買い出しの日。

201103270.jpg

おはよう、こたろう。
おまえね、今日ね、留守番ね。
久々に留守番ガムやるからね。

土曜はこたろうに留守を任せて
昼前からおやつ時にかけて外出。

201103271.jpg

ただいまです。

201103272.jpg

んーとねんーとね。
こたぺ(トイレットペーパー)でしょ。
たまごでしょ。キャベツでしょ。
かぼちゃでしょ。人参でしょ。
玉葱、これはこたは無理だねー。
それとねそれとね、
いりごま、すりごま、塩、醤油・・・・・
えーとえーとね。

 ↑↑↑

本気で一個ずつ見せながら
口に出してたりします。

そーでもないとこういうふたり暮らしって
まるで無言になっちゃったりするもんでねー。

さすがに水は皆無だったなぁ。
あ、でも袋麺買えたよ。
選べはしなかったけど2種類も買えた。
それとお米も。
ただし2kgの無洗米は1種類。残りわずか。
そして全体的にお値段は高めでした。

でもねでもね、冷凍食品が半額デーでね。
ポテイトさん、ブロッコリーさん、いんげんさん、
しゅーまいさんも半額だったです!ありがとー!

それはそうとね。
こたろう、これ。

201103273.jpg

んふふ。

201103274.jpg

そう。パイにエンゼルにポンデなの。
勢いで贅沢をしてみちゃいました。

201103275.jpg

さっきランチバイキングで腹十分まで
満たして来たと言うのに、つい。
うむ、ついつい手が。そして口が。

201103276.jpg

ポンデのもち感好き。
ポンデうま。

201103277.jpg

そらそーだ。
そんな顔にもなってまうわな。

201103278.jpg

うん、わかるわかる。当然とうぜん。
なんかいつもの顔に戻ったかな。

そういや長い間BIOにもありつけてないんだなー。
でもダノンさん操業再開だそうで。
近いうちにまたこたろうのBIO顔見れるかな。

201103279.jpg

ごめんて。見せびらかしてごめんて。
だってダブルショコラなんてやれんし。
残りはこそっと隠れて食べるって。

たまには外で過ごすのはありですね。
いい気分転換になりました。

ただ生活必需品以外の消費行動が
極端に下手なので、外食すると
「うぉ。1食で1週間分の食費ですやん」と
おおいにひるんでしまう。
ちっさいちっさいあたし。

たまの贅沢はココロの栄養にもなるので
もちろんそこはケチりませんけどね。

本日のブランチはパイ♪
おやつはどなっつ♪
でした♪
ぬふ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「承認後に公開」となります。
あるじが事前に目を通すまで、しばしお待ちを。お返事遅めです‥‥。

都内のガソリン不足。
価格は高めみたいですが先週末あたりから
だいぶ解消して来ているようです。

物流もかなり動き出していて、
タイミングさえ合えば大概のものが手に入ります。
多少高くても品薄でも、それで充分です。

早く日本全国がそうなるといいです。

5件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    のあ様。はじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    amuka*様。バニラ様。こんにちは。
    最寄のスーパーにはBIOどころかヨーグルトの類いが
    一切合切置いてなくて、陳列棚ががらんがらんでしたよ。
    ちょっと遠目の大型店でようやくひとつ
    三連カップのいちじくヨーグルトをゲットしましたが。
    もうそろそろ出回って来ているのかなぁ。
    って、あら。amuka*さんとこはあるんだー。えーなー。
    徒歩帰宅されたんですね、2時間半。お疲れさまでした。
    でも先日の買い出しで我が家の食材が少し潤ったので
    またこれから3週間くらい無銭生活予定。
    しばらく確認には行かないつもりです。
    スーパーは行かなくても、病院には行った方がえーかな。
    やっぱりこのくらくらは辛いっすね。
    バニラ様。
    コメント公開させていただきました。
    正しい行動の場合は宣伝になろうがなるまいが公開ですよ!
    実はあたしもコメントいただく前に
    既に署名して用意していたんですけど、
    ポストインしに行けずにズルズルしてたんです。
    ちゃんと出しに行かないと。
    署名活動の効果がカタチになるといいですね。

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    このコメントはあるじさんだけに見ていただければ結構です。
    今、私のブログに
    『ペットも一緒に仮設住宅に住める署名』を転載しています。
    阪神淡路大震災の時も、この署名で仮設住宅にペットも一緒に住めるようになったそうです。
    もし賛同いただけるならご協力お願いします。
    宣伝になってしまってごめんなさい。
    少しでも多くの方にこの状況を知って頂きたくて勝手ながらメッセージを送らせてもらいました。
    長文・乱文失礼します。

  3. うちの近所はダノンありますよ。
    と、もしかして震災後初コメだったりしますかね私^^;
    前にも書いてたらすみません、帰宅難民を経験しました。
    天祥にご飯あげるんだ!って牙って2時間半歩き続けての帰宅でした。
    歩くの得意なので思ってるより楽勝でしたけど。
    物資はタイミングですよね、大体のものがもどってきたから良かったです。
    地震酔いは私もしてますよ。三半規管弱くて小さい頃は電車一駅乗ったら吐いてた子だったので頭くらくら、、吐き気も来たので病院でお薬もらいました。
    辛いなら行ったほうが早く楽になりますよ^^

  4. 東京では BIOも手に入らないの?
    家のレオンは ヨーグルトは 見向きもしません
    みんな 欲しい欲しいって おねだりするのにね 変わった奴です
    こたちゃんも早く BIO舐めたいよね
    たまの 贅沢 うん 心のゆとりになるよね
    1食で 1週間分の食糧が買える 私も そんな考えの持主だ
    だから 外食なんて ほとんどない う~ん この1年したっけ?
    お出かけ先の マクドはあるが ファミレスさえないなぁ
    レオン置いていくのもね 嫌だからね
    ガソリンも 食糧も 長時間並ばなくて買える様に 被災地でも 早くなるように ドンドン 物資 運んで欲しいなぁ

  5. 初めてコメントさせていただきます。
    こたろうさんののんびり感が
    どこかうちのワンコ(Mダックスブラックタン9歳)に似てる気がして、
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    私もBIO愛好家です。
    そしてカップの残りをワンコが狙ってます。
    顔を真っ白にして食らいつきます。
    早く食べたいですよね(^-^)
    そして、キャンペーンに応募しなくては、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA