お騒がせしました。

こたろうの歯磨きは晩の習慣です。 犬にとって歯は命と思い、注意深く歯肉と歯のケアを続けて来ました。 年齢なりではあるものの歯茎の色も弾力も歯石の付着具合もまずまずの状態でありました。 年齢のわりにきれいな歯だねとみんなに…

続きを読む →

あるじ留守番。

ここ2・3日気がかりなことがあり、今朝こたろうを病院に連れて行きました。 そしたらなんと想定外のひとり帰宅。 大事に至るようなことではないのですがこたろうさんの治療に全身麻酔が必要になるかもしれないということで一時預けと…

続きを読む →

悩ましい春。

先週の写真です。 いろいろな事情でしばらく来ていなかった土手。 こたろうの欲求不満もいよいよ限界のようなので久々に河原散歩。 数日見ていないうちにすっかり様子が変わっていた。 ちょっと前の冬模様がウソみたいに、緑濃し。 …

続きを読む →

買い出しの日。

おはよう、こたろう。おまえね、今日ね、留守番ね。久々に留守番ガムやるからね。 土曜はこたろうに留守を任せて昼前からおやつ時にかけて外出。 ただいまです。 んーとねんーとね。こたぺ(トイレットペーパー)でしょ。たまごでしょ…

続きを読む →

サボります。

今日はちょっとサボらせてもらおうかと思います。 単にこたろうの顔を並べるだけの更新になりますので、 どうぞ皆様。 しゅるしゅるっと機敏なスクロールで 駆け抜けていってくださいね。 真剣な表情。視線の先はもちろん豚さん。 …

続きを読む →

我々の調子。

余震や原発の問題、諸々の社会情勢やあるじの仕事の都合などで、こたろうさんには食べる以外のいろんなことを我慢して過ごしてもらっている。 今までのようにいつもの場所にいても どうも落ち着かないらしく、ウロウロそわそわすること…

続きを読む →

水漏れその後。

これは先週金曜日の話。 水道屋さんが各部屋の水漏れ状態をはじめて確認しに来た日。地震以降の水漏れ状況を全室を回って確認しているそうです。 急なことだったのでとりあえずこたろうさんは寝室に居てもらいました。ぶんぶん吠えてま…

続きを読む →

贅沢食材?

朝イチ。そう、まだ着替えてもいないくらいの朝イチにエコ配が届いた。 会社からの荷物なので書類がメインなはずなのだが、今回も差し入れが。 無銭生活真っ只中のあるじにとっては跳ね散らかしそうな内容。 こんなご時世にじゃがポッ…

続きを読む →

本来の予定。

日曜日です。三連休の中日です。 2週前に立てた計画では今日と明日はみんなが実家で集まる予定でした。 今は移動もままならない状況なので、残念ながら延期です。 こたろうはそんな楽しい計画があったこともそれが流れたことも流れる…

続きを読む →

震災の影響。

震災から1週間以上が経過した。昨日の午後はテレビの映像と共に黙祷をした。 あたしは阪神大震災でご近所さんの命、住処、私物を失った。 うちの場合被災したのが自分だけだったので、 肉親の安否に心配がなかったこともあるけれど、…

続きを読む →

ストレス回避。

アンパンマンはいかがですか。 うん、うしもいいね。 ホットドックいえーい。カメ吉1号いえーい。2号もいえーい。クリームパン、フランスパンいえーい。 あれこれいえーい。で、どうしていいかわからなくなったこたろう。 今日は諸…

続きを読む →

小さな味方。

日本中がナーバスになっているところにまた地震。静岡方面の皆々さま、ご無事でしょうか。 また余震の可能性が増えてしまい不安です。 さらに今日の関東エリア(もっと広い範囲なのかな)では家のあちこちが「ミシミシ」いう程の爆風が…

続きを読む →

日本人。

90時間以上経ってからの救出。すごいよね。 久々に明るいニュース。救いだよね。 若者よく耐えてくれた。おばあちゃんよく頑張ってくれた。 きっといる。もっといる。助けて欲しい。助かって欲しい。 テレビをつけると被災された方…

続きを読む →