    過剰反応の答えになるか否か?
    先週都内の乳児水道水使用禁止で…獣医さんに問合せに行きました。
    体に害は無いと言えばウソになる!しかし寿命のほうが…だそうです!
    なので我家は他人に迷惑をかけない過剰反応を実施中です。
    お散歩は、毎日じゃないですケド…
    あまりクンクン活動は気が進まないけど…適度にさせています。
    あまり抑制するとストレスになるし…
    被災者に比べたら、チッポケなストレスだけど…ねっ?

  4. そうだね それでも 日一日と 春に近づいて行っている
    花の蕾も膨らみ 日差しも 暖かになりつつある
    あの日から 20日余り
    不眠不休で 頑張ってくれてる 現場の作業員さんには 頭が下がります
    この危機を乗り切れたとしたら あなたたちの 頑張りの賜物
    世界中の 頭脳 集めて 対処して欲しい
    せっかくの 米軍の戦力も 生かして欲しい
    災害時くらい 規制なんて 取り払い 融通効かし 被災した方の助けをもっとスムーズに行って欲しい
    「もっと力になりたいのに出来ない」米軍の方の言葉 もったいない
    思いやりを無駄にしてる
    暖かな日差しの元 のんびり散歩できる 穏やかな日が 戻ってきて欲しいなぁ
    クローバーとこたちゃんと青空
    最高な 組み合わせです

  5. 春なのに~天気いいのに~、ロング散歩は心配ですよね。
    自分は別にいいけれど、体が小さい分、何だか気になります。
    それにしても、こたさんの跳躍素敵です。地を蹴って蹴って蹴って。
    跳んで跳んで跳んで。短くても楽しそう。
    今日初めて気がつきましたが、こたさんの眉というか、まろの部分は金色なのですね~。

  6. 私たちよりずっと体の小さいわんこ達への影響が心配で、
    我が家も先週はお散歩をお休みしてました。
    でも、閉じこもってばかりでは、と再開。
    当分は、ニュースを気にしいしい、短めお散歩かな。。。
    電気もガスも水道も使いたいときに使いたいだけ使えて当然、
    な生活をしてきた私達が、原発の批判なんかできないな、と思います。
    今は命をかけて作業して下さってる方々に、ただ感謝と、みなさん無事で、
    そして事態が良い方向に向かいますように・・・と祈ることしかできません。
    毎朝、エスカレータの止まった駅の階段を、ぜいぜい言いながら登り、
    会社のビルのエレベータが動いていることに感謝する。
    休日の朝のスーパーで、パンも牛乳も卵も買えた。
    ・・・欲しいものが普通に買える幸せ。
    地震以後、いろいろなことを感じながら、わんこ達と
    肩を寄せ合って日々を過ごしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA