贅沢食材?

201103230.jpg

朝イチ。
そう、まだ着替えてもいないくらいの
朝イチにエコ配が届いた。

会社からの荷物なので
書類がメインなはずなのだが、
今回も差し入れが。

無銭生活真っ只中のあるじにとっては
跳ね散らかしそうな内容。

こんなご時世にじゃがポックルにありつけるとは。

そして同じく北海道名物白い恋人‥‥ならぬ
大阪新名物「面白い恋人」。
甘味!久々だぁーー。

ちなみに「もみのり」は
あるじから社長へのリクエスト。
関東はもみのり文化がないから、
いいもみ具合のお海苔さんがいない。

そこで6月まで実際あたしが
通い倒していたスーパーで
愛用してたアイテム(緑のやつ)を
わざわざ買ってもらった。

去年までご近所さんだった社長とは
スーパー仲間でもあったのだ。

わーいわーいと喜んでいたら、なんと!
昼にまたまた食べ物がやってきた。

201103231.jpg

粉モーーーーーーーーーーーーーっン!!

201103232.jpg

ご無沙汰です!パンの皆様!

わーいわーい。パンだパンだぁー。
すげーすげー。いっぱいいっぱい。
うれしー。楽しー。

201103233.jpg

ガソリンがなかなか入手できずにいたあるじ姉達が
車検預けのついでに「油満タンの代車」を活用して
昼ごパンを差し入れに来てくれたのだー。

201103234.jpg

震災後うちに工務店・工事関係者以外の
知った顔が来てくれるのははじめてなので、
こたろうもちょっと興奮気味。

なんだかパタパタぱたぱたパタパタしている。

201103235.jpg

よかったねー、こたろう。
大好きな「あねー」がねー。
大好きな「ぱんー」なんだよー。

201103236.jpg

ずっとふたりぽっちで
毎日揺れてたもんねー。
なんか安心するねー。

201103237.jpg

さ。いただこ。

あるじ姉たちは
この後計画停電実行予定なのでと
早々に帰っていった。

どうもごちそうさんでした。
パン、保存用まで
ほんまどうもね。
これでこたろぐ更新できるよ。

あたくしさらなる
激務期間に突入してます。
これからまた仕事戻ります。

では。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「承認後に公開」となります。
あるじが事前に目を通すまで、しばしお待ちを。お返事遅めです‥‥。

いやぁ、しかしいい昼休みだった。

4件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。めいパパ様。こんばんは。
    みか様。こんにちは。
    通常ならなんてことなくやり過ごしてしまう食品も
    今はすべてに感謝です。もったいぶって少し冷凍しました。
    そして無銭生活ももう半月を超えました。
    計算上あと一週間はなんとか食べていけそうです。
    でもめいパパさんの「こんなときですから」のくだりで
    我に返りました。そうですね、本当ですよね。
    ちょっと蓄えておかないと、今後何が起こるやら‥‥。
    仕事のトンネルはまだちょっと抜け切れそうにありません。
    そしてこのあたりでも原発関連の不安でいっぱいです。
    自分だけなら老い先短いしまぁなぁーとか思えるけど、
    こむこたやあるじ姪などちびこいヤツらへの影響が心配です。
    あたしは水道水でいいけど、こたろうには安心水を
    買ってやりたいところです。やりませんけど。
    みかさん。ご家族のためとは言え大変ですね。
    でもこういう時は助け合いですもんね。
    体を壊さないようにだけ。ね。

  2. や~姪ちゃんの御姿拝見。かわゆくすくすくですね~。
    それに差し入れ最高。面白い恋人いつか食べてみようと思いました。
    東京は物資がすぐに調達できるから、最近は会社の近くから野菜を
    買って自宅に運ぶ日々です。先日、スーパーが閉店して家から行ける距離&時間にあいているところが近くにない上に、未だに一時間に一本の電車ではね~。昨日は、キャベツとトマト、今日は母からリクエストの果物プラスで、会社に買い出しにきているみたい。力こぶできそう。ところで、こたさんにパンをぱくっとされませんように。

  3. あるじさんこんばんわ~
    ひさしぶりのごちそう?ですか(^.^)
    嬉しいですね~、みんなでご飯となるとさらにおいしいですね~
    しっかり食べました?よかったです!
    こたくんも嬉しそうです~
    おすそわけもらったかな?
    無銭生活、ご苦労様ですね~
    でもこんなときですから、数日分の蓄えはして下さいね~
    大丈夫かな?^^;
    こたくんの分は大丈夫ね!?^m^

  4. あるじさんとこも 救援物資届いたんだね
    仙台のブロ友さんの所に送った 荷物も届いたんだって 良かった
    21日の夕方出して 今日の午前中届くなんて クロネコさんありがとう よく頑張ってくれたもんだ
    これで 少しは お腹満たしてもらえるかと思うと うれしい
    公務で 激務頑張ってる 旦那様にも 少しでも エネルギーになってもらえれば良いなぁ
    東京 水道水からなにやら出たそうで・・・・・また ペッとボトルの買占めが始まりそうな予感
    本当に必要な 小さな子供に譲ってあげて欲しいよ
    では わんこたちには ・・・・どうなんだろう 体重からいけば 乳児並み? 誰も わんこの基準値なんて 教えてくれないだろうなぁ
    原発も すんなり 行かないみたいだし 心配だらけです
    頑張って 復興できるよう 早く 希望の光が欲しいです
    激務の 光は 月末まで 見えそうにありませんか?
    後 1週間ほど 倒れない程度に 頑張ってくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA