我々の調子。

201103250.jpg

余震や原発の問題、
諸々の社会情勢や
あるじの仕事の都合などで、
こたろうさんには食べる以外の
いろんなことを我慢して
過ごしてもらっている。

201103251.jpg

今までのようにいつもの場所にいても
どうも落ち着かないらしく、
ウロウロそわそわすることもある。

窓際を見に行ったり、
寝室に何かを確認しに行ったりを
定期的に繰り返している。

201103252.jpg

ケロッとした間抜け顔で
全然平気そうに見えるが、
やはり相当ストレスがかかっているようで、
首振り、耳掻きの頻度がものすごい。
何かを振り払おうとしているのか。

吐く回数も多くなってて
ちょっと痛々しい感じ。

201103253.jpg

ちょっと笑ってもらおうと思う。
そこで牛君とタッグを組んでみる。

201103254.jpg

こたろうさん、あそぼ。

201103255.jpg

散歩にも行けないのに
邪魔な思いさせて悪いけど、
カラーも魔除けも
迷子カプセルもつけっ放し。

うっとおしいよなー。ごめんなー。

201103256.jpg

牛君とは仲良しなはずだけど、
ミトンに手を入れて
牛君をパクパクさせると
急におっかなくなり、
尻尾振りながらも
吠えながら後ずさり。

相変わらず弱憎なこたろうさん。

201103257.jpg

ゼイゼイする程戯れたら、
少し顔がゆるんだ。
よかった。

▽おまけ。
記事からつなぐ機会がなくて
しばらく上げっ放しで放置していた
地震より前の動画。(音声あり:豚さんの声など)


同じような動画ですが、
こたろうのくしゃみがたまたま撮れたので
なんとなくアップ。(音声あり:こたのくしゃみなど)

こたろうだけでなく、
あるじも今ちょっと調子悪いです。

名前があるとは知らなかったけど
「地震酔い」ってやつです。
※地震酔いで検索してもらえると
様々な情報が拾えますので、
 詳しいことはそちらにお任せします。

揺れていないのにずーっと揺れてる。
ふらふらと体の芯が定まらないような感じで、
寝ても覚めても四六時中襲いかかってくる
立ちくらみ・座りくらみ・寝くらみに悩まされています。

聞けばあるじ母もあるじ姉も
みーんな同じだそう。

あれから何百回という余震に揺られ続けているので、
ある意味当然と言えば当然らしいんだけど、
あたしは特に三半規管が弱いので、
吐き気が伴ってしまいちょっとひどめ。しんどい。

もっとずっとしんどい人が沢山いるので
あんまり言わないようにしてたけど、ちょっと弱音。

うむ。明日からまたがんばろう。
いよいよ明日は震災後初の消費活動(買い出し)に
行ってみようかと思っています。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「承認後に公開」となります。
あるじが事前に目を通すまで、しばしお待ちを。
お返事遅めです‥‥。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    壱仔さま。おはようございます。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    地震酔いは本当に困ります。
    うげーうげーって不調続きで居ると
    こたろうが心配しますしね。
    昨日土曜は全然平気だったのに
    今日は1日中悪酔いしてるみたいになってます。
    散歩する足取りがフラッフラでした。
    画面見ている時の座りくらみが一番辛いのが難点。
    仕事中が最も調子悪いです。
    でもこれは時間が経てば落ち着いてくるでしょうからね、
    じっとじっと待ってみます。
    こたろうの方の原因はおっしゃる通り
    首輪かなと思ったんですけど
    そう簡単でもないようで‥‥。
    外しているより装着してた方が
    落ち着くこともあったりして微妙です。
    邪魔に思っているのは確かだと思うんですけどね。
    こちらも様子見。
    まずは気分転換させられるよう頑張ります。
    ご心配ありがとうございました。
     

  2. あるじさんだけでなく こたちゃんも 地震酔いかも
    船の酔いの気持ち悪さ うー 分かる分かる
    メニエルで 地球が回るのもやり切れんかった 私 
    まだまだ 活発な余震 体感しない揺れも 半端でない数ありますもんね 可愛そうになぁ
    そりゃ お仕事にも影響しますね
    ピンクのぶたさん リアルな泣き声ですね
    からむ姿は レオンと同じ レオンはこれに 腰振りが付きます
    首振り耳掻きは カラーのせいかもよ
    普段ないものが何時もあるので 気になるのかも
    レオンも 普段何もなし リードもハーネスタイプだから カラーをしたことがない  
    でも 今 付けさせておく事が 安心だよね
    備えておく事が必要 イザなんてこと起こって欲しくないけどね
    早く 春が来て 一息つける 落ち着きが戻ると良いなぁ

  3. おはようございます♪
    なかなかざわざわしてるのが落ち着かないのが
    こたさんも解るんスねー
    大阪は揺れることはほとんどないけど
    今回の大地震で大阪まで揺れた時は
    アタシも少し調子が悪かったよ。
    三半規管弱いしwww
    大阪でもそうなんだもん
    頻繁に揺れてる関東はしんどいだろうね
    弱音・愚痴おおいにOKOK!
    溜まっちゃって倒れちゃったらこたさんもっと
    溜まっちゃうから、吐き出しちまいなっ
    こたろぐファンが受け止めるでやんすよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA