春が来たの。

201102250.jpg

今日うちに春が来た。
急に気温が20℃くらいまで上がって
ウキウキさせられた。

昨晩天気予報を見てから
ずっとウキウキ。

201102251.jpg

待ちに待った昼休憩の散歩もごっきげん。

日差しは強いわ、空は青いわ、風は温いわで
上着なしでもとてもとてもいい感じ。

201102252.jpg

こたろうの動きもやや軽快。

昨日突然の雨で散歩がなくなった分、
しっかり取り返してくださいよ。

201102253.jpg

下道から土手に上がる階段。

最後の2・3段は常によっこいしょ的な
印象のこたろうおじさん。がんば。

201102254.jpg

嗅いで嗅いで。
時が熟すまでに場所決めて。
そいで出すもん出して。
はいスッキリ。

201102255.jpg

春一番が吹くかもと
言われていただけあって、風強し。

こた、踏ん張るの足。

201102256.jpg

何度もこんな目に遭っていたこたろう。
しかし自分で解こうとしないのは、なぜ?

201102257.jpg

突風が吹く度立ち止まって目をつむる。
そんなとこが、たまらん。

201102258.jpg

休み休みなわりに
実は気が急いているこたろう。

201102259.jpg

ここで走りたかったそうだ。

平日なのでたった40分しか
遊べなかったのが残念。

フライングの春に感謝する
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは承認後に公開となります。しばしお待ちを。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ころ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    雪国!2℃!!!!
    気絶です。弱憎のあたしなら100%冬眠です。
    今日(日曜日)もこちらは春でした。
    予報が外れて天気もまずまずで
    気温がいい感じに高かったです。17℃とか。
    風もほとんどなかったので、散歩するだけで
    汗ばんできて上着を脱ぎました。
    どうかどうか全国の寒がり世帯周辺だけ
    春が早く来ますよーに。

  2. あったかかったり寒くなったり おいおい地球大丈夫かぁ と言いたくなる天気
    今日も 天気が良いが 明日から 雨だとか
    今日中に 大物マット洗濯しました 食べこぼしがひどい
    コーヒーカップ倒しちゃったしなぁ
    来週 中頃には また冬に逆戻りらしいが 芝生も 緑になるのも もう直ぐかな 待ち遠しいなぁ
    こたちゃん いっぱい 駆け回ろうね

  3. こたちゃんのほくほく顏、可愛すぎます!
    それにしても、同じ日本なのにこの気温差…
    ちなみに今日は最高気温が2℃((((;゚Д゚)))))))ぶるぶる。
    雪国育ちの癖に、究極の寒がりなので
    こっちにも早く暖かい風、吹いて欲しい〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA